生理が来ないんです‥|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.2479】 
  • 2011-07-27 20:07:19

生理が来ないんです‥

こんばんは
質問させていただきます。

今20才です。
19日頃に生理が来る予定だったんですけど、まだ来ません。
最近では11日、12日と
17日、18日に彼氏と性行為(ゴムあり)をしました。けどそのときにゴムをつける前、性器同士が何回か触れてしまっていました。

生理はいつも不定期で1ヶ月来なかったこともあります。
また、21日〜昨日までずっと風邪をひいていてそれも生理が遅れている原因かなと思っています。


ちなみに今はお腹に生理のときのような鈍痛がします。


妊娠は望んでいません。
妊娠の可能性があるなら何をするべきか教えていただけますか?


これからはこういうことがないように気をつけて、基礎体温もつけようと思います。


みなさん、どうかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 2011-07-28 17:44:48

追記:

あい様へ こんにちはエルシースタッフの花川です。 生理が不順なのですね。 ご不安な気持ちを抱えていらっしゃることと思います。 せっかくご相談頂きましたのに、ご不安を解消出来ず申し訳ございません。 医療機関の診察には、不安や抵抗もあることと思いますが、 生理不順のことも含めて、専門の医療機関にご相談されるのが 一番かと思います。 痛みも感じていらっしゃる様でございますので、大切なお体に 何かあっては、と心配です。 体調も万全ではないとのことですので、体調が整いましたら是非 考えてみて下さいませ。 お力になれず、申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2011-07-28 00:15:15

(10ありがとう)

こんばんは、あいさん^^
陽菜といいます。

生理が不順とのことですね。
不安ですよね…。

性器同士が触れ合ってしまった件については、妊娠していない可能性がないとは100%断言出来るものではないと思います。
男性の方の先走りなどが付着してしまう場合などもあると思うので…。
でも可能性としては少ないと思います。
お医者様じゃないので分かりませんが;

妊娠の可能性を疑うなら妊娠検査薬が一番簡単だと思いますよ。
100%ではないですがそれに近い確率で分かるので。
簡単に入手出来ますし、やり方もそんなに難しくないです。

生理のことですが、心因的なものや体調的なもので遅れたりすることもあるんじゃないかと思います。
お腹に鈍痛…ということですのでもしかしたら来る前なのかもしれません。
でも、ずっと不定期なのはあんまり良くないことなので一度お医者様にかかられた方が良いかもしれません。
お医者様と相談して、毎月来るようにお薬を出してもらうなど。
お若いので、ちょっと人から見られてしまうかもしれませんが…不順で不安になるよりちょっと我慢して行った方がきっと気が楽になるかと思います。
私もあいさんと年齢が近いのですが…こないだ行って来ました。
やっぱり多少人の目はありましたが;
検査とかもありましたが…すごく痛いわけではなかったので。
中に異常がないかとかまで調べてもらえます。

参考までに書かさせて頂きました。
早く解決すると良いですね!


  • 2011-07-29 15:24:46

お礼:

陽菜さん、回答ありがとうございます。

お腹の痛みは前程じゃないんですけど
生理はまだ来ないので
もう少し様子を見てから
妊娠検査薬を買うか決めようと思います。


また時間ができたら
病院にも行ってみようと思います。
年齢が近い陽菜さんの言葉のおかげでやっぱり少し抵抗があるものの行ってみようと思うようになりました!


本当にありがとうございました!!

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
生理中のセックス、性行為について
生理中のセックスはしても大丈夫?終わりかけなら平気?など、不安に感じる生理中のラブタイムのお悩みについてお答えします。
生理でもオナニーして大丈夫? 性欲を感じた時に、生理中のオナニーの方法!
生理中はオナニーしても大丈夫?生理で性欲の高まりを感じた時はどうしたらいいの?生理痛があったとき、オナニーしても大丈夫?生理中の膣はいつもよりデリケートなので、実はオナニーには注意が必要です。今回は医学予防士監修のもと、生理と性欲の関係と、正しい生理の知識と一人エッチの際に注意したい事をご紹介します!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM