このままでいいのでしょうか|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1409】 
  • 2010-11-22 17:16:20

このままでいいのでしょうか

はじめまして。去年の1月からお付き合いしている恋人がいます。その恋人は心から安心できるのですが、他にもお付き合いをしている女性がいます。いわゆる浮気です。でも、恋人は浮気を隠すことなく、私の前で普通にその彼女について話したりします。恋人は私をからっかているつもりだと思いますが、私はその話を聞く度に嫌気がさします。それに私とは行ってくれなかった花火大会とかはその彼女と行ったりして、前に一度問い詰めたときはまいち★が一番好き、大事に思ってるよといわれてつい許してしまいました。確かに愛されているのかなっていう実感は少し感じるのですが、なんだか疑ってしまいます。信じたいけど疑っている自分がいて、また問い詰めてみたとしても更に自分が傷つくだけで今の関係を壊したくないっていうのもあります。私は恋人に本当に大事にされているのでしょうか?もうどうすればいいのかわかりません。

乱文申し訳ございません。

回答(4)

  • 2010-12-03 22:35:11

まいち★さんこんばんわ。towaと申します。

私回りくどい言い方嫌いなんでハッキリ言います。今幸せですか?私は白黒ハッキリつけたい性格なんで浮気してる彼とは一緒にいたくないです。誰か違う女性に気持ちがいってるなんて考えられない!!まいち★さんが恋人に大事にされてる云々より別に女性がいるって事が問題ですよ!!
「信じたいけど疑っている自分がいる」とありますが、浮気してるは確定じゃないんですか?それに「問い詰めてみたとしても更に自分が傷つくだけで今の関係を壊したくない」ともありますが、彼の浮気を黙認してても(つまり現状維持の状態)まいち★さんは傷付きますよ…?タイトルにあるように『このままでいいのでしょうか』に答えるといたら私の意見は『よくないです!!』です。まいち★さんのことだけを女性として恋人として大事にしてくれる、愛してくれる人と一緒になった方がまいち★さんのためですし、絶対幸せになれます

回答(3)

  • 2010-11-26 04:24:08

 まいち★さん、こんにちは。
混乱なさっていたようですが、その後、いかがでしょうか。

 優しい言葉をかけたいのですが、正直に回答させていただきます。
私の回答は「まいち★さんは、彼に大事にされていない」です。

 彼がまいち★さんを好きなら、まいち★さんの表情が翳るような話題は避け、まいち★さんが自分から離れてしまいそうな事実は隠そうとするはずです。
誰でも、好きな人には嫌われたくないものですから…。
ですから、彼がまいち★さんを本当に好きなら、もう一人の彼女との約束をキャンセルしてでも、まいち★さんと花火大会に行こうとしたはずです。

 とてもきついことを言ってごめんなさい。
でも、「もうどうすればいいのかわからない」とおっしゃっていましたが、まいち★さんは、真実が何で、自分はどうしたほうがいいか、本当はわかっていらっしゃるんじゃないでしょうか。
真実は見えてるけど、彼のことが大好きだから見ないようにしてる…だけどやっぱり辛い…文面からはそんな葛藤を感じました。

 私は、彼とこのままでいてはいけないと思います。
「今の状態は辛いの。私が好きならもう一人の彼女と別れて欲しい」と彼に打ち明けたほうがいいです。
そうしないと、まいち★さんが精神的につぶれてしまう。

あなたはちゃんと愛されていい女性です。
前に進む勇気をもって欲しい。
そして、幸せになってほしいです。

回答(2)

  • 2010-11-25 01:27:42

まいち★さん、はじめまして。

まいち★さんはその彼のことが本当に好きで必要とされているのでしょうね。たった一度の過ちでもなく、正々堂々と別の女性とデートする相手を信じてお付き合いしてくれるまいち★さんは彼にとったら天使みたいだと思います。

ですが、今、まいち★さんは彼の浮気のせいでで深く傷つき、悩まれているように思います。そんな苦しみを与える相手が心から安心できるお相手でしょうか?

私は、自分の彼の浮気を疑ったことがありますが、疑いの気持ちを持っている間は、まさに愛憎の苦しみでいっぱいでした。浮気の疑いだけで毎日が楽しくなくなり、性格まで悪くなってしまいました。結局、彼の浮気は私の勘違いでしたが…

男性に浮気はつきものかもしれませんが、浮気をしないで彼女一筋の男性も世の中にはたくさんいます。それに、男性の浮気は一度してしまうと癖になるとも言いますし、今の彼は浮気を楽しまれているようなので、何度も繰り返してしまいそうに思います。

なので、今の彼と付き合い続けてまいち★さんの心が穏やかになるのは、なかなか難しそうだなと思います。

彼は他の女性に目を向けていることですし、まいち★さんも彼以外の男性に興味を持ってもいいのではないでしょうか?今の彼との関係を壊さなくても、彼以外の人に目を向けることはできるし、デートすることもできます。ひょっとすると、彼以上に頼りになって、まいち★さんを安心させてくれる相手と出会うかもしれません。

つたない内容ですが、ご参考までに回答させていただきました。お悩みが解決するといいですね。

回答(1)

  • 2010-11-24 22:34:44

まいち★さん こんばんは。

質問を読ませていただき、う〜んと唸ってしまいました。
確認なのですが、彼氏さんは「浮気」と認めているのでしょうか?
からかっている様な…とあるので、女の子と遊びに行っただけとか。
まいち★さんの浮気の定義と彼氏さんの定義は一致しているのでしょうか?
もしかしたら、彼氏さんは浮気と思っていない場合もあるのかな?と思いまして。
その場合は私は女の子と遊びに行くだけでも嫌だ、と伝えて話し合うのが良いと思います。

しかし、本当の二股ならかなりお辛いですよね。
彼のことが大好きで関係を壊したくない、別れたくない、という気持ちは分かります。
ただ、彼が今、1番好きなのはまいち★さんでしょうが、2番目に好きなその浮気相手さんがいて、順位を付けられているのですよね?!
とてもキツイ言い方になってしまうかもしれませんが、本当に大事な女性に順位を付けるでしょうか?
まいち★さんは1番目かもしれませんが、これから先、2番目3番目の人の存在が気にならず「私が彼の本命だから、他の人がいても気にしない」と割り切れるのであれば、彼を許してあげることも良いと思います。
でも、お辛いなら浮気はしないで欲しい!それが出来ないなら別れも考える!と伝えるべきだと思います。
別れるなんてしたくない…と思われるでしょうが、
辛い思いをずっとしながら付き合っていて、本当に幸せで安らげますか?
一緒にいて疑心暗鬼になることはないですか?
そんな気持ちで良いんですか?
自分だけが我慢して耐えていくのですか?
浮気を許してくれる彼女は、本当の良い彼女でしょうか?
彼は大切なあなたが心を痛めていてもへいきなのでしょうか?
もし、まいち★さんのお友達が、まいち★さんと同じ状況なら、どう思われますか?

まいち★さんには辛いことでしょうが、自分が不幸になっていないか、よく考えてみてください。
好きなだけでは幸せになれないこともあると思います。

辛いときにこんな厳しい言い方をして、すみません。
今すぐは好きな気持ちを抑えるのは大変でしょうが、周りの冷静で客観的な意見をたくさん貰ってみてください。

いつか、良い方へ変わっていけることを祈っています。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM