手を繋ぐことについて|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1755】 
  • 2011-02-08 23:14:19

手を繋ぐことについて

はじめて質問させていただきます。

実は、私(24)は今彼が初めて付き合った人です。
その為、デートの時、手を繋ぎたくなるんです。

しかし、彼(37)は、県民性・年齢もあってか、恥ずかしいと言って、なかなか出来ません。
並んで歩くのも、恥ずかしいみたいです。

ワタシも、恥ずかしがりやで、自分からは出来ません。


皆さんは、どうですか?
自分から、手を繋ぎにいきますか?

  • 2011-02-09 21:25:55

追記:

たくさんの返答ありがとうございました。


今後に参考させて頂きます。

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2011-02-09 17:48:33

こんにちは。

私も付き合った最初の頃は恥ずかしくて手繋げませんでした。今でもあまり得意ではないですね^^;
彼も街中で手をつなぐのはバカップルみたいでいや!と恥ずかしがっていたので、歩くときも間を空けています。

彼氏さんはりささんが手を握ったとしても、手をふりほどくほど嫌がりますか?
私は手を握りたくなったら
服をつまむ→腕を組む→指をつかむ→手を握る。でやってます。いきなりつなぐのはハードルが高いので(笑)
歩くスピード違っても服つまむのはできますよ。

一応手がセールスポイントなので「マニキュアどうかなー?」とか「手赤くなったー」と言って差し出して「どれどれ」と触ってきたらそのままがしっとつかみます!

あえて人混みに行くのもいいかもしれません。
人が多いと周りからも見えないですし、はぐれそうになるからとしぶしぶでも繋いでくれます。
普段でも何回かおいていかれるとナビ代わりに繋いでくれます。(私がぼーっとしているだけですが)
恥ずかしがりの人は仕方ない状況を作ってあげると素直になりますよ。

行動が難しいならまずは言葉で宣言してはどうですか?彼に対して「今日は手をつなぎたいと思ってるんだ」と伝えるだけでかなり楽になると思います。

1つでも参考になれば幸いです。

回答(4)

  • 2011-02-09 17:42:28

(5ありがとう)

初めまして、こんばんは。

私も皆さん同様、微笑ましく質問文を拝読させていただいておりました。お悩みなのに、ごめんなさいね…。

私も付き合い当初はデートの時に「手をつなぎたい!」というのが恥ずかしくて、どうやって彼に伝えようかと思っていました。
皆さんも仰っておりますが、今の季節…寒さを使わない手はありません。これは他の方々が仰っていますのでそちらを参考になさってくださいね。

それ以外でとなると、デートの最中に彼のコートやシャツの裾や、袖をそっと握ってみたり、引っ張ってみたりするのはどうでしょうか?
私は彼に気づいてもらいたくて、よく裾を引っ張って「どうしたの?」って聞かれるのを待っておりました(苦笑)
直接的ではないですが、彼の気をひくことができるので伝えやすくなるのかな?と思います。

デートで手をつなげるようになるといいですね♪

回答(3)

  • 2011-02-09 13:14:12

りささん、こんにちは。

りささんがお悩みなのに申し訳ないですが、微笑ましいなぁ、なんて思ってしまいました。ごめんなさいね。

私は元々、女友達とも手を繋ぐのが好きなぐらいスキンシップ好き(もちろん誰彼かまわずではないですが)です。

25歳で初めて付き合った彼とも、もうすぐ6年になりますが、会うといつも手を繋いでいます。
うちの場合は彼から手を繋いでくれます。付き合う前、まだ友達関係だった時に、冬だったんですが、私が冷え症なこともあり「手が冷たい〜」と自分の手をさすっていたら、彼が手を握ってくれて、それから自然な流れで彼の上着のポケットに手を入れられました。付き合う前ですから、内心「ええっ!?」とドキドキでした。お互い、なんとなく好意を感じていたとは思うのですが…。
その頃から始まり、手を繋ぐのが当たり前になっていました。

と、前置きが長くなってしまいましたが、この季節を利用しちゃいましょう。「寒いね」「手が冷たくなっちゃった」。多少わざとらしくてもok!
あとは、例えば一緒にお店などを見てて、りささんが商品を見て立ち止まった時、彼が先に歩いていたら「待ってよ〜」と追いつきがてら手を繋いじゃう、とかいかがでしょう。

う〜ん、ありきたりな案しか浮かびませんが…。
あ、あとは日中とかじゃなく夕方〜夜とか、人通りが少ないところで「今だけ手を繋いでもいい?」って思いきって聞いてみちゃうのはどうでしょうか?
彼女に恥ずかしそうにそんなことを言われたらキュンときちゃうと思いますよ〜(*^o^*)

  • 2011-02-09 15:21:26

お礼:

返答ありがとうございます。

女友達とも、手を繋ぐなんてしたことないので、凄いです。


基本、外を歩くことないので、繋ぎにくいのかも知れないです。

週末、旅行の予定なので、夜少し頑張ってみます。


ありがとうございました。

回答(2)

  • 2011-02-09 00:29:59

こんにちは。

私の場合は…
彼:私=4:6ぐらいで繋いでいます。
気持ち的には女友達と手をつなぐ感覚でいけば恥ずかしいことはないです。
確かはじめは「よし、今日こそ繋ぐぞ!!」って意気込んで毎回「あ~切りだせなかった」と思っていたのですが
せっかく寒い季節で手をつなぐ口実ができるので、今頑張ってチャレンジして下さい。
ちなみに私は「手貸して」とか「寒い~手~」って言ってます。

  • 2011-02-09 07:34:50

お礼:

返答ありがとうございます。

ワタシも、『今回は、ちょっとでも、手が繋げたら良いなぁ』って、任せてたので、週末に会う時頑張ってみます。


ありがとうございました。

回答(1)

  • 2011-02-09 00:02:11

(10ありがとう)

りささん、初めまして★

初めてじゃなくても好きな人と一緒にいると手を繋ぎたくなりますよ。
手を繋ぐのが苦手ならせめて隣に並んで歩きたいって思いますよね。

私は体温が高くて手が温かいので夏は手を繋いでもらえない事が多いので、悩みちがいではありますがお気持ちお察し致します。
冬場は彼が寒がりなのでポケットから手を出してくれないですし(笑)

手を繋ぐと言うより彼と身長差もあるので腕組んだり、腕にしがみついたりが多いですね。
私の場合はですけど…たまに敢えてヒールを履いてちょっと遅めに歩いたりふら付いたりすると彼が支えてくれるのでそのついでにしがみついちゃいます(笑)
後は彼の後ろを少し遅めに歩くんですがちょっと距離をとるのがポイントです。
毎度毎度やって彼に訴えました。時に喧嘩になるときもありましたが、恥ずかしさより一緒にいるのに距離を置かれてる虚しさが何とも言えず側に来てくれるかと思いますよ♪

  • 2011-02-09 07:47:16

お礼:

返答ありがとうございます。

並んで歩きたいのですが、歩くスピードが違うのです。ちょっと頑張ってみます。

週末、会う時も少し距離置いて歩くことも考えてみます。


ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM