彼の気持ちと良い彼女になるには|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3105】 
  • 2012-01-14 14:49:01

彼の気持ちと良い彼女になるには

初めて質問させていただきます。魚と申します。長文になりますがよろしくお願いします。
私には付き合って5ヵ月になる2つ年上の彼氏がいます。最近彼に好かれているのか不安になり、相談したいと思いました。また、もっと魅力的な良い彼女になるにはどうしたらいいかアドバイスをいただければ嬉しいです。
以前はメールやデートのお誘いを彼からしてくれたのですが、最近は回数も減り私からのみです。よくあることだとは思うのですが、やはり寂しいです。寂しいとメールすると、いつでもメールしていいよと返信してくれましたが、うっとおしく思われるんじゃないかという不安もあります。こういった場合はあまりしつこくしない方がいいのでしょうか。普段は2〜3日おきに一通だけメールをしています。メールを控えすぎると自然消滅してしまうような気もします..。
また彼はよく他の女の子を褒めます。特定の人ではなく毎回違う人の話なのですが、○ちゃんは可愛い、□ちゃんはノリがよくて楽しいという風に言われるとヤキモチをやいてしまいます。私のことはあまり褒めてくれないので、お前よりその子の方がいいよと言われているようで不安になります。彼はメールに返事はくれるし、私が好きといえば好きと言ってくれます。職場が同じため、用事がないときは帰りに車で私の家まで送ってくれます。それでも愛されているのか自信がありません。
私は会話が苦手で性格も消極的です。褒められるような所はありませんが、彼のことが好きで良い女になりたいと思います。彼氏に可愛い・楽しいと思ってもらえるような彼女になるにはどうしたらいいでしょうか。
心掛けているのは、なるべく笑顔で、会話を続けられるようにする、好きな気持ちや感謝の気持ちは積極的に言う、ということです。でも努力しているつもりになっているだけで、あまり上手く実践できていないと思います。特に会話を続けることができなくて、毎回彼に対して申し訳ないと思います。
ここまで書きましたが、私は彼に依存しすぎだとも思えます。この気持ちも独りよがりのようで何だかどうしたらいいのかわかりません。
長くてわかりにくい文章になってしまい申し訳ありません。何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2012-01-15 01:40:01

(10ありがとう)


魚さん、こんにちは。

39歳既婚の女性です。


お悩みを拝読し、私は魚さんがとっても素敵で魅力的な女性だと思いましたよ(微笑)。

彼氏さんに迷惑じゃないかとメールを控えたり、嫌われないようにと気をつけたり、会話が苦手なのに頑張ったり、笑顔を心がけたり…。

魚さんの彼氏さんに対する思いやりやひたむきさに涙が出るほど感激しました。

そういった『彼氏さんを思う気持ち』は、魚さんの言動から必ず彼氏さんに伝わっていると思いますよ。

なので、まずは今の魚さんのご努力をどうぞご自分で認めてあげて自信を持ってくださいね。


メールに関しては、やはり月日がたつとくれなくなる(少なくなる)男性は多いかもしれませんね。

ただ、彼氏さんが「いつでもメールしていいよ」とおっしゃってるのは決して嘘ではないと思いますよ(微笑)。

実は、私自身非常にメール不精でして(女性なのに…)、メール着信ぐらいじゃ携帯は開かないし、返信も放置や遅くなる事がほとんどです(急ぎや重要な内容なら別ですが)。

でも、メール来るのが迷惑かと言えば決してそうではなく、むしろとっても嬉しいんです。

仲良しの友達から何ヶ月もメール来ないと不安になり…でも、自分からは出来ないんです。勝手ですよね(苦笑)。

なのでね、魚さんから送るメールについては遠慮しなくても良いかなって思います。


あと、私は不満や不安は手紙にするんですよ。

口ベタなので、直接話しても上手く伝えられなかったり話し忘れたりしてしまうので。

「他の女性を褒められるとすごく悲しい。」
「挨拶みたいな内容でもいいからたまには貴方からもメールが欲しい。」
「デートに誘ってもらえなくなって、嫌われたんじゃないかってすごく不安…」
などとね、魚さんの不安と要望を正直に伝えてみる。

メールの時代に改めて手紙を書くと、何だか大切な内容なのかな…って思わないかしら?

きっとね、彼氏さんは魚さんがこんなに不安で悲しい思いしてる事に気付いてないだけだと思う。

全て悪気はなくて、だから魚さんが真剣に悩んでるってわかったらきっと直してくれると思いますよ(微笑)。

ひとつだけ気をつけたいのは…魚さんならそんな事しないと思うけど、怒りや命令口調にしない事。

下手(したて)に出る必要はないけれど、なるべくお願い口調にした方がうまく伝わりますよ。


(追記に続きます)

  • 2012-01-15 02:00:03

追記:


それから、彼氏さんに依存しすぎかなって思っていらっしゃるなら…何か趣味はないのかしら?

彼氏さんとプライベートで会えない時に楽しめるような。

何でも良いんですよ。

女性のお友達と遊んだりメールしたり旅行したりとか、

スポーツが好きならジムに通ったりウォーキングやランニングをしてみたり、

お料理やお菓子作りが好きなら『花嫁修行♪』と思っていろいろチャレンジしてみたり、

お家でゆっくり本や雑誌を読むのでもいいし、「今日は頑張ったー!」って日に大好きなお店のケーキを食べたり、ストレッチやヨガなんかをしてもいいし、LCさんの商品でゆっくりボディマッサージなどをして自分磨きも素敵ですね。

どんな事でもいいから、彼氏さんがいない時に楽しめる事がいくつかあるといいですよ。

それが魚さんご自身のための事でも彼氏さんのための事でも楽しめればいいんです。

そうやって会えない時間も楽しく過ごしているとますます魅力的な魚さんになって、彼氏さんも比例するようにますます大好きになってくれるんじゃないかしら(微笑)。


私ね、魚さんのような女性にならなくちゃって思ったの。

私は自分が何も努力しないで不満ばかり言ってるから。

それくらい、魚さんは素敵な女性なの。

ご相談の文章だけでものすごく強く伝わってきた。

だからね、自信を持って!

陰ながら応援してます。

長々と大変失礼致しました。

頑張って!!

  • 2012-01-15 23:55:08

お礼:

こんばんは。
綾さま、ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
いただいた回答を、何度も読み返しました。あたたかいお言葉にとても励まされました。
努力していると文章で書くと立派ですが、実際はまだまだ会話も続けられないし、笑顔が大事と思っていても上手く笑えなかったりです。でもだからといって卑屈になってはだめですね。私はすぐマイナス思考になってしまうのですが、綾さまの回答を読んで前向きな気持ちになれました。
メールが少なくなる男性は多いのですね。あまり気にしすぎないようにします。私のメールを嬉しく思ってくれていたらいいのですが..彼の負担にならないくらいで送ろうと思います。
お手紙という手もあるのですね。不安な気持ちも伝えなければ分からないですよね。彼に悪気はない、わかればきっと直してくれると言っていただけて安心しました。他の人の方がいいのかなとか嫌われちゃったのかなとか、悪い方にばかり考えてしまっていたので。伝えるときは怒りや命令口調ではなくてお願いする感じ、ですね。気をつけます。
彼に会えない時は今まで寂しいばかりでしたが、会えない時でも楽しめる事を見つけたいと思います。彼の時間も自分の時間も大切にできるのが魅力的な女性ですね!
あたたかいご回答に感謝です。自分に自信を持って、もっと頑張ろうと思えました。ありがとうございました。

回答(1)

  • 2012-01-14 16:48:57

(5ありがとう)

魚さんはじめまして。

私も結構消極的で、あんまりほめてもらったことないほうです。(初彼で今の旦那です。)

彼氏さんからメールの回数が減ったということですが、メールがあんまりマメじゃない男性は少なくありません。なので、あんまり気にしない方がいいし、「いつでもメールOK」と言ってくれているなから関係は良好だと思います。
>用事がないときは帰りに車で私の家まで送ってくれます。
十分愛されてますよ。自信を持ちましょう。

私はストーカーっぽい人から電話攻撃受けていた時「おまえは強いから大丈夫」とさじ投げられましたよ(苦笑)それから喧嘩して、彼氏が平謝りでしたけど(苦笑)

相手からメールOKと言ってくれているならしつこくない範囲でメールをしてもいいと思います。
少し彼氏に甘えてみてもいいかもしれません。(甘えてほしいからあえて、引いているかもしれませんし。)

会話が続けられないという不安もあるようですが、
「一緒にいるだけでもいい」という事もありますよ。(うちの旦那がそういう人)

結構勇気がいることですが、彼氏に不安をぶちまけてみては。(私も我慢できなくなって、結構やりました。)
言葉にしないと伝わらない事だってあります。メールで不安を相談してみるのもいいかもしれませんよ。

  • 2012-01-15 22:37:00

お礼:

こんばんは。
アンジェさま、ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
いただいた回答の中の、十分愛されているというところにはっとしました。私は不安がって疑ってばかりですね。彼がしてくれていることに感謝して、もっと彼の愛情を信じようと思いました。
メールついては、しつこくならない程度にしようと思います。甘えてほしいからあえて引く、という考え方もあるのですね!そうだったらいいな..
私は意地っ張りなので強がって我慢することが多いですが、時には素直に甘えることも必要ですね。甘えるときは、可愛く甘えられるようにがんばります。
言葉にしないと伝わらない、そのとおりですよね。機会があれば彼に気持ちを伝えて相談したいです。そして、アンジェさまのような一緒にいるだけでもいいと言われるような人になりたいと思います。
気付かされる点がたくさんありました。アドバイスをいただけて嬉しいです。ありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM