過去の話を聞かされました|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3515】 
  • 2012-05-21 10:19:09

過去の話を聞かされました

長文ですが、読んで頂けると嬉しいです。

彼氏から過去に性的なサービスの利用経験がある事を聞かされました。

私から聞いた訳ではなく、仕事の付き合いで私と付き合う前に行ったと向こうから言われました。

今は行ってないとの事ですが、すごくショックを受けてしまいました。

そのようなサービス自体を批判したい訳ではないんですが、どうして言うの?って思たんです。

後ろめたく?言い辛そうに言う訳でもなく、サラリと言われてしまいました。

聞きたくなかったし、一生隠しといて欲しかったです。

聞かされると色々と不安になります。

性病については病気にかかるようなリスクがある所には言ってないとのことでした。

いつ、どこで、どんなサービスを受けてきたのかは詳しく聞く勇気がなく、なので彼氏には聞きたくないから言わないでと伝えました。

言い方が相応しくないかもしれませんが、彼氏がそのような事をしてた事がショックなんです。

そのようなサービスは愛が伴わないから浮気にはならないと聞きます。

でも私からしたら、愛がなくて何でセックス出来るの?って逆にそこが引っかかる感じで..

高い?お金を払って、愛のない行為が出来るんだという事にびっくりで。

性差と思ってすんなり受け入れられず..私にとっては初めてセックスをした相手という所もあるのかもしれません。

何を言いたいのか支離滅裂で申し訳ありません。

彼氏と別れれば良いと言われると、彼氏の事が大好き過ぎて離れるのは辛いんです。

些細な事だと思いたいんです。

今の私に何かアドバイスを下さい。

最後に長文の上、私個人の価値観で皆様の気分を害する発言をした事をお許し下さい。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2012-05-22 09:11:24

(5ありがとう)

星屑さん、おはようございます。はじめまして。

私も同じ経験あります。
カミングアウト?いや…違うな。話の流れで聞いたという方が正しいでしょうか。
おそらく…相方は結構、そういうサービスのお店、行ったことあるんじゃないかな(笑)
もちろん、過去の話ですけどね。
どういう経緯で足を運ぶのか、根掘り葉掘り詳しく聞いたことありませんが
でも、男同士のお付き合い的な感じで、行ったことはあるって言ってましたね。
あとは、若気の至りってやつでしょうか。
ちなみに、私の知っている範囲での男性は、結構な割合で
そういうサービスのお店に足を運んだことがあるっていう人、いますよ。

ちなみに私自身の反応は、貴女ほど衝撃は受けませんでした。
同じく、私にとっては今の相方が初めてに近い相手ですが
年齢も年齢ですし、時代背景もあると思うので、おそらく
そのような経験の1つや2つは、絶対にあるだろうと思っていました。
逆に「どんなこと、するん~?」なんて、聞いてやりましたけど(笑)


>性差と思ってすんなり受け入れられず..

受け容れる必要はないんじゃないでしょうか?
(私も相方のそのような過去を受け容れたつもりはありません。)
受け容れる云々よりも、自分がどこまで、割り切るかが大切かと。
そして、とにかく、前を向きましょう。
正直、済んでしまったことは仕方ありません。
貴女という彼女がいながら、今でもそのようなサービスに足を運んでいるとなれば
また話は違ってきますけど、そうじゃないんでしょう?
仮に彼氏サマをやいやい責めたとしても、過去の行いがどうなるわけでもないと思います。
今、まぎれもなく言えることは、貴女にとってのパートナーは彼氏サマであり、
彼氏サマにとってのパートナーは貴女なのです。
お互い信頼しあいながら、これからどうしていくか、
そして、これから貴女がどう躾けていくか(言葉は悪いですが【苦笑】)が
大切なことになってくるのではないでしょうか?
ご自分に自信を持ってくださいね^^

貴女は、彼氏サマと別れたくないと思っていらっしゃるので
おそらく、乗り越えていけるかと思います。
ですが…もしも、それができない(=相手の過去の行いに対して、
自分の中で折り合いがつかない)ようなら、
それはもう、そういう経験のない男性を見つけて、
付き合うより他、ないと私は思います。

男性と女性が付き合うって、色々なことがあると思います。
今回のような捉え方・価値観の違いとか、ざらなんですよね、きっと。
でも、それらを、どう受け容れたり、どう割り切ったり、
どう妥協していったり、どう駆け引きしていったりするかなんだと思います。

最後の方、少しまとまりがなく、抽象的で申し訳ないですが
少しでも参考になれば幸いです。

  • 2012-05-22 11:14:05

お礼:

ぴんくじゃむさん、はじめまして。
こんにちは。

昨日、彼氏と会って話し合ってきました!!

会いに行くのも憂鬱な位、気持ちは病んでいましたが..

情けない事にショックから吐き気と食欲不振、下痢(汚くてスミマセン?)になっておりました。

男性は結構な割合で行ってるものなんですよね。
その事実をネットで調べて知り、その上でもやはり腑に落ちずだったんですが..

でも思えば彼氏と私との間には年齢差が10もありました(^-^;

私は20代前半ですが、彼氏は30代。

過去は変えられないし、私自身の考え方を話し終えると気持ちは幾分スッキリしました!!

過去に戻りたいと彼氏の口から言わせてしまった私は酷い女です。

私に嫌われたか不安で一睡も出来なかったとも言ってました(x_x;)

こんなに愛してくれているのに私は馬鹿です。

もっと成長しなきゃと思いました。

ぴんくじゃむさん、相談にのって頂きありがとうございました*

前を向いて歩いて行きます(^-^*)

  • 2012-05-22 11:38:47

追記:

星屑さん、こんにちわ。
お礼コメント、ありがとうございました。

彼氏サマとお話しされたのですね^^
お互い、きちんと自分の思っていることを
伝え合えたようで、ほっとしました。

私の相方も19歳差です。
これだけ年齢が離れているということは、自分以上に相手は、
人生上、様々な経験をしてきているということでもあります。
どう頑張っても、どう考えても、相手の言い分や経験が
理解出来ないこともありますけど、ある意味、言い方は悪いですが、仕方のないことかなと思います。
だって…(人生上の)キャリアが違うわけですからね。
ですから、最終的には、自分自身がどこまで、折り合いをつけれるのかなんだと思います。
折り合いがつけば、末永くお付き合いできると思いますし、
どう努力しても無理なのであれば、それはきっと、運命の人ではないのかなと。
身も蓋もないことを言いましたが、それも恋愛ということで(笑)

まぁ…こうやって、言葉で表現するのは簡単ですが
私自身も日々、色々なことを感じ、また試行錯誤しながら
相方と付き合っています(笑)
お互い、頑張りましょうね♪

回答(2)

  • 2012-05-21 22:16:51

(10ありがとう)

星屑さん、はじめまして。
私も似たようなコトがあったのでキモチよく分かります。

私の場合、ラブホでイチャイチャしてるトキ言われました。
私が太股で彼のを挟んだトキに7.8年前にデリヘルサービス受けたと…
7.8年前って年4.5回しか会えなかったケド付き合ってたのになんで?って…
ものすごく辛くて怒ったり泣いたり責めたりもしました。

確かに愛もないし性欲処理だけなら、そして今はもう行ってないと言われ彼を信じました。
(14年も一緒にいると嘘ついたらなんとなく分かるんで…)
1番は私が彼のコトが大好きで離れたくないし私がキモチよくさせてやる!って思いました。

多分彼氏さんは星屑さんと付き合う前だから言ったんだと思いますが、やっぱり過去のコトとは言え聞きたくない言葉もありますよね?

星屑さんと付き合ってから行ってないんですよね!
これから行かせないように星屑さんがキモチよくさせてあげてくださいね。

  • 2012-05-22 10:44:36

お礼:

MIN-MINさん、はじめまして。
こんにちは。

お礼が遅くなり申し訳ありません。

実は昨日、彼氏と会って話し合ってきました。
メールでグチグチやり取りしてたもので(^-^;

冷静になると、何とも可哀相な事を彼氏にしてしまったなと反省しきりです。

どうにもしようのない過去の事を掘り返して責めてしまい..

その上、ショックから私は体調を崩し彼氏に心配をかける始末(x_x;)

彼氏は悪くないのに私に謝ってくれました。

本当に優しい人です。

私はもっと器の大きい女性になろうと思います!!

今回は相談にのって頂きありがとうございました*

  • 2012-05-22 13:57:07

追記:

星屑さん、こんにちは♪

お礼ありがとうございました。
なんか私の体験談ばっかりで、なんのアドバイスもできなくてm(._.)m

彼氏さんと話し合われたんですね。
少しはモヤモヤなくなりましたか?
体調はよくなりましたか?

彼氏さんは星屑さんにどれだけ愛されてるか分かったと思うし、もうしないと思いますよ。
自分の彼女(彼氏)に辛い思いして欲しくないハズですから

これからも優しい彼氏さんとラブラブな毎日を送ってくださいね!

回答(1)

  • 2012-05-21 22:13:52

初めまして星屑さん。
私はアルゴと言います。
気になったので回答させていただきました。

私は彼氏さんの性格を知りませんが、そういう話を切り出されたということは罪悪感や自分の今までしたことを知って欲しかったのかもしれません。
もしかしたら友人と話していた流れでそういったことを思い出し、話しておこうという考えに至ったのかもしれませんね。

私自身今お付き合いしている彼氏は初めての人ですが、彼にとって私は4人目の彼女です。
最初は彼から告白されたということもあり元カノの話をされても「はぁ、そうですか」ぐらいでしたが、今ではその事実に少し嫉妬してしまったりもします。
ただその話を聞いた時も今も言えることが1つあります。
それは、そういった経験も含めて今の彼が作られているということです。
星屑さんの恋人さんもそういった経験も積み重ねてきたから、今星屑さんが大好きな恋人さんが出来上がったのではないでしょうか?

私は否定しない人間ですが、お金で性的サービスを買うという行為に嫌悪感を抱くというのは多少なりと理解できます。
しかし、男性の性欲の強さに対しても理解は持っているつもりです。
理解できないことも多いかと思いますが、大体の男性は体の快楽に正直です。
もちろん違う方もいます!
男性の中にもそういった場所に行くことは考えられないという人もいます。
そういった場所に行くことを裏切る事と捉えるかどうかもその人次第ですしね。

私としては、あまり気にかかりすぎて恋人さんを責めてしまうようなことはしないで欲しいです。
もしかしたら、恋人さんはそれで星屑さんの気を引きたかったのかもしれません。
私は彼氏から以前「前の彼女には1回だけ襲われたことあるなー。学校で焦らしプレイしてたら襲われた」とかなり普通のテンションで言われたことがあります。
「自分の性癖1番出せたのは前の彼女だったな」と言われたこともあります。
それって普通、できることなら聞きたくないことですよね?
でも彼は、私の気を引きたかっただけなんです。
なんというか、嫉妬して欲しかったみたいです。
もしかしたらですが、私には星屑さんの恋人さんの考えはわかりましたが、そういう考えもあったのかもしれません。

しばらくは混乱してしまうかもしれませんが、恋人さんにきちんと伝えてしまうことも手かもしれません。
心落ち着けられるよう、応援しています。

  • 2012-05-22 21:24:04

お礼:

アルゴさん、初めまして。
こんばんは☆

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません(;д;)

彼氏とは昨日の晩に会って、私の思った事を話して来ました。

私が嫌だと思った理由。
彼氏が私の立場だったらどう思うか等(^-^;

引っかかる事は全て聞き、お互いの価値観も言い合いました。

そして最後に確認として、お互いにどこまでならセーフでアウトなのか。
付き合って1年以上経つのに何か可笑しいですよね(笑)

話し合いの最中に泣くかも。と自分では思ってたんですが泣けず..

逆に彼氏が泣いてしまい..私も予想していなかっただけにビックリしました(汗)

彼氏曰わく仲直り出来てホッとしたそうです。

今となっては本当に些細な事で喧嘩したなと思います(・ω・`)

でも喧嘩して仲直りすると毎回なんですが、今まで以上に相手の事を好きになってるから不思議です*

これから先には、今以上にもっと彼氏を好きになっている自分がいるんだと思います♪

アルゴさん、ありがとうござあました☆

彼氏の過去の経験も含めて私は今の彼氏が大好きです(^-^*)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM