信用できない彼。 (長文です;;)|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2067】 
  • 2011-04-23 10:13:50

信用できない彼。 (長文です;;)




はじめまして。
姫と申します。
長くなると思いますが
相談を聞いてくれると
ありがたいです。

私には1年くらい前から
彼氏とは言えない中途半端な
関係の人がいます。
付き合ってはいないものの
お互いが束縛したり
異性と交流があると(飲み会など)
ヤキモチを妬いて喧嘩になったりします。私も彼も夜の仕事をしています。
私は22歳で彼は31歳です。

彼のお店の常連さんで
彼と10年以上の
付き合いがある女性がいます。
その女性の方とは
私も彼のお店で何回か会ううちに
仲良くなったのですが
彼のことが好きらしく(彼と関係を持ってから知りました;;)、
毎日お店にいるので、
彼とこの女性の関係を疑ってました。
それで何回か彼と喧嘩にもなりました。
彼はいつも、
「関係は持ってない!
昔からの付き合いなんだ。
本当に嘘ついてないから信じて!」
と言っていたのですが、
ついこの間、
偶然にもこの女性の親戚の方が
私のお店にきたので
その親戚の方にカマをかけたら
「自分で店やってる
〇〇って人と付き合ってるって
親父さんが言ってたけど
知ってる??」
と、彼の名前が出てきて
しかもその女性は自分の父親に
彼と付き合ってると言っていることが判明しました。

すぐ彼に連絡をして
縁を切りたいと言うと、
「本人から父親に、俺と付き合ってるって話してるって前に言われた」
とあっけらかんと言われ、
なんでそう言ってるのか
理由を聞いたら、
「別に俺には関係ないからなにも聞いてない」
と言われました。
信じられないから
もう一緒に居たくないと言うと、
「あいつ(常連の女性)が俺のこと諦めるからもう店には来ないって言ってきた時に、常連さんいなくなったら、店ダメになっちゃう。って俺すごいおちこんで、相談聞いてもらったよね??あいつと付き合ってたらそんなこと普通相談しないでしょ??」
と言われました。
なんだか言ってることが
分かるような
分からないような感じで、
彼を信じられません。
彼は、
「疑われて縁を切られるなんて嫌だ!
父親に話しされて
疑うのも解るけど、本当に信じて」
と言うばかりで;;
考えるのも疑うのも
もうツラいです。
客観的に見ても
やっぱり怪しいと思いますか??
自分ではもう分からなくなってしまったので意見を聞かせていただきたいです。

わかりにくい内容、
乱文すみません。
よろしくお願いします。

  • 2011-04-23 10:26:15

追記:

一応追記です;;
「彼と10年以上の付き合いがある」の付き合いは人付き合いとか友達付き合いという意味です(;>_<;)

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2011-04-24 00:57:01

(10ありがとう)

こんばんは

まず気になったんですが、
その男性と姫さんは今のところ恋人関係ではないということですよね。
このような質問をされるということは
その男性とお付き合いをしたいと思っていらっしゃるということなんですかね?

もしそうでなければ、彼がどんなことをしていようと彼の勝手だし、姫さんが気にするようなことは一切ないと思います。冷たいようですが、彼が何を言おうと聞き流してしまえばいいじゃないですか。

怪しいと思うか、についていえば
個人的にはそうでもないのかなと思います。
勝手に入れ込むお客さんもそりゃいると思いますし。
(まぁ10年と言われると厳しいですかね;)
彼も生活かかってのことですし、自分に害のない所で言われるだけなら…と流したところがあるのじゃないでしょうか。

縁を切る、切らない以前に
お二人の関係性をはっきりさせたほうがよいのではないでしょうか?

ご参考までに…

  • 2011-04-24 06:47:21

お礼:




まめ蔵さん、御回答有難うございます。

まめ蔵さんのコメントを見て
良い方に気持ちが
切り替わったというか
なんとなくスッキリしました。
今まで誰にも相談できなかったので
こうしてコメントいただけた事に感謝です。

彼のことを怪しんでましたが、
彼の生活がかかってるってことが
私の頭から抜けてたなぁ…
とまめ蔵さんの
コメントを見て気付きました。
それに関しては
彼に申し訳ないな
って思いました。
同じ仕事をしていながらに
考えの足りない自分に反省です。

それから、
私たちはお付き合いという
関係ではありません。
一度「ちゃんと付き合いたい」
って伝えたのですが、
「店一人でやってると
全然休み無いし
週末は呑まされて
二日酔いで具合悪いしで
あまり構ってあげれないから
辛くなるだろうから…」
と言われました。
それでもズルズルと
関係を続けてきたのは
ハッキリしなくても
一緒にいれるならとか、
あまり言うと
ウザがられそうだからとか、
逃げてただけだなぁ
と思いました。
もう一度彼と話してみて
どう転んでも良いから
関係をハッキリさせられるように
頑張ろうと思います!
本当にありがとうございました☆

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM