どっちも好き?彼の本音は…。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.921】 
  • 2010-06-23 18:34:48

どっちも好き?彼の本音は…。

2か月ほど前、4年付き合った彼と別れました。
理由は、彼に他に好きな女の人ができたためです。
それまでの4年間は何事もなくとてもいい関係を築けていて、お互い「このままずっと一緒にいるんだろうね」って思っているような仲だったので、悲しくてたまりませんでした。
彼も、私のことを嫌いになったわけではなく、むしろ4年間ですごく大切な存在だった私と簡単に別れる決断はできず、たくさん悩んだそうですが、それでも新しい人への気持ちが捨てきれず、別れたいと言いました。

私は一度は別れようと決心したものの、
別れをどうしても受け入れられず、
彼に会ってもう一度付き合いたいと彼に言いましたが、
すでに彼は新しい彼女とのお付き合いを始めていました。

じゃあ私はあきらめると言ったら、
「でもまだ揺れている」
「お前のことが大事」
と言われました。
そして、
「会ってくれてありがとう、また会いたい」
とも言われました。

その後は友達同士のような何気ないメール連絡がつづいており、一度2人で飲みにも行きました。(友達の立場で)
「まだ俺のこと好き?」と聞いてきたりして、
「そりゃ好きだけど…なんでそんなこと聞くの?」ってきいたら、
「なんとなく」と言われました。
「彼女とはうまくいってるんだよね?」と聞くと、「うん」って言います。

最近は、私の誕生日が近付いていて、
「誕生日近いのに忙しくてあんまりメールできなくてごめんね」と言っています。


彼はまだ私のことが好きなんでしょうか。
新しい彼女も好き、でも私も好きということでしょうか。
きっと彼自身も自分でよくわかっていないまま事を進めてしまったのだと思いますが、私はまだ彼のことが好きで、
もしまだ私のことを好きでいてくれるのだったら…まだ悩んでいてくれるのだったらもう一度…と小さく期待してしまいます。
でもなんだかこの中途半端な状態…
彼と新しい彼女との交際も始まったばかりなので、彼にアタックするよりは、今のままでもう少し様子を見たほうがいいのかなとも思います。


皆さんは彼の言動をどう感じますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-06-29 12:49:53

(5ありがとう)

こんにちは。
きつい言い方になってしまったらすみません;

元彼さんの気持ちもわかるのですが・・
不誠実な方なのかなと感じます。

元彼さんからすればみくろさんは、
4年も付き合って色々なことも分かりあっていますし、
きっと新しい彼女さんよりリラックスして付き合えるのではないかと思います。
そういう意味では大事に思っているのかもしれませんが、
もし仮にそのすきが今の彼女さんに向けるものより大きいのなら、
彼氏さんはあなたの元に戻ってきているはずです。

しかも元彼さんのことをまだすきなこともわかった上でやっているのならば、
人の気持ちをもてあそんでいるのかな?と私なら考えてしまいます。

お悩みのような態度は、
今の彼女さんともし上手くいかなかったとき、
みくろさんに戻れるように保険をかけているのではないですか??
私は元彼さんの性格を知らないので、文章での印象しかわかりませんが;

みくろさんが復縁を望むなら好都合かもしれませんよ。
ただ、愛ちゃんさんのおっしゃるように都合のいい女にならないように注意してくださいね!

最後に余計なお世話かもしれませんが。
彼氏さんと復縁できたとしても、
また同じことをされるかもしれませんし、
あなたに今取っているような態度を他の人にも取っているかもしれません。
その可能性も含め、彼との今後を考えてみてくださいね。

良い結果になるよう応援しています^^

  • 2010-06-29 22:54:51

お礼:

回答ありがとうございます(^^)

彼はよく言えば優しくてお人よし…
悪く言えば優柔不断で八方美人…

私のことを嫌いになったわけではなくて、
大事な存在だけど新しく好きになった人のことをあきらめられないという風に別れたので、
私が中途半端にすがってしまったことが、彼にこんな態度をさせてしまっている原因でもあるのかもしれないと思えてきました。

彼はきっと、本当に私と別れる覚悟がなかったんだろうなとも思います。
別れるときには、これからもメールしたり会ったりできる関係になりたいって言われたので。

数週間したらまた彼と会う機会があると思うので、
今度は本当に別れるか、戻るか…
どっちに転んでもいい覚悟を持って、
腹をくくって話し合ってみようかなと思います。
都合のいい女にならないために、
この機会に私が強くならないといけませんね。

回答(1)

  • 2010-06-28 13:40:39

(10ありがとう)

みくろさん初めまして!お悩み凄く分かりますが、まずみくろさんは、まだ彼が好きなんですよね?。私なら、そういう人は将来的に無理なんですが。では、彼を何年も待ってあげる事が出来ますか?

みくろさん自体待てるか?待てないか?まだお若いとは思いますが年齢も考えてですよ。


私の知ってる話では、付き合って大体4年と言うのが別れるか?続くか?の節目だと聞きました。4年間て、最初はドキドキしたりときめくらしいですが、2年目辺りから、馴れ合いな感じになり、それでも良ければ付き合いが続くし、ダメな場合は、どうしてもダメなんだとか、聞きます。ジンクス?みたいな感じですかね。
みくろさん次第です。
ただ…都合の良い女になってはいけませんよ!

厳しい様ですが、縁のある人は大体2~3年で結婚するらしいです。

  • 2010-06-28 14:58:36

お礼:

お返事ありがとうございます。

はい、まだ好きなんです…。
私も恋心は3年で冷めるとかよく聞きます。
実際、3年ほどたったころはだんだんときめいたりすることは少なくなって、安心感に変わっていったかなぁと思います。
そんな時期、彼にちょうど胸をときめかせる存在が新たに現れたんでしょうね。

彼はまだ学生で、私も社会に出たばかりなので、結婚を踏みきるだけの経済力や責任を負う力もお互い無く、タイミングが悪かったんだと自分の中で割り切ればいいのかもしれませんが、なかなかそうもいかず…(^^;)

そうですね…、待つかどうか…。
今は彼が忙しいので、
少し余裕のありそうな時に、彼の様子をまた見つつ、自分の気持ちとも向き合ってみようかと思います。

  • 2010-06-29 15:26:57

追記:

みくろさん、正直私は文章を読んだ限りでは、お調子者の彼さんに…驚愕(*_*)です。
好き=何でもかんでも許す。のとは、違う気がします。みくろさん自体、新しい彼女が居るのに、好き。って、何か解らないです(>_<)。

もし、みくろさんが私の親友なら、私は、みくろさんに、目を覚ましなよ!きっと新しい彼女が出来て、みくろさんが、盲目的に他の人に取られた!な気持ちから、好き。って思い込んでるだけだからね。って言ってると思います。みくろさんは、自分が寂しいと認めたく無いからかも解らないですよ(^-^)。

でも、こればっかりは…。経験しなければ、解らない事かもしれません。世界の半分は男性です。お若いんだから、彼しか居ない!なんて狭い事言わず、もっと素敵な人に巡り合うチャンスかも知れないですよo(^-^)o。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM