結婚について|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6064】 
  • 2014-09-01 19:29:55

結婚について

約一年近くお付き合いしてる彼が、います!


そろそろ結婚のことを、考え彼に、話しましたが

彼には、その気が無いみたいで、悩んでいます!


それに最近のデートと言えば、会ってすぐにホテル見たいな感じで、どこにも連れてって貰えなくなりました!



どっか連れてって貰いたく、おねだりしても


聞く耳持たずで、ラブホばかりです!


別れようか?悩んでいます!


でも私のことをすごく大事にしてくれて優しい彼です!


Hだけの目的で付き合ってるんでしょうか?


なんかセフレ見たいな付き合いに、なっています!

別れるべきでしょうか?

回答(4)

  • 2014-09-03 00:39:02

れいさん、はじめまして。
年齢等が解らないので、的確なことは言えないかもしれませんが…

多分、彼はお仕事の疲れなどで今は将来のことを考えられないのではないでしょうか?
それか、考えてはいても、収入など現実的なことを考えて、
「今は」その気がないだけなのかもしれません。
デートに関しても同じじゃないかと思います。
疲れや、もしかしたら貯金等の関係で、手軽なホテルに行くのかもしれません。

彼氏さんとは、普段はメールをするのでしょうか?
そのあたりが良く解らないので、何とも言えないのですが、
普段から他愛のないことをメールなどでしていれば、H目的の付き合いではないと思います。

彼氏さんは玲さんのことを大事にしてくれるようなので、
もしかしたら彼には彼なりの計画みたいなものがあるのかもしれません。
それは彼氏さんのタイミングだと思うので聞き出せないと思いますが、
れいさんは、あなたとずっと一緒にいたいな、
等さりげなく未来を彷彿とさせるようなことを言ってみたらどうでしょうか?

本当に彼が好きなら、あまり焦らずに彼のことを考えて、
一緒に歩んでいってほしいなぁと思います。
長文に乱文、失礼いたしました。

回答(3)

  • 2014-09-02 20:24:45

はじめまして。


れいさんの今の気持ちを彼にちゃんと話してみた方がいいと思います。



「いつも会ってすぐにホテルのデートだと、彼女として大切にされてるとは思えない。セフレ扱いされてるみたいで悲しい」と。



話し合った反応で判断してみて下さい。




よい方向にいきますように。

回答(2)

  • 2014-09-02 19:16:19

れい様、はじめまして。

お二人の年齢や職種が分からないので断定はできませんが、私の知る限り30歳くらいまでの男性で、お付き合い1年未満でゴールインする人はほとんどいなかったように思います。むしろ、1年くらいだと「付き合い始め」に近い雰囲気です。5~6年、もしくはそれ以上の時間をかけて、ゆっくり愛をはぐくむ人たちも多いです。

1年くらいでゴールインするのは、結婚式ラッシュが起きる30代半ばの人たち。スイッチが入って「結婚したいモード」に切り替わり、忙しかろうと疲れていようと、がむしゃらに全てのエネルギーを女性に注ぐ時期に突入します。実際ここ数年で、誰が誰だか分からないほど頻繁に、主人の部下(みんな30代)の結婚式に招待されましたよ。

私の主人も、「仕事一筋だったのに、ある日突然スイッチが入ったタイプ」でした。
仕事帰りに、新幹線で日帰りしてまで会いに来てくれたりと、独身最後のエネルギーを注いでもらいました(笑)。

ちなみに、元カノと破局した原因は、「彼女が『かまってちゃん』で、結婚話にも疲れたから」とのことでした。元カノとの破局1ヵ月後に出会って、3ヶ月後に婚約したのが、私です。
オトコ心って、女性よりずっと繊細で、不安定みたいです。

彼氏さんが「結婚したいモード」に突入するまでは、ご自分のお仕事・趣味・女性のお友達などを大事にして、精神的に自立されることをお勧めします。それまでに、運命の人が現れるかもしれませんし…。

辛くなったら、また質問して下さい。実際に見聞きした限りで、誠実にお答えします。

回答(1)

  • 2014-09-02 10:49:33

れいさん はじめまして。

女性の適齢期と男性の適齢期は少しずれがあり、ある程度仕事やプライベートに落ち着きを感じたら
結婚に関して考えたりし始めます。(個人差があるので、確実とは言えません。)

過去質問から見ると、忙しそうですね。彼氏さん。
たぶん、忙しさと疲れで『どっか行こう』にならないのかも。(でも愛情表現としてsexはするという感じ)
私の旦那さんが転職後そんな感じでした。(結婚する3年前の話)

感情的にならず、「結婚」に関してじゃなくて「お互いの将来どうしたいと思う?」というニュアンスでとにかく相手が考える将来像を聞き出す。
そこにれいさんとの結婚がはっきりではなく薄く見えているなら、明確になるように自分自身も努力することも大事ですよ。(結婚したいと思える女性になること。)
お付き合いしていて、いい感じだから⇒結婚とはなかなか行かないものですよ。
(結婚までの道のりって人それぞれだし、幸せの形も人それぞれです。いろんな人の結婚エピソードを聞いてそう感じました。)

とにかく仕事でいっぱいいっぱいなら、どんなに「結婚について考えて!」とお願いしても難しいです。(女性と違って男性は金銭面も精神面も負担が増えますから。)
そういう時は相手をいたわる気持ちを前面にフォローしてあげてください。

はっきり「結婚する気はない」と言われてしまったのなら、新しい出会いを考えてもいいと思いますよ。

  • 2014-09-02 18:33:36

お礼:

アンジェさんへ


良きアドバイス有り難うございます!


もう一度彼とよく話会って見ます!


それで、ダメなら別れることも視野に考えて見ます!


  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM