セックス中の会話について|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.4474】 
  • 2013-02-25 00:47:30

セックス中の会話について

みなさんは、パートナーとセックス中に会話をしていますか?
また、女性のほうから「こうしてほしい」という要望をパートナーにどのように伝えますか?(男性の場合だと、どのように伝えられると嬉しいですか?)

私たちは結構会話をするほうだと思うのですが、私から彼に要望を言うことが恥ずかしくてなかなかできず、いつも彼の問いにYes・Noで答える感じです。例えば、「気持ちいい?」「うん」など。ここまで言えるようになるのも時間がかかりました。
行為後に反省会?みたいなことをべったりしながらするので、欲求不満でも全くないですが、ちょっと冒険したい内容は言い出せません。恥ずかしいし、軽蔑されたら嫌で。
このような現状なので、みなさまの体験を伺いたいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2013-02-25 20:22:46

ここ*さんこんばんは。
セックス中の会話についてですが私の回答出来る範囲であればお答えします。
私たちもセックスするときは大抵彼が私の反応を見て行うことが多いですが、たまに私から行動・要望を言うことがあります。
大抵はしているときに濡れたのに乾いてしまって痛みがあるときは、痛いや感じている声じゃない声を言って彼に気づいて貰うようにしています。たまに表情に出すこともあります。
彼的には気持ちいいのに私がそうではないと満足しないと思います。
一応、彼といるときにもしもの事があったら困らないようにラブグッズを入れたポーチを持ち歩きますが、役立ちます。ローション・ラブグッズ・コンドームを入れていますが、彼はいつも「持ってきている?」と確認するようになりました。
確かにコミュニケーションは大切なのでここ*さんも彼氏さんに要望したらいいと思います。
頑張って下さい!!

  • 2013-02-26 13:59:13

お礼:

ご回答ありがとうございます。
やはりコミュニケーションは大事ですよね。ふたりの満足も。
ラブグッズを入れたポーチ!確かにそれは便利そう。私も濡れやすい方ですが、乾きも早いので痛いときがあります。その時は中断してもらうのですが、ローション等あるとまた始めやすいですね。参考にさせていただきます。

回答(2)

  • 2013-02-25 13:41:20

既婚男性です。うちの場合は妻から具体的な要求をされることがほとんどないので、いろいろやってみて反応をみるとか、あとから感想を聞くとかしています。

具体的に要求を言ってくれたら、けっこう刺激的だと思います。相手のかたの性格にもよると思いますが。

たとえばセックスの最中でこんな体位をしてほしいというのがあったら、私が上になりたい、とか、うしろからしてみて、とか言われたら、喜ぶ男が多いのではないかと思います。

あとで反省会をされるとのことですので、そのときに、今日の**はとってもよかった、とか、こんどはこんなことをしたい、と言われればかれはきっと覚えていて次回の参考にすると思います。

彼との関係がますますよくなることを祈っています。

  • 2013-02-26 13:56:52

お礼:

ご回答ありがとうございます。男性からということで、大変参考になります。
私の彼も後の反省会で、どうだったのかは必ず聞いてきます。その時にももう口に出すのはけっこう恥ずかしくて、少しずつ言えるように努力している状態です。
もっと言っても大丈夫なんですね。タンポポさんの回答を読んでほっとしました。

回答(1)

  • 2013-02-25 06:18:18

こんにちは。

うちの相方さんは最中にいろいろ聞いてくる方なので
今はあまり苦労はしないのですが、
夢中になると少し乱暴になるので、
要望を伝えられるようになるまでやはり
恥ずかしさが先に来ますよね。

ふり・演技というと少し語弊があるかもしれませんが、
「夢中になって口走った」感じを装うと、
結構言いやすいのではないでしょうか。
「そこがいい」「もっとして」などから始めると、
それほど相方さんも引くことはないと思います。
それで喜ぶ様子なら、どんどん要望を出していっていいのではないでしょうか。

素敵なラブタイムになりますように。

  • 2013-02-26 13:54:10

お礼:

ご回答ありがとうございます。
私の彼も、「何かあったら遠慮せずに言ってね」というスタンスなのですが、どうしても恥じらいが先にきてしまいます。
確かに最中はけっこういっぱいいっぱいなので、うわごとのように色々と言っていることはあるかもしれません(笑)それに便乗?できたらいいかもしれませんね。

会話だけではない、パートナーへの愛情の伝え方
ラブコミュニケーションの方法は会話やスキンシップだけじゃない!?愛情表現力を高めてセックスをもっと気持ちよくするための方法をご紹介!知らなかったテクニックを習得&上達する方法をお勉強しましょう!
セックス中の会話は必要!無言はNG?ムードを高める言葉、雰囲気作り
セックス中の会話、雰囲気作り、ムードはどうしたらいいの?無言や無表情はNG?エッチ中に無言だと距離を感じてしまいます。しかし、ムードを高める言葉やセリフ(台詞)、雰囲気づくりに効果のある音楽でラブタイムはもっと充実!上手な会話をして、セックス中のムードを盛り上げましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM