初めての恋愛|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5369】 
  • 2013-12-22 13:14:14

初めての恋愛

20歳看護学生です。
最近初めて好きな人ができました。
完璧な方思いです。

正直私は、今まで恋愛においてそれほど苦労したことはありませんでした。
幸いにもいつも男性の方にアプローチしていただけて、付き合うという形でした。

でも、そうして付き合ったときは、自分が彼のことを100パーセント好きな状態でないからか、
どこか冷めいて、世間一般的な恋愛中のウキウキ感とか、連絡を待ってみたりとか、無意識に彼のことを考えていたりとか、そういったことが全くありませんでした。

だから、恋愛上手のようであり本当に恋愛というものを知らないので、好きな人ができたときにどうしたらよいのかわからないのです。

自分から告白なんてもってのほか、自分から連絡するのにもためらってしまうような性格です。
男性といるときは、常に余裕ある自分を演じてしまいますし、男なんて慣れてますよ、といったオーラをだしているようです(T_T)
そのせいか、モテそうだとか、本当は彼氏いるんでしょとか、男慣れしてるねとか、言われてしまいます。でも別に男遊びが激しいとかでは全くありませんし、毎回ちゃんと付き合いたいと思って男性とは付き合っています。
とんだお嬢様なことを言っているのは承知していますが、今までそう来てしまったのです(泣)
好きなら、積極的にアピールしなければならないし、もっと素直にならなければいけないのは分かっているのですができません(T_T)

こんな自分は片思いの彼にどうアピールしたらよいでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

長い文章を読んでいただきありがとうございます。

回答(1)

  • 2013-12-23 08:01:01

kdokkyunnさん 初めまして。

私も実際の自分と人から見える私はギャップがありすぎる人です。
同じ年くらいの時は、そうなれるように努力したこともありましたがハードルが高すぎて(苦笑)やめました。

私も初めて彼氏ができたとき、戸惑いました。(相手からアプローチされてお付き合い開始)
「実際の私見たら幻滅するかも」とか言いまくってました。(笑)
しっかりしているように見えてネジが何本も抜けてボケているし、素早いように見えてのろいし(母親はじめ母方の親族から『ブレーキのかかったカメ』と呼ばれてました。でも他人からするととろいレベルじゃないようですが。。。)女の子っぽいように見えて、めっちゃ男勝りで豪快(苦笑)
なので、お付き合い開始から徐々に「化けの皮」が剥がれて(苦笑)理解してもらいました。
友達にも「いつか『化けの皮が剥がれるから』と宣言して、付き合いが長くなると『第一印象とだいぶ違う(笑)』とよくいわれます。

いい女演じる必要があるときもあります。
でも、好きな人の前では自然体が一番だと思います。
始めは楽しくても、気が抜けなくて疲れてきちゃいますし。

旦那とは長い交際の末結婚しましたが、気を抜ける相手って大事ですよ。(義両親の前では私は女優です。)

素直になれないって何気に後悔の連続だったりしますよ。(私の経験談)

そんな私も素直になるのに3年近くかかりました(苦笑)
自分を変える!という気持ちを持つことで少しのきっかけになったりもします。

こんなアドバイスでごめんなさい。

付き合うとはどのような状態?お付き合いの定義と年代別の意味
付き合うとはどんな状態なのか知っていますか?意味(定義)や彼氏彼女の関係のあり方、恋人になったら何するのか、付き合うことのメリットデメリットまでご紹介します。恋人との交際をもっと心地よくするため、再確認してみましょう。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM