恋愛中ですが悩んでいます|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5781】 
  • 2014-05-25 14:53:40

恋愛中ですが悩んでいます

はじめまして
21歳会社勤めをしています
彼氏は3歳年上で別の会社に勤めています
わたしにとって初体験の相手で彼以外の人を知りません
恋愛(セックスも含めて)も生活のこともすべて彼のペースでわたしは彼に依存しています
最近彼はメイクラブするときわたしの中ではてたいから中出しをさせて欲しいというようになってきました
わたしはまだ妊娠したくないし彼との将来も結論を出していない状態で避妊のお願いをしているのですが少々疲れてきました
いっそのこと安全日に許してあげようとかアフターモーニングピルとか考えなくてはと思ってしまいます
彼は赤ちゃんができたら結婚を考えると言いますが先にのべたようにわたしの中で今プロポーズされたとしても踏ん切りがつかない状況なので悩んでしまいます
贅沢な悩みのようですがどうかご意見をお聞かせいただきたいです

回答(5)

  • 2014-05-26 21:03:16

ゆ〜みんさん、こんばんは。
ダブルスコアのお母さん年齢ですので、少々辛口になりますが、お邪魔しますね。


ご自身でも実は彼氏さんを信じていいのか判らなくなってませんか?
妊娠したら逃げるような男じゃないと仰いながら、生セックスを拒んだら逃げられると思ってますよね。


そもそも、あなたを困らせ悩ませ苦しませるようなことをしつこく繰り返しお願いするのは何故か?と考えたことはありますか?
結婚を考えてる二人なら、いずれは何も隔てるもの無く繋がれる日は来ますよね。
なのに、何故、今なのか。
自分にどっぶり依存してるあなたになら、自分の我を通せるかもと思うからでは?

しかも『子供ができたら結婚を考える』?は?
プロポーズして、『俺の子産んでくれ』じゃなくて?
順序が逆でしょう?


まずは、あなたの妊娠に対する不安をしっかり伝えること。
真摯に受け止めず、面倒くさがる男なら何が何でも避妊するように。
できてから慌てても遅いんです。

それと、ゆ〜みんさんは彼への依存を減らしましょう。
初彼だから仕方ないかもしれませんが、依存する恋愛は人を成長させません。
彼にしても、いずれ結婚をと考える相手でも、おんぶしたままじゃ疲れますからね。 ちゃんと自分の足で立って、彼の横に並んで前に進まなくちゃ。

  • 2014-05-26 23:53:59

お礼:

くぅさん はじめまして
辛口のご意見が今のわたしには一番必要なんだと思います
ありがとうございます
セックスについてはわたしは無知なので彼のおもちゃみたいなところがあって彼はそのことをいいことに無理なことを言っているのだと思います
彼に対する依存の度合いを減らすようにします

回答(4)

  • 2014-05-26 11:37:31

ゆ~みんさん はじめまして。

結婚前提でも「生でしたい」はないですね。(結婚前提でも無責任ですよ。)

30過ぎて妊娠出産を経験しましたが(結婚して5年経ってからの妊娠)、それでも結構きついですよ(苦笑)金銭面でも精神面でも。
わかっていても、やりたいことを制限されるのはストレスになります。(うちは実家が近くないので、フォローがありません。)

彼のためじゃなくて、まず自分のためを考えてください。
妊娠出産って、女性の体の転機にもなるので若くても多少ダメージはありますよ。

なんで結婚して落ち着いてからじゃダメなんですか?お互いに我慢するのも恋愛の一部だし、避妊をしっかりすることも重要ですよ。

依存していて、嫌われたくない・離したくないからそういう気持ちになっているんだと思います。
身体で引き留めるんじゃなくて、気持ちで引き留める努力も大事です。

うちの妹はでき婚(付き合って3か月で妊娠。妊娠当時20代半ば)でした。社会人でしたが、一番巻き込まれたのは親でした。ちなみに義姉もでき婚なんです。こちらは当時30代前半。それでも親を巻き込んでました。
結果両実家の母はボロボロですよ。どちらもシングルになっちゃったので、今も実家頼りです。

結婚してても、妊娠したと言えば親がフォローに入ります。(私は親と仲良くないので断りましたが。)

社会人でも親公認でも迷惑は掛かりますよ。
結婚前と結婚後では親の精神的負担も違います。(入籍してない不安は大きいです。)

妊娠を甘く考えないでほしいです。若くても思うように体は動かなくなるし、出産後は長い育児が待ってます。
同世代はこれから結婚とか自分の時間を楽しんでます。それと比べたとき、辛いですよ。
(わたしはもう30代半ばですが、周りが独身族なのでうらやましいですよ(苦笑))

彼のためではなく、自分のため・親のためも考えてください。

  • 2014-05-26 23:49:17

お礼:

アンジュさん はじめまして
ご意見ありがとうございます
避妊せずにしたら妊娠の可能性は大きいです
それがわかっていて許してしまおうなんて浅はかですね
周りの人たちを巻き込んでしまうかもしれないしです
もう少し考えて結論を出すようにします
また悩んだらご意見聞かせてください

回答(3)

  • 2014-05-26 00:06:43

お礼コメント、ありがとうございました。

>妊娠で逃げるような最低の男では彼は決してない

そう確信されているのであれば、貴女が今、胸のうちに抱えている不安を
尚更伝えるべきでは?
妊娠は最終的な結果であるわけで、それで逃げるような男でないという確信があるのであれば、
極端な話ではありますが、貴女の抱える今の不安くらい親身になって受けとめてくれると思うのですが...
妊娠は女性の人生を大きく変えるわけですからね。
本当に貴女のことを大切に考えてくれているのであれば、彼氏さまもそれなりの
身の振り方はしてくれるはずです。
ましてや、お二人はまだまだ若い。妊娠がもう少しだけ先に伸びても
よほど何か事情がない限り、大きな影響はないと思います。

ちなみに、アフターピルのことはご存知だということですが、それを使用することで
貴女に何らかの副作用がでて、辛い思いをする可能性もありますよね?
仮に貴女は耐えれるかもしれませんが、それを見ることになる彼氏サマのお気持ちは
考えたことがありますか?
ちなみに、私も過去、旅行と生理がかぶり、遅らせるためにピルを服用したことがありますが、
翌月の生理が悲惨でした。
そんな私の姿をみて、当時の彼(今の旦那ですが)は、「もう薬に頼るのはやめよう」と言いました。
旦那も辛かったんだと思いますよ。

年齢的に若いゆえ、もっと色々なことがしたい、束縛されるのは耐えられない、そう思う貴女のお気持ちは
何も悪いことではありません。
むしろ、普通の感情ですし、不安や恐怖でもあります。
ごく自然な感情だからこそ、貴女のことを尊重してくれるパートナーであるのであれば
親身になって、これからの歩み方も考えてくれると思います。
最低な男ではないのであれば、貴女の真剣な考えを知ったところで、貴女を手放すようなことは
しないと私は思うのですが。。。

  • 2014-05-26 23:57:47

お礼:

ピンクジャムさん たびたびありがとうございます
一度はピルの服用も考えましたがもう少し自分で考えることにしました
近いうちに彼に会って話し合いを持ちます
たくさんの方に意見をしてもらい勇気が湧いてきました

回答(2)

  • 2014-05-25 18:37:27

子供ができたら結婚を考えるなんて無責任だし、愛情を感じません。何より、女性のあなたが、安全日なんて間違った言葉つかっちゃいけませんよ。
ご自身の体ですので、どの方法が一番ダメージがあるかお分かりでしょう?

  • 2014-05-25 20:19:16

お礼:

ひめちゃんさん はじめまして
ありがとうございます

>子供ができたら結婚を考えるなんて無責任だし、愛情を感じません
言い方が悪かったと思います
わたしたちはいい加減な気持ちでお付き合いをしているのではなく一応は結婚前提のお付き合いです
わたしのこと彼のご両親への紹介も済んでいます
わたしの両親も彼のことを知っています
なのでありあまるほどの愛情を彼から受けています
ただ二人共子供を持つにはまだ早いとわたしはそう思うのです
でもありがとうございます うれしいです

回答(1)

  • 2014-05-25 15:48:41

ゆーみんさん、こんにちは。はじめまして。
辛口意見になりますが、ご了承ください。

>わたしはまだ妊娠したくないし彼との将来も結論を出していない状態
>わたしの中で今プロポーズされたとしても踏ん切りがつかない状況

であれば、避妊はちゃんとしましょう。
「少々疲れてきました」ということですが、それこそ、もしも避妊なしのセックスを
許して、妊娠してしまったらどうするのですか?
彼氏サマは「赤ちゃんができたら結婚を考える」とおっしゃってくれているようですが
それがもしも、口先だけだったらどうするのでしょう?
いざ妊娠すると、「手におえない」という理由で逃げる男性もいるのですよ。

そして、「安全日」や「アフターピル」の話題も出されていますが、貴女自身、
きちんと女性の身体のことや、ピルのことをきちんと把握されていますか?
そもそも「安全日」なんてないのですよ。
確率の問題であって、「安全日=妊娠しない」というわけではありません。
もしも、排卵日がずれていたらどうしますか?
排卵日もくる日が必ず決まっているというわけではありません。
自身の体調や環境(ストレス等)で簡単にずれるのですよ。
また、アフターピルについても、作用以外にも副作用やリスクのことは
ちゃんと知っておられますか?
(そもそも、アフターピルは緊急避妊薬です)

貴女自身、あまりにも知らなさすぎです。
知らないからこそ、簡単に安全日やアフターピルといった言葉を
口に出せるのだと思います。
彼氏サマに対する気持ちを明確にすることも必要ですが、そういった基本的なことも
いい機会ですから調べてみて下さい。
貴女の今抱いているお気持ちを今一度考えれば、何を優先にして、そして大切にするべきか
自然と答えは出ると思いますよ。

  • 2014-05-25 15:53:00

追記:

ちなみに、彼氏サマにははっきりと伝えてみましょう。
「貴方は出来たら結婚すると言ってくれているけど、私には
 今は妊娠する覚悟は出来ていない」と。
伝えてみて、それで逃げるような男であれば、それまでの男です。
本当に貴女の将来や身体のことを大切に考えてくれているのであれば
その気持ちを尊重してくれるはずですよ。

  • 2014-05-25 20:10:24

お礼:

ぴんくじゃむさん こんばんは
真剣な回答ありがとうございます
でもわたし拒否し続けることで彼をうしたくないです
安全日が危ういことやピルの副作用も聞いて知っています
それでも彼の要望であるならわたしの中ではほんの少しわずかでもそれもありかなと思います
妊娠は確かに怖いけれどいずれ赤ちゃんを産むなら彼の子供以外考えられません
21という自分の若さが何より怖いのです
いま母親になるということがとても不安です
結婚妊娠そういう束縛が今の自分には耐えられないだろうと感じるから彼との将来や結婚に踏み切れないのです
妊娠で逃げるような最低の男では彼は決してありません
わたしのことを思ってご意見頂いたのにこのようなお返事で申し訳ありません
お気を悪くしないでください

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM