二人きりで呑みに誘われまして…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5967】 
  • 2014-08-05 13:39:17

二人きりで呑みに誘われまして…

彼の本当の気持ち、その言葉の意味がどういう事なのか…

第三者のご意見を頂戴したく質問させていただきました。

実は前々から親しくさせていただいている年上の男性が居まして…
その方は同じ団体に所属していて月に3回ほど必ずお逢いします。

今までも2人で食事に行ったりはありましたが全てお昼のデート?でした。

ですが最近、彼のわたしへの接し方が変わってきまして

妙に優しかったり、他の男性と話していると遠くからでも見つめてきたり…
でも団体活動中には
少し素っ気ない態度?をとったり他の女性と仲良くしてみたりして、その後に個人的に連絡をくれたり……

期待していいのかな?自意識過剰になってるのかな?と悩んでしまっています…。

今回、大きなイベントが無事に終わりまして…

特にぼのぼのちゃん頑張ったからご褒美にオシャレなところに呑みに連れて行こうと思うけど?
と誘っていただきました。

夜に誘われたのは今回が初めてですし、

みんなには内緒だから、ばれないように上手くしようね?とか

冗談っぽく、家に帰したくなくなるな〜笑
なんてことも言われてしまいまして…。

わたしも彼との関係がさらに深くなっていいと思ってますし、そうなって欲しいとも思ってます。

でもわたしは年下であまり男性経験が多い方ではないので…
期待していいのかな?と不安になってしまっています…

呑みに誘われた時点でその後があると考えていいのですかね…?
どうなったとしても準備はしておいた方がいいですか?

皆様のご意見を頂戴したく投稿させていただきました。
長々と失礼しました、よろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2014-08-06 11:09:22

(10ありがとう)

ぼのぼのさん はじめまして。

確実にぼのぼのさんに女性としての興味があると思いますよ。
二人っきりで周りには内緒ってことは確実にデートですね。

楽しくその時間を過ごせればいいと思います。
でも、まだお付き合いしていないので身体は許してはいけません。

お持ち帰りしたいで飲みに誘う人もいますから。
(一度抱いてみたいという欲求。彼女にしたいとはまた別な感情です。)

なので、当日はお酒は控えめに相手と過ごす時間を楽しむ。そのスタンスでどうでしょうか?(お酒が強くても、あえて張り合って飲む必要ありませんから。)多少控えめなくらいが一番女性らしさが出ると思います。
緊張してお酒に頼るのはダメですよ。そういうときほどお酒のまわりは早いので。

まずは気持ちの距離が縮まりますように。
楽しい時間を過ごせるといいですね。

  • 2014-08-06 19:03:29

お礼:

アンジェさん、初めまして!
ぼのぼのと申します。

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいごめんなさい。

どうしても私よりも大人な彼なので焦ってしまったみたいです…
身体の関係だけが全てではないですね。
アンジェさんのお言葉を読ませて頂き、二人の時間を目一杯楽しんでこようと思います。

ずっとお互いもちゃもちゃしているので、告白してもらえると嬉しいな〜…なんて少し贅沢ですね笑

私たちのペースで良い関係を築けるように頑張ります。

色々とアドバイス頂きありがとうございました!

回答(1)

  • 2014-08-05 16:06:34

(5ありがとう)

ぼのぼのさん、初めまして。

おばちゃんの経験上、脈ありだとは思います。ただ、それが『恋人同士になりたい』なのか『やりたいだけ』なのかは微妙なとこかと。

あなたが『彼と寝たいだけ』なら、ほぼ100%の確率でお持ち帰りされるでしょうね。ですが、彼とお付き合いしたいなら、段階を踏まずに寝ることはしないように。それ以上の進展は難しくなりますから。

というのは、無条件に体を許せば、彼に『付き合わなくても抱ける女』と思われるからです。
付き合わなくてもやらせてくれる女を、自分の彼女にしたいと思うでしょうか?
自分の彼女には貞淑を求めるのが当然でしょ?

彼の口から『付き合って欲しい』との言葉がない限り、体は許さないようにね。
決してアルコールと雰囲気に流されないように。


とりあえず寝てしまえば何とかなる、というのは間違いです。安くて手に入る女は雑に扱われて捨てられると覚えておきましょうね。

  • 2014-08-06 18:51:57

お礼:

くぅさん、初めまして、ぼのぼのと申します。
お礼が遅くなってしまいごめんなさい…。

的確なアドバイスありがとうございます。
やはり不安になって焦ってしまったりもあったみたいでしたが、くぅさんの回答を読ませて頂いて、こんなに好意を寄せて頂いているのだから
自分を安売りしないでどっしり構えようと思いました。
やはり女の子は自分のことはちゃんと自分で守らなくては!ですね…

とても参考になりました、彼と良い関係になれるように頑張ります。

ありがとうございました!

飲みに誘う男性の心理とは?サシ飲みの意味と脈あり・脈なしの見抜き方
男性が飲みに誘う心理は仲良くなりたいという気持ちのあらわれで、好意の証拠。特に二人で飲みに行くサシ飲みは脈ありか図る絶好のチャンス。さしで飲む男性心理を質問して探りつつ、告白やセックスにつなげる秘訣などをご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM