私はどうすべきでしょうか、、、|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6055】 
  • 2014-08-29 23:09:39

私はどうすべきでしょうか、、、

はじめまして、18歳の学生です。

私は数週間前まで同級生の男の子と付き合っていたのですが、生理前のイライラと
お互い忙しく予定が合わなくなってゆき喧嘩をしてしまいました。
それ以来、話し合ってもお互い言いたいことがかみ合わなくなり
私自身が彼を好きであるのか分からなくなって、友達に戻ろうと別れをきりだしました。

しかし、離れて分かったのですがやはり
彼への気持が私の中でまだあり、復縁したいと思っています。
けれど、彼には復縁したい様な様子がなく吹っ切れて見えます。
(学校で会話しないですが、同じクラスなので会います。)

この場合、自分の気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • 2014-08-30 09:17:49

追記:

きゃみ様、初めまして。こんにちは。
LCスタッフの花川です。
教えてLCへのご投稿、ありがとうございます。

きゃみ様の方から一度パートナー様と距離を置き、
現在は復縁したいと思っていらっしゃるのですね。
離れて見えてきた事など、たくさんあるかと思います。
お力になりたいと思います。

距離を置いてから、どのくらい期間が開いたのか
わかりかねますが、やはり実際に相手と話し合ってみないと
本当のお気持ちはわからないままだと思います。

おっしゃる通り、既にパートナー様は
吹っ切れていらっしゃるかもしれませんが、
一度正直にお話しになってみてはいかがでしょうか。

少しでもご参考になれば幸いです。
お悩みが解決する事を祈っております。

回答(2)

  • 2014-09-07 07:01:58

きゃみさん、こんにちは。

私はきゃみさんのお母さんぐらいの年齢なので、参考になるかわかりませんが、
今の主人と18歳で知り合って、そのまま現在に至ります。
その間、結婚前も結婚後も、私のほうから別れると言ったり、本当に別れてしまったり、数えきれません。いつも私から言ってしまうのです。

きゃみさんたちのいままでのお付き合いの長さがわかりませんが、おそらく、彼氏さんは、きゃみさんが、どんな精神状態で友達に戻ろうと言ってしまったのか、わかっているのではないかと思います。

簡単に相手の気持ちを知ることは難しいかもしれませんが、もしかするときゃみさんの気持ちが落ち着くのを待っているのかもしれませんし、吹っ切れた態度できゃみさんの心の負担を軽くしようとしているのかもしれません。

きゃみさんたちは、今現在、少なくともお友達同士ではあるわけですから、今後も会話は可能な関係ということですよね。

まずは普通のお友達のように挨拶から接してみてはどうでしょう?彼氏さんの態度ではなく、目を見たら心を感じれるかもしれません。そのうちきゃみさんの気持ちをお話しできるチャンスが来るかもしれません。

もともと二人にご縁があれば、自然と元に戻れると思います。

きゃみさんがせいいいっぱい自分の気持ちを出せるようなチャンスが来るように応援しています。







  • 2014-09-08 23:42:37

お礼:

こんばんは。
今回は回答してくださりありがとうございました。

マスカット犬さんのアドバイスのおかげで
がんばってあいさつから始めようとおもいました!!
別れてしまっても復縁をできる可能性があるという望みもみえてきました!

チャンスがあれば本当の気持ちを伝えたいと思っています。

応援してくださりありがとうございます。
これからは勇気をだして頑張ります!!

本当にありがとうございました!

回答(1)

  • 2014-09-01 09:31:48

おはようございます。

彼は復縁したいようには見えないとの事ですが、その可能性もありえますが、男性ってプライドが高いと思うので、振られたのにすがり付くのはみっともないとの考えでそういう態度という可能性もありえますよ。なのでやはり言ってみないとわからないです。
きゃみさんが生理だったからイライラしちゃって予定があわなかったから可愛くない言い方しちゃったと謝って、まだ好きだから付き合って欲しいと自分の気持ちをお話するのが良いと思います。

もし復縁できても予定がまたあわなくなる事も出てくると思いますが、同じクラスで顔を見れたりお話する事はできるのですし、繰り返さないようにお気をつけて

  • 2014-09-08 23:47:40

お礼:

こんばんは。
今回は回答ありがとうございました。

男性がそのようなプライドを持っている可能性など
考えもしなかったです。

きちんと謝って自分の本当の気持ちを伝えられるように
頑張りたいと思います!

復縁の際は、同じ過ちをおかさないように気をつけます!!
アドバイスありがとうございました!!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM