(至急)半年付き合った彼から突然…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7202】 
  • 2015-10-27 08:22:13

(至急)半年付き合った彼から突然…

2回目の投稿です。以前指を入れられただけで痛みに耐えられなくなり、大泣きしてしまったという悩みを投稿した者です。

最近彼氏と付き合ってから半年が経ったということで、私は彼氏に「半年経ったね」という内容の連絡を取りました。(ちなみにこの連絡を取ったのは約2週間ぶりです)
返事は遅かったものの、最近のことを話したりなどやり取りをしましたが、それは突然のことでした。

「彼氏彼女の関係を解消させて欲しい」

あまりの衝撃に私は困惑してしまいました。
決して2人の関係がうまくいってなかったとかではないと思っているのですが、いままでのことを思い出す限り、私が拒みすぎるせいで体の関係を結べなかったとか、そのほか私が気づいていない点が、知らないうちに彼氏にそう思わせる原因だったのかもしれません。

今日の夜9時にそれについて電話をすることになっています。
どう話せばもう一度やり直せるのでしょうか?
初めての彼氏なので失いたくないです。

それとももう彼氏の言葉に素直に従うしかないのでしょうか?

まだ電話する前だから何を言われるかわかりませんが、こちらが言うべきこと、すべきことを教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

  • 2015-10-27 21:39:07

追記:

先ほど電話しました。

結論から言うと、別れることになりました。

関係を解消したいと思った理由は、
・この前の指の挿入で泣かせてしまったこと
・私への思いやりが足りなかった
・意思疎通がうまくとれていなかった。これからもそれができる自信がない
これらが大まかな理由です。
特に、意思疎通がうまくとれていなかったのが大きな理由だそうです。

彼氏彼女として付き合うならとても真剣な付き合いが必要であるが、私のことを彼女として大事にできる自信がない。
私ら2人で彼氏彼女として過ごしたいと思わなくなった。
こう思うようになったのは、やはりちゃんとした意思疎通ができなかったこと、そして、それをこれからもしていける自信がなくなったからだそうです。

また、彼は転職を考えており、そのための勉強がしたいから、今は1人になりたいとのことです。
(しかし、また連絡は取ってくるとのこと…)

私に対して不満はあるのか、とは聞いてみたのですが、全くもってないそうです。全て俺のせいだ、と彼は言っていました。

自分磨きなんていくらでもできるんだから、新しい彼氏を作って、俺のこと見返せるくらいになって欲しい、とも言われました。


もともと彼のために自分磨きをしようとLCさんのところへありついた私ですが、逆に彼を手放してしまいました。
新しい彼氏を作れと言われても、職場には既婚者が多いですし、何より私と年が近い人がいないので、ほぼ諦めるしかありません。

もう、涙が止まりません。
これから何をすればいいか、わかりません…

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2015-10-30 02:11:23

愛の里さん、こんばんは。
はじめまして。

まだ、締め切られていなかったので、私の思う事をお伝えしたいと思います。

失恋って、なんか自分を全否定されたうえ、一方的に大切な人を失う事になり悲しく辛いですよね。
でもね、これまでの愛の里さんの質問、追記などを拝読するかぎり、愛の里さんになんら責められる点はまったくないと思いますよ。
初彼だから…と気負いが強いようですが、私には単に縁がなかっただけだと思います。
(なかなかそう思えないでしょうが)
でも、彼の別れるに至った3つの理由には、同じ男の私には理解できません。

初めての体験で痛みに耐えかねず大泣き、なんて普通ですし…
そんな時は優しくギューですよね。。。

別れを切り出しておいて、また連絡は取るって…
愛の里さんは保険ですか?って思っちゃいます。
人の気持ちを持て遊ぶな!って感じですが。。。

何もすぐ新しい彼を作らなきゃ、なんて思わなくたっていいじゃないですか。
彼の事をそんなにすぐに忘れないし、時に想いだしたっていいじゃないですか。
思い詰めず、今の気持ちと無理せず付き合ってください。

最後に、
縁ってどこに転がってるのか分かりませんよ。
職場だけの事情で、あまり悲観的にならなくても。。。
とにかく内にこもらず、少しでも楽しい事を考えましょう!

活字からの印象ですけど、
きっと素敵な愛の里さん。。。

  • 2015-10-31 08:33:29

お礼:

nana775さん、はじめまして。
男性の方からもご回答がいただけて感謝しております。

別れた理由が理解できないとのことですが、今思えば彼の一方的な事情が混ざってるんですよね…。
転職のために勉強したいから1人になりたいというのも、私と会える機会を減らせばいいのにと思いますし…。
指の挿入で泣かせたから、というのも、私自身が慣れておらず体の準備ができてなかったから、1人で練習などして慣れていこうとしてなかった私にも非があります。
意思疎通がちゃんとできなかったというのも、「まだ半年だから…」と、これから無意識のうちにできてくるのではないかと思っていましたよ…。

彼との思い出は昨日のことのように思い出します。
これからここにも行きたいよね、など、何処に行きたいか、何をしたいかを2人で話したりしてました。
彼の家に毎月泊まりに行ったりもしていました。(彼は先月いっぱいまで一人暮らしをしていましたが、今月から実家暮らしをしています。私はずっと実家暮らしです。)
彼と一緒にいるだけで幸せでしたし、次会える日まで仕事を頑張ろう、とモチベーションをあげられました。

そう考えられるのが突然終わってしまったことは辛いです。

他の方へのお返事でも申していますが、今は気持ちを落ち着かせ、自分磨きを少しずつしていこうと思っています。
いつか本当に幸せになれるように、頑張っていこうと思います。

回答(3)

  • 2015-10-28 21:53:39

(5ありがとう)

愛の里さん

こんばんは。
回答しなかったけど気にはなっておりました。残念な結果になってしまったんですね。

今は悲しくて、何もできないし、考えられないでしょうけど、こうなったということは、愛の里さんと一緒になるべき人は別にいるってことだと思いますよ。
まず今は、日常を一生懸命生活して、少し落ち着いたら、自分が打ち込みたいものに思い切り打ち込んでください。

すみません私はフられたことは多いけど、別れたことがないから、あんまりいい言葉出てきません。愛の里さんが元気になれるよう祈ります。

  • 2015-10-28 23:15:49

お礼:

ササユリさん、はじめまして。

気にかけてくださるだけでも嬉しいです。
私と一緒になるべき人が別にいる、ということですが、初めての彼氏だったので、男性と付き合うことについて知らないことばかりあったので、どうすれば彼氏とずっと一緒にいられるのかがわからず、このような結果になってしまったのだと思います。
今回の件を良い経験として、まだ見ぬ誰かに出会い、一緒になりたいと思った時、何をすべきかを考え、相手と本気で向き合えるようになろうと思います。

今私がすべきことは、仕事や趣味に打ち込んだり、自分磨きをしていくことだと思います。
それらをすることで、徐々に気持ちを落ち着かせていきたいと思います。

回答(2)

  • 2015-10-28 11:13:30

(10ありがとう)

愛の里さん お返事ありがとうございます。

意思の疎通はかなり重要な部分ですね。確かに。
歩み寄れば少しづつだけど改善は出来たかもしれない部分ですが、
すっかり彼の方が自信を無くしてしまったんだと思います。

無理に新しい彼氏を作る必要はありません。
確実に元カレと比べてしまうし、その思い出はそう簡単に消えないですよ。

見返すくらいになってほしいというなら、自分磨きで見返しましょうよ。
彼の思い出を大事にそれを自分磨きのエッセンスにしましょうよ。
自分磨きのために恋をするのは難しいと思います。順調にいっていれば楽しいです。
でもぎくしゃくした関係になったら楽しくなくなります。
まだ相手を想う気持ちがある分、かなり難しいです。

ときどき連絡を取る関係になれるのなら、それを糧に頑張ってみませんか?
彼が「変わった!」と焦るくらい輝きましょうよ。
場合によっては復縁の可能性もゼロじゃないと思うんです。

今はゆっくり日々を過ごし、落ち着いたら少し恋愛以外に目を向けて心のリフレッシュをしましょう。
少し落ち着く時間が必要だと思います。

  • 2015-10-28 12:43:49

お礼:

アンジェさん、お返事ありがとうございます。

そうですね、今は落ち着いて頭の整理をする期間ですね。

私はおしゃべりな方ではなく、彼氏はおろか友達でさえも頻繁に連絡を取ろうとしていない人なので、お互いの気持ちのやりとりがうまくできなかったと思える部分が多々あります。
今思えば、彼はもっと私と他愛ない話をするくらいの連絡を取りたかったのだと思います。
いつも連絡をよこすのは彼の方なので…

復縁も考えたいですが、今は1人になりたい、と言っていたので、また会えるかどうかも怪しいです…
実際のところ、彼は元カノ(私と付き合うまえに付き合っていた人)とは連絡をとっていないそうなので…
今度の日曜日に電話することになっています。
その時に、また会える時に会いたいとか、連絡を時々とりたいとか、勇気を出して言ってみたいと思います。

せっかく自分磨きを始めたのに、別れをきっかけにそれを止めるのはやはりもったいないですよね。
次の恋愛に向けて…と少し焦って自分磨きするより、今の自分を徐々に変えていくことを頑張ろうと思います。もっと人とおしゃべりするとか、体の手入れを少し丁寧にするとか…
まず私自身が変わらないと、何も変えられないと思うのです。
このまま新しい彼氏ができたとしても同じことの繰り返しになって終わるかもしれませんから…

地道に自分を変えられるように、頑張っていきたいと思います。

回答(1)

  • 2015-10-27 12:13:18

愛の里さん はじめまして。

まずは冷静に落ち着いて。
関係を解消したい理由は何か聞いてみましょう。

相手の気持ちをまず聞いてから、自分の気持ちを伝えてみましょう。

改善点とかはっきりわかるようであれば、そこを直すようにこれから頑張るって感じで話されたらどうでしょう。

感情的にならず、落ち着いて話を聞いて話すことだと思います。

影ながら応援してます!

  • 2015-10-27 12:30:01

お礼:

アンジェさん、はじめまして。
ご回答ありがとうございます。

昨日から困ってばかりでしたが、今は少し落ち着きました。
相手の話を聞くこと、自分の気持ちをちゃんと伝えることが、今の所の最善策ですよね。

最近LCさんの商品を買って自分磨きを少しでも頑張ろうとした矢先なので、この一件はものすごくショックでした。
私はとてもネガティブな性格なので、体のことよりも内面を磨いたほうがいいのかもしれません。

彼氏が私に対して改善して欲しいところを具体的に言ってくれたら、私も頑張れるのですが…
そんな自信がないって片付けてしまったら終わりですよね…

とりあえず今は慎重に彼氏の話を聞き、落ち着いて自分の話をすることを心がけたいと思います。

新しい恋のはじめ方とは?
失恋を経験すると「もう恋はしばらくいいや」という消極的な気持ちになってしまうこともあるでしょう。でも立ち直って、新しい恋愛をしませんか?
今のあなたはどのステータス?
失恋した…でも涙を拭いて立ち上がりたい!『恋愛ステータス別ヒント集』で、みんなで次へステップアップ♪
男性を魅了する女性の特徴や行動を特集!
世間でよく使われる『モテ』とは?世間でも普段からよく使われている言葉ですが、実際にはどういうことなのでしょうか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM