彼氏ができない|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6230】 
  • 2014-11-08 21:51:06

彼氏ができない

はじめまして。
専門学校に通う19歳♀です。

今まで彼氏がいたことがありません。
高校は女子校で同い年の男性と話すことは全くと言っていいほどありませんでした。
なので、専門学校に進学してから男性の方と上手く話せなくて、むしろ苦手だなと思うようになってしまいました。
男性の方から話しかけられても、顔も見れないし、赤面してしまって、それを隠そうとして口調が荒くなってしまいます。

そもそも、自分に自信がなくていわゆるコンプレックスの塊です。
顔はお世辞にも可愛いとは言えないですし、体型もどちらかというとぽっちゃりで、鳩胸の影響もあって胸から背中にかけて、異様に太って見えます。
服装もどちらかというと男の子っぽい服装が多くて、女の子っぽい服装はなんだか似合っていないような気がしてしまいます。

周りの人がどんどん彼氏ができたと言っていて、私だけ置いていかれている気がしてすごく不安です。
こんな私でも、彼氏はできますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2014-11-10 10:53:36

みるくさん はじめまして。

昔の私もそうでした。中学はいじめに遭い地元から少し遠い女子高へ進学しました。
その後女子短大に進学。親も門限とかうるさくて、合コンとかもできず。友達も彼氏なしの子(でも過去に交際歴あり)ばっかりだったので出会いもありませんでした。

今30代半ばで、一児の母になりました。旦那さんは初彼です。

私も顔も性格も可愛くないし、むしろ顔は男顔で男っぽい恰好だと間違えられます。(子供といても)
しかも超貧乳。男顔なので、母には「髪の毛を短くするな。男に見える。ますます嫁に行けなくなる。」と言われるほど。(現在ベリーショートですが。)
女の子っぽいより、男っぽいほうが好きです。今でも。

性格も根暗で内気でした。高校に入ってから、明るくふるまう努力をして自分を変える努力をしました。短大でも人見知りだけど、いろんな子と頑張って話しかけたりしました。
バイト始めたのは高校卒業後。
男性の割合が多いところで、努力しましたね。(もともと無愛想な人見知りなので、バイトはじめてしばらくガチガチだったので「鉄仮面」と陰で呼ばれていたそうです(苦笑))

19歳の時に初めて彼氏ができました。
ひょんなきっかけでした。たまたまマイナーな話題で盛り上がり、デートしたりして、急接近しておつきあいって感じでした。

明るくふるまうこと。笑顔を忘れないように。それだけで、ネガティブな気持ちが変わってきます。
女の子っぽいが似合わないなぁって感じるなら、甘めの色ではなくシック系のスカートとかから合わせてみる。自分に似合う、明るめの色はトップスに。苦手なスカートはシックな色で揃えました。(私の場合)シックな色なら、可愛いデザインでも甘くなりすぎず使いやすいですよ。

あとは、背筋を伸ばして女性らしく。どんなに可愛くても女性らしさが欠けると残念な感じになります。(私の友人にいます。)

まだまだ焦らなくても大丈夫です。少しづつ自分を変えるしましょう。

  • 2014-11-19 23:22:24

お礼:

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
ご回答、ありがとうございます。

恋愛にせよ、自分磨きにせよ、やはり努力が大切なんだなと改めて感じることができました。
大切なことを思い出させていただいて、本当にありがとうございます。
自分に自信を持てるようにこれから努力していきたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

回答(2)

  • 2014-11-09 17:59:46

(10ありがとう)

結論焦ると出来ませんよ。
私もみるくさんの頃は欲しかったですし、周りが結構くっついた、はなれたで盛り上がっていたので。

それよりも、ご自身を自己分析出来ているのであれば、まず自分磨きをしてみましょう。
男性は家庭的な女性が割りと好きな方が多いです。

私の場合痴漢被害に幼少時から合っているので男性不振でしたし、周りにいる男性を異性として接してはいなかったんですよね。友人としてみてました。

男の子っぽい服装も、実は着方によっては可愛く見えますよ。
体型を気にされているのですね。

私も鳩胸ですその上ロート胸なので中心が凹んでます。
ぽっっちゃりも行き過ぎると太っていると認識されます。
それよりもだらしないとかね。

まずは、食生活を見直しましょう。
肌や体にとっていいものを摂取できているか?

大豆を食べるようにすると肌やホルモンバランスに影響が出て、綺麗になれますよ。
艶が出たりね。

体型が変ると男性って言うのは見る目を変えてきます。でもそれって外見だけしか見てないので。
内面も改善していきましょうね。

ぽっちゃりしたから、ちょっと歩いてみようかな?とか健康的に痩せると体に負担もかからず、綺麗に痩せることが出来ます。

炭水化物を多く取りすぎている等、食生活改善これから取り組むと今後体にもいい影響があるので私はお勧めです。

周りが彼氏ができてる私は何で出来ないのだろう?
それは同じこと思っていました。

初彼氏は29の時それまでは出来なかったのでというより仕事に没頭してたので、そんな暇もありませんでした。知識や経験が豊富になったころ出逢った彼が初彼でした、

焦ってだれでも良いとになってしまうと、とんでもない人に捕まってしまい、いいことはありません。

女性らしいかわいい服装は女性らしい体系になって初めて似会うようになります。
顔は可愛い、美人だの綺麗ではないだのは関係ありませんよ。

笑顔が素敵な女性ほど、相手がちゃんといるものです。
内面が顔に出てしまうからです。
元は美人でも、内面が悪い方へ行ってしまうと。表情などで不細工になっていきます。

まだまだ19歳変わっていけますから、安心して自分磨きをしてみて。

相性もいい相手が必ず現れますから、頑張って下さいね。
可愛い服ってあなたに似合っていることが大事です。

後まだ若いから、アドバイス!
下着をちゃんとしてみてね。
最初恥ずかしく感じるけど、今後の体に関わってくるから。
体にあったサイズを着用してください、
鳩胸さんが着けやすいのも探すとありますしワコールなら紹介してくれます。人間科学研究所で体を研究している会社なので、安心して利用できる企業さんです。

私も普段愛用しています。
下着がっていうのが実は鍵だったりします。
かわいいのを朝つけると気分が上がります。
またちゃんとつけていないと垂れたり、体の変形につながります。バストが豊かな方は、脇に流れやすいので太ったと感じる方もいます。

しっかり収めてあげると脇がスッキリして服も綺麗に着れます。
正しい装着方法でバストアップも望めます。

若いうちに矯正してあげると年をとられても綺麗なバストをキープできるので自信がつきます。
小さい方も絶対着けた方がいいです、小さくても垂れますのでね。ゆれるとクーパー靭帯が切れてしまい支えられず垂れてしまうので。

ボディケアを今のうちからするようにするといいですよ。

心に余裕が出てくると自然とお相手は現れるので心配しなくて良いと思います。

内面から綺麗になることで、この子良さそうって思われるようになりますから。
改善をいつはじめるのか?思ったら吉日だと思って、ご自身にあった方法で綺麗になってくださいね。

ただ美容を色々やろうとすると美容ってお金がかかるから、身の丈にあった方法で頑張って下さいね^^

  • 2014-11-19 23:18:25

お礼:

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
ご丁寧な回答、ありがとうございます。

読ませていただいて、焦りすぎなのかと冷静に自分を客観的に見ることができた気がします。
これから自分のペースで自分磨きをしていきたいと思います。

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました!

回答(1)

  • 2014-11-09 16:45:20

(5ありがとう)

みるくさん初めまして

私はみるくさんにもちゃんと彼氏はできると思います
でも今のままでは厳しいかもしれません
みるくさんは自己分析がちゃんとできてるから、少しづつ改善していってはどうですか?

文書を読む限りで1番直したいのは自分に自信のないところ
誰だってコンプレックはありますが、あまりにも周りと比べて自分に自信がない人は魅力的には見えません

モテるのは、顔がどうのよりも、その人といたら楽しそうと思わせる人が人気あります
笑顔が多くて、前向きで、少しスキがある人

自分にどうしても自信がないのなら、自信がつくように少しづつ変えてみてはどうですか?
ダイエットをする
痩せれば可愛い服も着たくなります
服がわからなければファッション雑誌やネットで勉強して
美容院で髪もキレイにしてもらう
少し見た目を変えるだけで自信もついて誰かに見て欲しくもなります

慣れない男性との会話はすぐには普通に話せないかもしれないけど、慣れです
男性をあまり異性と意識しすぎないようにして、相手の話に興味を持って聞いていれば質問も出てきて会話が続くようになります

まだまだ若いので、焦らずに少しづつ大人の女性に近づいていけたらいいと思います
その年齢で、今、努力するかしないかで将来はだいぶ変わってくると思います
応援してます!!

  • 2014-11-19 23:31:02

お礼:

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
ご回答、ありがとうございます。

私は「変わる」ということになんだか抵抗があって、周りに変わったねと言われることが苦手です。
でもそのままではいけないと気づくことができました。
今がきっと自分の殻を破る時だと思うので、たくさん勉強して、たくさん努力したいと思います。

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました!

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM