振ってしまったことに後悔しています。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11094】 
  • 2019-08-30 17:36:33

振ってしまったことに後悔しています。

私は、今、大学2年生で20歳です。相手は、23歳の理容師さんでした。
3週間くらい前に、私から電話で振りました。しかし、今、振ったことをすごく後悔しています。
相手とよく話し合わずに私から突然一方的に振ってしまったからです。

彼は、地方(かなり南の方)出身で、高校を卒業してから上京し、専門学校に通いながら理容師さんのお仕事をしています。夢は、地元に自分の店を出すことだそうです。彼は、地元が大好きで、学生時代はやんちゃして迷惑をかけてしまったから、地元に戻って恩返しがしたいと思っています。

付き合う前から電話で毎晩2時間くらい話していて、そのときからずっと好き、付き合いたいと言われ、将来の話もしていました。私は正直、電話している最初のうちは怪しんでいたのですが、毎晩2時間電話しているうちに2週間くらいたち、相手の本気さや人柄を知り、好きになりました。
付き合う前から、地元に戻るようなことは聞いていたのですが、私の将来の方向は、海外で働くか海外と関わりのある仕事をすることや、全国転勤があるような仕事をすることです。それなので、付き合う前にこの人とは長くは付き合えないから、好きだけど付き合うのは止めた方がいいなと思っていました。
しかし、そのことを言うと、じゃあ本当にささめがどうするのか決めたときに俺もどうするか決める、国内で働くならささめに合わせるけど、海外に行くなら別れると言われました。そしてまた電話したときに、告白され付き合いたいと言われました。私も好きだし、将来のことはわからないから付き合ってから決めようと思い、直接会ったときに告白の返事をしました。そして付き合うことになりました。
でも、その後の電話で、元カノよりもささめの方が俺の地元についてきてくれる可能性が高くて良かったと言われ、ん?となりました。
それを言われたときに、とても将来のことが不安になりました。私は、社会人になったらやりたい仕事をバリバリやって、海外に出て活躍することをずっと目標にして、一浪してでも大学に入った身なので、これを言われてとても違和感を覚えました。
しっかりと私が将来考えていることを話せていなかったのも悪かったと思うのですが、勝手に相手の都合のいいように自分が解釈されている感じがしてとても不安な気持ちになりました。
それに、相手はかなり南の地方から上京して6年頑張っているので、覚悟は相当なものでしょうし、地元がどれだけ好きかというのも話をしていてとても伝わってきました。それなので、地元に戻って店を出すという気持ちは私が東京で働くとなっても変わらないだろうなと思いました。
このまま付き合い続けても一緒に幸せにはなれないだろうなと思いました。
それから、私は、正直に言うと、地元について行きたくないと思いました。私は、小さいときに3回くらい引っ越したので、地元という感覚が全くありません。地元文化に馴染める気がしません。そして、ずっと都会で暮らしているので、田舎の価値観や人間関係、環境が窮屈に感じるだろうなとも思いました。とにかく、想像しても、うまくやれている自分が想像しづらかったです。
これらのことを、結婚が絡んできているので、両親に相談しました。ちょっと抱えきれなかったので・・・
両親には、私の考えていることと全く同じ事を言われ、別れた方がいいと言われました。
ここまで自分の中ではっきりしているし、早く別れた方がいいと思い、相談後、私は海外で働きたいので、地元についていく選択はできないと言い、彼は、さすがにささめの夢の邪魔はできないな、じゃあささめはこれからどうしたいの?と言われ、私はここで終わりにしたいと言い、彼はそうか・・・じゃあお別れだね、元気でねと言い、終わりました。彼の声は、とても悲しそうでした。
振ったときは、好きな気持ちがあっても、このまま一緒にいたらお互い幸せになれないんだ、割り切るんだと自分に言い聞かせていました。それに、ここまで方向が違うんだから、自分の中の好きな気持ちなんてそんなに本気ではないだろうと思っていました。電話を切った直後、もう2度と会えない、会っちゃ行けない、声も聞いちゃ行けないと思ったら、涙が溢れてきて、しばらく泣きました。

その後の2週間くらいは友達と遊んだり、ギター弾いたりして気を紛らわしていました。しかし、3週間目くらいから、何もする気がなくなり、悲しくてしょうがなくなりました。
私は自分の将来について全部彼に話したことがなかったので、一度全部話して、でも好きだから付き合い続けるかとても迷っているということを伝えれば良かったと思いました。私も、実際自分がやる仕事が全然わかっていなくて、ふらふら迷っているところです。そこで、ここまで決断しなくても良かったのではないかと思ってしまいます。
だからもう一度連絡して、どういう経緯でそういう考えになったのか言おうと思ったのですが、寂しさから連絡してしまうのが怖くてLINEのアカウントをブロック削除してしましました。
電話番号知らないので、もうインスタのDMを送るくらいしか手段がありません。
このことを友達に相談すると、全員に連絡をすることを止められます。そりゃそうですよね。私から振った責任もあるし、今まで生きてきた環境も目指す方向も全然違うのに普通に考えたらうまくいかないですよね。話し合っても、結局同じ結論に至ったとも思います。

それでも、毎晩電話したこととか、初めて会った日の楽しさとか、彼の人を大切にする考え方とか笑顔とか八重歯とかが本当に好きです。会って1ヶ月、正式に付き合って1週間も経っていない人にここまでの気持ちを抱く自分がおかしいのかもしれません。でも、服を買うときに、これ着たら彼はどう思うかなとか、富士急に友達と行ったときは、彼と一緒に来て一緒に絶叫乗ったらどんな反応するかなとか、スーパーで買い物するときは、彼に生姜焼き作ってあげたかったなとか考えてしまいます。とてもつらいです。何をしていても彼のことを思い出します。
彼のことちゃんと知らないまま別れてしまった感じがして、後悔しかないです。
相談する人全員に、時間が経って忘れるのを待った方がいいと言われます。頭ではわかっているのですが、心では全く納得していません。
復縁とまでは言いませんが、彼と話し合ってもいいのでしょうか。
長文になり申し訳ないです。よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2019-08-30 22:03:11

ささめさん こんばんは。

そのまま何もしないほうが相手の為でもあると思います。
彼は別れを受け入れたわけですし、自分の将来と違う方向に向いているとはっきりわかっていてそこで気持ちも離れてしまったわけですし。
逆に相手に変な期待を持たせることになるかと。

未来って本当にわからないです。私も付き合って一か月でプロポーズされて断った相手とズルズル交際して(相手が別れを拒否したので)8年経って結婚しましたし。

でも自分もやりたいことを諦めるのは本当に後悔します。人生って一度っきりです。(現在自分の時間がないので後悔中です。)大学だって頑張って通っているし、それも自分の未来の為でしょ?
親御さんも応援している結果だと思うんです。自分のやりたいことを謳歌するのが一番の親孝行じゃないかと思いますよ。

全く周りと同じだけど、いずれ振りきれると思う。
まだ時間が経ってないから彼を思い出すのは仕方ない。でも自分の未来のために真剣に向き合うときには違う世界が見えていると思う。

合わない!って絶対あります。その合わないにどこまで歩み寄れるかが一番の争点。確実に歯車がかみ合ってなかったからだと思います。
ご両親は人生の先輩でもありますし、あなたの幸せを願っての上での後押しだと思いますよ。

  • 2019-08-31 01:30:23

お礼:

回答ありがとうございます^_^

彼は、別れを受け入れたということがとても響きました。お互いに自分たちの向かう方向がはっきり違うということがわかったから別れたことを思い出しました。
やっぱり、あまりにも噛み合わなすぎたんですよね、目指す場所が…
改めて実感しました。
たしかに、別れたばかりということもあって、毎日楽しかったこと、幸せだったことを思い出して、泣いてつらい思いをしてます。でも、これも今だけで、時間が経てばきっと忘れられるんですよね。忘れたくないなって思いもあるけど、お互いの人生のために、今は我慢するときですよね。
好きだけでは一緒にいられないことってあるんですね( ; ; )好きな人と歯車が噛み合わないってつらいですね…
でも、なんとか耐え抜きます。こんなつらい思いしたから、きっと幸せになれると信じてなんとかやっていこうと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ