距離を置きたいと言われた彼とまたやり取りしたいです。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7019】 
  • 2015-08-28 18:09:43

距離を置きたいと言われた彼とまたやり取りしたいです。

最近、生まれて初めて付き合っている男性がいます。
同じ関東地方ですが遠距離で、何度かお会いしましたが、その方と先週から連絡を断っています。

私は彼と接していて生まれて初めてのことが続いた為、舞い上がっていく気持ちが制御できず、突っ走ってしまいました。
即レスのメールを連発したり、会いたいと催促したり…

それでも彼はくたくたな中、相手をしてくれていました。
しかし限界になったか、
今は忙しくて疲れてて、しばらく余裕がないから距離を置きたい。自分勝手でごめん。
それが嫌なら別れても良い、とメールがありました。

反省と謝罪のメールをしたら向こうも謝ってくれて、
君が悪いわけじゃないからそんなに謝らないで。会いたい気持ちは同じだから、と言われました。
私が自分勝手になりすぎて、彼の重荷になってしまったのに…。

それに対して私は
会いたいからといって頻繁に会える距離でないのは承知してるから、会えないなら会えないで構わない。
機が熟すまでのんびり待ってるから、などと返しました。

今はメールをやめ、SNSのみつながっています(出会いがSNSの為。干渉はしてません)。
彼の仕事が落ち着き、余裕が出来るであろう来月末くらいまで待つ、ということになっています。
その時、改めて彼が自分とのことを考え、まだやり取りしたいと思ってくれたら、
今度はもっと冷静に、一からゆっくりやり直していきたい。
ということは伝えています。

ただ、「やっぱり一人でいる方が楽だな」
などと思われて、別れてと言われたり自然消滅しちゃうのでは…という不安もあります。
そうなったらもう諦めなきゃいけないのかなと考えています。
勿論、そうなってほしくはないのが本音ですが。

会いたい気持ちは同じと言っても、仕事に打ち込んで一ヶ月も空いたらどう心変わりするか分からないですし。
信じていたいけど、好きでいてもらえる自信がありません。
自分はとにかくネガティブな被害妄想がひどいんです。

どれだけ自分を思ってくれているか分からなくなってしまったけど、またやり取りしたいと思ってもらいたいです。

本人に聞ければ良いのですが、疲れて余裕がないというのにそんな話をしたらますます疲れさせて、気持ちが冷めてしまうんじゃないかと思うと怖くて聞けません。

これから自分はどうすれば良いでしょうか。
もう見込みはないでしょうか。
私はまたメールを再開し、少しずつで良いので再び仲良くなりたいです。
色々アドバイスやご意見を伺えたらと思います。

  • 【回答は締め切られました】
恋愛チェック診断-恋愛心理テスト
恋愛チェック。恋愛心理テスト。ちょっとエッチな心理テストをしてみませんか?自分の本音・彼の本音、思ってもみなかった深層心理。ラブコスメ、LC編集部がお届けする、ちょっとHで楽しい恋愛心理テストです。
遠藤加奈の恋愛&デート
恋愛心理、恋愛相談、そしてデートに関してなど、様々な恋愛についての話題をコラムにて掲載しています。LCでは、専門の先生やコラムニストさんと協力して、恋愛やデートについてのコラムを配信しています。他では見れないコラムが満載!ちょっとHな…
距離を置くのも大事!彼女との正しい恋愛距離感とは
恋愛の適切な距離とは?優しさが裏目になるの?もっと自分を磨きたい人、素敵な恋人が欲しい人、大好きな彼女をもっと喜ばせたい人、本気で恋愛を考える男性のための、LCオリジナルの品格コラム。恋愛からセックスの事まで、女性の気持ちを学んでみませ ...
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM