社会人の恋愛について|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7492】 
  • 2016-02-13 22:31:51

社会人の恋愛について

こんにちは。
単純な悩みと言われたらそうかもしれないのですが…

わたしはいままで大学時代に社会人の方と付き合って以来、
恋人がいません。
人生で1人です。
決して嫌な別れ方ではなかったのですが…。
今はクリニックで働いていますが女性ばかりです。
出かけるとしても仲の良い友人(女性)や、
大学時代のバイトの仲間(男女いますがだいたい同じメンバーです)になっています。
わたしも20代後半に差し掛かり恋愛に興味がないわけでもないので、
婚活サイトを利用したことがありますが良い方もいましたがいまのところ良い方向への出逢いはありません。
最近もおそらく私へ想いをよせてくださっているのかな?という方がいますが、
私がどうしてもそういう想いにならないというか、
前の彼の時のようなドキドキ感がないといいますか・・。
決して比較しているわけではありませんが。
わたしの仲良い友人たちは結婚していたり、恋人がいる人もいますが、
恋人がいないひとも多い環境でもあります。

皆さんは、学生時代ではなく働き始めてからどのようなことがきっかけで恋人ができましたか?
特に出逢いが少ない方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2016-02-18 13:12:00

(5ありがとう)

ひつじはねこさん、はじめまして。
ユウキと申します。
いつもは私も質問してる側ですが、
今回初めて回答させていただきます。

というのも、私は今20代半ばの社会人ですが、
好きな人は出来ても、お付き合いまで発展したことが1度もありません。
学生迄は異性と会う機会って多かったなぁ…と、今になって感じます。
社会人になると、環境等で出会う機会って本当に限られますね。

そんな私の場合ですが、
現在も恋人は居ないものの、同じ職場で好きな人が出来て、
いま少しずつお互いのことを知ろうとしてる、いわば友人のような段階です。

恋愛って不思議と「しよう」と頭で思っても、
心もその気持ちにならなければ、なかなか出来ないものですね。
意欲は必要ですが、それだけで動くと最終的に疲れちゃうと思います。
タイミングもありますし、焦らず、
1日1日を楽しむように、自然体で過ごしてみては如何でしょうか?

また、社会人でも、
例えば旅行先や、職場の得意先の方との関わり、合コン、趣味のイベントや交流会など、
出会いの機会はいくらでも増やせると思いますよ。
私の知り合いで、30代後半でご結婚された方も居ます。
その方達はバンド活動が趣味なのですが、ライブハウスで出会ったのがきっかけとのことでしたよ。

ひつじはねこさんが、楽しく、素敵な恋愛ができるよう応援してます。

  • 2016-05-06 21:54:43

お礼:

結羽季さん、はじめまして。
初めての回答が私の質問なんて恐縮です。
ありがとうございます。

おそらく同年代ですね。
職場で出逢いがあるというのはとても羨ましいです。
社会人のサークル等があるのも調べて知っていたのですが、
なかなか一歩が踏み出せなかったのも事実ですね。
結婚するならあまり遅くならないうちに…と考えていたのもひとつあるかもしれません。

ありがとうございました。
結羽季さんも、現在の方と素敵な恋愛に発展することを祈っています・・☆

回答(1)

  • 2016-02-15 11:00:52

(10ありがとう)

ひつじはねこさん はじめまして。

私の妹の友人で「将来的なことを考えて」と婚活をして今の旦那様と出会い結婚された話をしますね。

妹の小学校の時からの友達で高校からはみんなバラバラで離れてしまって、
あるきっかけでまた遊ぶようになって、今も付き合いがある関係です。

同じ年の子達と比べると小柄で童顔。確実に年齢より若く見られすぎるのが彼女の悩みでした。
過去に恋人もいたこともあったそうですが、学生の間だけ。
いざ社会人になってからは、出会いはなし。
よく遊ぶ同級生グループに異性はいるけど、将来的なことを考えてもピンとこないメンバーばっかり。
(ほとんどフリーターとの事。女子たちはほぼ働いている子ばっかり)
「将来的に私って結婚できるかしら?」と悩んで婚活を始めたそうです。
現在の旦那様に知り合いまで2~3年位かかってます。
運よく出会えた感も本人にはあったようですよ。(割と大きな企業の社員だそうで。)


恋をしたいと思ったら、少し出会いの場に足を運ぶ。自分から動かないと出会いってないと思います。
お勤めを始めると特に機会は減りますよね。(私は現在30代半ばの既婚ですが、数少ない友人の中でも結婚した子は2人のみです。他は現在も独身。理想が高すぎる子もいるけどみんな消極的ですね。。。)
少し前向きに考えていらっしゃるなら自分からうごいてみるしかないと思いますよ。

  • 2016-05-06 21:47:00

お礼:

アンジェさん、はじめまして。
お返事遅くなって、申し訳ございません。

妹さんのご友人の方とかなり共通点があってとても勉強になりました。
わたしも、小柄で童顔なので幼く見えてしまう…
過去に付き合った人はいましたが、社会人の今は出逢いなんてなし。
周りにもそんな人いないですし…
やはり、自分から行動するのみですね。
そうしないと出逢いはないなと最近本当に実感しています。
生涯独身でいるつもりもないので、
これから少しずつ動いてみようと思います。

アンジェさん、身近な方の体験談を教えてくださってありがとうございました!

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM