無駄毛処理について|妊娠・出産・産後のお悩み相談室

質問

  • 【No.7739】 
  • 2016-05-22 15:08:23

無駄毛処理について

この前、妊娠が分かり現在2ヶ月の妊娠初期です。


4週くらいから色々な悪阻が出始め、最近では、吐いたり、気持ち悪い日が続いてます。
幸い、まだ水分補給や食べられる物を食べられてます。


悪阻が落ち着いてる時にシャワーを済ませるのですが、妊娠前は、お風呂の時に、腕、脚、アンダーヘアの無駄毛処理を剃刀でしていたのですが、妊娠初期は、お手入れ出来てもお腹が出て来ると、色々と辛くなりお手入れ出来ない部分も出てきますよね?

皆さんは、無駄毛処理ってどうされてましたか?(^^;
お金をかけたくないので、剃刀で済ませてますが、妊婦さん、または、お産経験者の方、無駄毛処理どうしていたか教えてください。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2016-06-01 13:29:10

スタッフの椿さん、回答有り難うございます!

御返事、遅くなってしまいスミマセン!

3か月に突入する所ですが、赤ちゃん、今の所元気だって先生に言われて一先ず安心しています。


やはり、体調の良いときに、出来るときにするのが良いんですね。

アンダーヘアもお手入れしてるので数日放置するとゴマのようになってきたり、短く生えたままで診察台に上がるのも少し恥ずかしいって思って、どうしたら良いのか分からなくなってしまって。

お腹が大きくなると、やはりお手入れしにくいと思うし、今から伸ばしてビキニラインだけお手入れすれば良いのかとか(笑)

でも、ショーツからはみ出すのも嫌だなぁと悶々としてしまってます(笑)


安定期に入る頃には、旦那さんと仲良しもしたいなぁって思っているので、やっぱり無駄毛は、綺麗にしたいと思うものの体調次第ですよね。

回答(1)

  • 2016-05-25 20:03:22

(10ありがとう)

スタッフ椿です。
お悩みの内容、拝見いたしました。

2か月と言うと、まだまだ初期症状が続いて少しつらい時期ですネ。
平均的には3カ月ぐらいでつわりも落ち着いてくるかと思うのですが、
まずは無理をしないで、ゆっくりと身体を労わって、食べられる物を食べて下さいネ。

さて、妊娠中の無駄毛処理との事なのですが…。

私の場合は、妊娠後期でもうお腹が風船のようになるぐらいまでは
しておりました。
(私も剃刀とシェーバーを使用しております)
とは言っても、その頃にはもう普通の生活すらままならなくなり始めていたので
処理の期間は、妊娠前よりも全然空いてしまっていました。

個人差にもよるようですが、
妊娠中はホルモン変化で、無駄毛の印象が薄くなる方も多いようです…!

私もその1人で、妊娠してからは「あれ?私最近、処理していなかったはずなのに…?」と思うくらいに間隔が空いてしまっても、気にならない事が多くなっていました。

なので、やはり自分の体調が良い時にする今の方法がやはりベストではないでしょうか?

ただ、妊娠中はもう1つ。
やはりホルモン変化の影響で、肌への刺激なども感じ方が変わっている事もあるようです。(こちらも個人差があるようですが)
なので、剃刀もかなり安全な物に変えるなどはしても良いかなと思います。

少しでもお役にたてれば幸いです。
まだまだ続く妊娠期間、ご自身も楽しく過ごせると良いですネ!
また何かありましたらいつでも教えてLCにご相談下さいませ。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM