楽しめるセックス|妊娠・出産・産後のお悩み相談室

質問

  • 【No.7084】 
  • 2015-09-20 16:08:32

楽しめるセックス

3人目を出産してから育児が疲れて疲れて何回も熱を出してます。産後何とか2回ほどセックスしましたが、いずれも過酷で翌日私が熱を出したり、旦那も体調崩したりして どんどんレス化の道を歩んでいるような気がします。旦那は、抱きたくないわけじゃないけど、無理させるのは嫌だから誘いにくいと言われました。それにセックスがなくても普通に仲良しだと思ってます。
でもやっぱり求められないのは、女と見られてないのかなと思い悲しいです。でも何から改善すればよいかわからず困ってます。よいアドバイスがもしあれば何でも試してみたいと思っているのでよろしくおねがいします。

  • 2015-09-20 21:13:09

追記:

自然児さん、ありがとうございます。男性の方から回答頂けるとは旦那から言われているようでドキドキしました。セックスしなくてもイチャイチャするというのは、めちゃ理想です!やっぱり一番は自分の体力回復ですね。私が子供たちも旦那もはげませるくらい元気にならなきゃだなって感じました。自然児さんの回答をみて 重苦しい気持ちが少し軽くなりました。本当にありがとうございます!

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-09-23 09:57:23

(5ありがとう)

30代男性です。
はな様は女として見られていないどころか、愛され大切に思われているのだと思います。旦那様はしっかりした、素敵な方だと思いました。
私も、本当に好きな女性が相手なら、相手に負担になるような時はセックスしたくないです。相手が相手なら性欲が優先して求めてしまうでしょう。
改善するのは、体に気をつけることではないかと思います。根本的には、子供がもう少し大きくなって負担が軽くなるのを待つしかないのでは。
別の方も回答されていましたが、負担にならない範囲でいちゃいちゃするとか、肩をもみ合うとか、今はそんな感じで、永久セックスレスにならないようにしていけば大丈夫だと思います。
どうかお体に気をつけて。

回答(1)

  • 2015-09-20 18:14:50

(10ありがとう)

はなさん、自然児と申します。男性です。

3人のお子さんをご出産なさったのですね。
まずは少子化日本をしっかり支えるはなさんに拍手です(パチパチ!)。
しかし、産後のセックスで体調を崩されたようで、それがセックスレスになりそうで、心配をされているのですね。
セックスレスにならないような方策を探したいとのお気持ち、お察しします。

セックスレスを避けたいとのお気持ちは、とても大切だと思います。
しかし、セックスの翌日に熱を出す、というのは、さすがにお身体に無理がかかっているのでしょうね。
旦那様も体調を崩されるのであれば、なおのことですね。
お身体に負担がかかるセックスは、やはりお避けになるのが賢明だと思います。

「勃起・挿入・射精」の一連の流れにこだわらず、裸で抱き合うだけとか、手をつないで眠るとか、あるいはマッサージをするとか、スキンシップはしっかり保って、身体に負担のかからない「触れあい」をキープするのはいかがでしょうか?
挿入しなくても、ベッドの中でイチャイチャするだけでも、気持ちは良くなると思います。

スキンシップさえ保たれていれば、決してセックスレスにはならないと思います。
そして、体調が良くなれば、「勃起・挿入・射精」のフルコースをお楽しみください。
旦那様は、はなさんのことを気づかい、誘いにくく感じておられるのです。
はなさんの体調が良く、気分が乗っているのであれば、ぜひはなさんから誘ってあげてください。
誘われて、嫌な気になる旦那様はいないと思います。

誘う時の声のかけ方ですが
「たまには抱いてよ」
と言うよりも
「私はあなたに抱いてもらうと嬉しいな」
と、甘えた感じで、可愛くお話してみてください。
旦那様は「ググッと来る」と思いますよ。

産後のお疲れと、3人のお子さんの育児で、なかなか心休まる時間も取れない中、旦那様とのセックスを大切に思っておられるはなさんは、素晴らしいです。

その気持ちさえあれば、セックスレスになることはないと思います。
お身体に無理のない範囲で、スキンシップをお楽しみください。
素敵なスキンシップやセックスができますよう、応援しています。

  • 2015-09-20 21:14:51

お礼:

あ お礼を言う場所間違えました。本当にありがとうございます。

産後セックスレス
産後セックスレス(出産後)に関する、LCの口コミ情報をご紹介。エルシーラブコスメティック商品の口コミから、産後セックスレスに関連した体験談をまとめました。産後セックスレスの情報をお探しの方は、ぜひご覧ください。
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
生理中に中出しした場合どうすればよいの?生理直前、生理前、生理直後の中出しは?
生理で中出しした場合どうすればよいの?妊娠しない?そんな不安を抱えている女性も多いのではないでしょうか? この記事では生理の前に、生理中、生理の終わりに彼が中出しした場合の妊娠の可能性と対策をわかりやすく説明しています。 また、生理中にコンドームを装着しての中出しについても。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ