質問
性交後の精液の処理について
今年結婚し、妊娠を望んでいます。
端的に言うと表題の通りですが、インターネット等で検索すると「腰を上げてしばらくおく」という記事もあれば「すぐにシャワーなどで流しても問題ない」といった記事もありました。
周囲に「中出しした後どうしてる?」なんて聞けませんし、どう処理した方が妊娠しやすいのか教えていただきたいです。
同様の質問があったかもしれませんが、当カテゴリー内に見つけられなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。
- 【回答は締め切られました】
回答(3)
(5ありがとう)
結婚おめでとうございます。
私も最初は気合が空回りしていたのかなかなか出来なくて、
もう少しゆっくり頑張ろう、と旦那と話し合った次のターンに思わず妊娠してました。
逆立ちするといいとか民間療法的な俗説は関係ないと思いますが「イワシの頭も信心から」というので悪くはないと思います。でもそのままトイレに行ってシャワーしてもそのころには子宮を泳ぎ切ってますので何とも。。。
蛇足ですが、私たちは通っている漢方医のところで出してもらってる「バランスターZ」と「リナマックス」いうサプリをずっと飲んでます。
あとは最近のCMでもやっているように必須要素の摂取ができるように食事には気を付けることぐらいです。
何事もストレスが一番よくないので今まで通り生活して、食事などにちょっとだけ気を遣い、この時期からの冷えには注意するのが一番だと思います。
気楽に!!
お礼:
ともこ様
ご回答ありがとうございます。
やはりあまり気負わず、生活習慣を見直して心身を整えることが第一のようですね。「こうしなければならない」というものがあるわけでないようで安心しました。のんびり授かるのを待とうと思います。
回答(2)
ゆんさん、はじめまして^^
詩織と申します!
妊娠をご希望なのですね。
やはり性行為後の体制など気になりますが、
そちらはあまり関係ないですよ。
一番大切なのは私生活です。
妊娠しやすい体質を構成する為にも
ストレスのない生活を送る事から
睡眠時間や食生活に十分配慮しましょう。
精子が子宮まで到達するのは
年齢にもより異なりますが、
空気に触れると精子は死んでしまいます。
なので中に出した後は
すこしゆっくりと動く事が
大切だというお話を聞いた事があります。
参考にしてみて下さいね。
幸せな家庭が築ける事を
心よりお祈りしております。
お礼:
詩織様
ご回答ありがとうございます。
あまり神経質にならず、生活習慣から見直してみる方が良いのですね。
とても参考になりました、ありがとうございました。
回答(1)
(10ありがとう)
ゆんさん はじめまして。
ご結婚おめでとうございます。
私のケースでお答えしますと、何も特にしません。
元々妊娠しにくいみたいで、いろいろ悩みましたが妊娠・出産を経験しましたよ。
すぐ洗い流しても大丈夫というのは、射精された時点で精子は洗い流せないところまで到達しているからなんです。
腰を上げておくのも個人差だと思います。
基礎体温を付けて、排卵予定日を特定して行為にのぞむ。
あとは焦らない。常にリラックスを心がけて、体を冷やしすぎないようにする。
バランスのとれた食事としっかりとした睡眠。規則正しい生活を送ることも大事です。(生理不順もよくないので。)
何よりストレスを溜めないこと。妊娠しずらかった先輩母からそのアドバイスをもらい妊娠に繋がりました。
あとは産婦人科の先生に相談。
治療を勧めるわけではありません。妊娠を望んでいることを相談してみるのも手だと思います。
電話とかで相談される方もいますよ。専門分野ですから、より分かりやすいアドバイスがあると思います。
お礼:
アンジェ様
とても詳しいご回答ありがとうございます。
なるほど、まずは体や心を整えることが大事なんですね。基礎体温をつけて、生活を見直して、トライしてみようと思います。ありがとうございます。
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |