あまり会えないため、不安になる|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7769】 
  • 2016-05-30 23:31:51

あまり会えないため、不安になる

お互い社会人でおない年の彼と付き合ってます。
彼の方は、元々激務ですが、
今年に入ってから月1にしか会えなくなりました…
「先輩が何人か辞めたから仕事が増えた」とのこと。

連絡はLINEで。たまに電話もあり。
わたしから送れば遅くなっても
きちんと返ってきますが、彼からの連絡は
減り、電話の回数も減りました(´・_・`)
一日LINEが未読のままのことも…

「あんまり会えてあげられなくてごめんね」とも
初めてLINEで言われましたが、後ろめたいことが
あるんじゃないの?と疑ってしまうことも。

会ったときは、普段通りの態度です。結構甘えてきます(笑)

本当に不安で、泣きたくなるし、
振られる夢も何度か見てしまう。
飽きられてないか不安です。単に以前より忙しいだけ?

  • 2016-05-31 18:01:48

追記:

スタッフの花川です。
恋をすると色々なことに悩みますよね。
誰もが1度は悩むかもしれない「連絡頻度が少なく不安になる」お悩み。
ぜひ、力を貸してあげてください。

回答(2)

  • 2016-06-04 19:33:37

はじめまして、しろくまです。

私も彼とは同い年で、私たちの場合は彼が県外の大学へと進学し私は地元で働いています。

私の彼も、たまに未読のままだったり、酷いときは既読のまま返信がなかったり…と、よく不安にさせられます。
確かに、連絡がないと不安にもなるし、なにか後ろめたいことでも…とか、いろんなことを想像して泣いちゃったりしてしまうこともありますよね。
その辛さ、よくわかります。
あなたが彼のことを大好きならなおさら不安になりますよね…

難しいことかもしれませんが、素直な言葉を彼に伝えてみたほうがいいと私は思います。
1人で悪い方に考え込んでしまうと、なかなか前向きになれないと思うし、素直な言葉は彼にとっても好きなひとから言われたらきっと嬉しいと思うんです。

1人で塞ぎこんで我慢しないで、ありのままのあなたの気持ちを伝えてみてください。1度疑い始めると相手のことを信じるのが難しくなってしまうことがあります。
すれ違うのは…とても辛いことです。

伝えてみると、きっとあなた様の悩みも解決して彼との関係も今よりもっとよくなると思います。

あなた様がもっと笑顔になれますように…★

回答(1)

  • 2016-05-31 23:29:19

はじめまして。リィノと申します。
連絡頻度が少ないと不安になりますよね。私の彼氏も連絡を返すのが遅いので、気持ちが分かります!
私の彼の場合、体調を崩すとなかなか治らないタイプだったり、仕事が遅番とか夜勤とかでタイミング合わなくて月に会うのが平均2回くらいです。1日未読をたまにですがあります。

私も付き合って2ヶ月位の時に彼が体調崩したからとなかなか会ってくれないときがあり、不安で仕方ありませんでした。なにか後ろめたいことしてるんじゃ…と疑ってしまったり。
けど実際会って遊んでる時の彼の優しさだったり、気遣いだったり、甘えてきたりとか、私のダメなところ指摘してくれたりとか、そういうのを通して、
彼はホントに私のことを思ってくれているんだ、と思うようになってからは前ほど不安にはならないようになりました。付き合って4ヶ月位の時だったと思います。

今でも返事が遅いと不安になる時はありますが、仕方ないと諦めてます。それで自分の時間を過ごしてリラックスすると結構落ち着きます。
私の場合は友達とご飯食べに行くとか、買い物に出かけるとか、パソコンで動画見るとか、趣味の時間過ごすとかです。
あとは彼が私が彼女で良かったと思ってくれるようにケアを頑張って自信を持つようにしています。

あと本を読むと心が落ち着いたりもしますよ。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM