電話出来ない状態に|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10349】 
  • 2018-07-31 18:01:04

電話出来ない状態に

遠距離の彼氏とのことを親に言えず、悩んでいてこちらに相談しましたが、先日ようやく話をしました。
が、話をしたらしたで問題が生じています。
それは、認められて無いということです。

彼のことと一緒に色々隠し事を全部話したのですが、(内容は今回の相談とそれるので控えさせていただきます。)
親はそっちの方が重要なことと判断し、そのことばかり言ってくるので彼との交際を許すかどうかが保留になっているのです。

そのため、彼と今後、親の前で堂々とLINEや電話をしていいのか分からない状態です。なので、以前書いたようにまた隠れて電話したり親が寝静まってから電話するしかないと思っています。

どうしたらいいのでしょうか…
親がくどくど言ってくる問題を早急に片付けて、また改めて話をするべきでしょうか?

回答(3)

  • 2018-08-01 11:03:54

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

あれから、お母様とお話をされたけど、
拗れたと言う事なんですね?

やはり、サカエさんの過去の恋愛の失敗が、ご両親の頭の中に残っているのでは?

ご両親からすれば、サカエさんには、
幸せになって欲しいんだけど、過去の恋愛と同じ過ちを犯すのでは無いか?
と、心配されているんだと思います。

  • 2018-08-01 22:35:28

お礼:

希沙羅さん、こんばんは。いつもすみません(汗)
前にも話した通り、出会いは元カレも今の人もマッチングサイトなので親はそういう男しかいないんだと思ってるんだろうと思います。

回答(2)

  • 2018-08-01 10:57:21

サエカさん こんにちは。

>親がくどくど言ってくる問題を早急に片付けて
→私の経験上、早急に片付かないです。そして片付けようとするとさらにこじれます。
はっきりいって悪循環。
なので認めてもらえるように時間をかけて理解してもらうしかありません。

私も初彼ができた時、相手が5歳年上だったので猛反対されました。(母親のみ)
父親は逆で「やっと彼氏できたよ。年頃の娘に男の一人や二人いないほうが恥ずかしい。」って言われました(苦笑)割と寛大でしたが「でき婚は禁止。そこは気を付けるように!」とくぎを刺されたくらいです。
それから私の行動に関して過干渉度が一気にあがり、外出も制限されました(苦笑)
当時学生で相手は社会人でした。
社会人になってから制限が解除(苦笑)今度は結婚する気もない男と別れろ。とはじまりましたけどね(苦笑)
現在その当時の彼氏が夫です。めちゃくちゃ制限された期間は3年くらい。完全解除は婚約してからです。(苦笑)なので6年くらいですね。。。交際8年で結婚しました。

自立されているなら、好きにできます。多少はね。
ご実家で家族と一緒に暮らしている以上、前回のトラブルも含めうるさく言ってくるでしょう。

彼氏さんにはすべて話したけど、交際には難色を示していて気軽に電話とかするのが難しくて、今迄みたいにこっそりじゃないと連絡が取れない旨をお話しされたほうがいいですよ。
彼も当事者ですし、状況を知っておく必要ありますから。

親との和解って難しいです。結婚して離れて10年。いまだに母親と和解する気ありませんもん。私(笑)

  • 2018-08-01 22:30:49

お礼:

アンジェさん、こんばんは。いつもすみません(^_^;)
他のサイトでもこの問題を話したのですが回答は「時間かけて説得しなさい」とのことでした。
もう諦めました…

回答(1)

  • 2018-07-31 19:08:36

サカエさん、こんばんは。

ご質問を拝見させて頂き、サカエさんが、必死で色々お考えになられているのは充分過ぎる位伝わってきます!

しかし、いきなり生意気な事を申し上げないのですが、お母様が問題視なさっている「何か」が分かりませんと、回答なさろうと思っている方も、回答のしようがないように、私は思っています。

私の読解力がないだけなのかもしれませんが・・

  • 2018-08-01 22:25:50

お礼:

heartさん、初めまして。(名前長かったので馴れ馴れしいかもしれないですがwすみません^^;)
何があったかというと、簡潔に言えば私からお金を強奪した元カレとまた接触してしまったというトラブルです。
自分が情けないです…

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~ 
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM