彼との連絡が疎遠になりつつある|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10323】 
  • 2018-07-23 00:11:57

彼との連絡が疎遠になりつつある

一年以上付き合っている彼がいるのですが、最近連絡が疎遠になっています。
彼とのこれからについて相談させてください。

お互いに連絡下手なので、連絡が疎遠になる前も連絡頻度はこんな感じでした。
・連絡は1週間に1回
・デートも一カ月に1回

ですが、この一カ月、彼にLINEを送ってもなかなか返信が来なくなってしまいました。
忙しい(仕事&週末は付き合いでゴルフ)のは聞いていたので、
この一カ月間、彼の負担にならないように試行錯誤してLINEを送って、
以下の傾向を掴みなんとか連絡を取っています
・彼からの連絡は一切ない。私からの連絡への返信だけ。
・やり取りは1回だけ。(私→彼→私で終わり。その後返信なし)
・返信する時間は22~24時か、朝。
・次のデートの相談は既読無視
・私の近況報告は既読無視
 (ここ行ってきたよ!等)
・彼の近況を聞いたときだけ返信あり。

でもデートの相談を話題に出すたびに既読無視をされるのが辛くて、そろそろ限界になってきました。
「あいたい」も「電話したい」も言えずに毎日苦しいですし、
自分磨きもいつ披露できるかもわからない中で続けるのはつらくなってきました。

また、彼とはお互いに結婚を意識しているのすが、
今後も仕事が忙しくなるたびにないがしろに扱われるのかなと思うと、今の彼と結婚することに躊躇してしまっています。
だから、このごろは彼との別れも考えてしまいます。

私は軽率でしょうか。もっと待った方がいいでしょうか。
ご意見ください。

回答(1)

  • 2018-07-23 10:48:08

はるこさん はじめまして。

将来的なことも視野にいれたお付き合いなら、そろそろ審判を下す時期かもしれないですね。
あんまりズルズルお付き合いも自分のためによくないですし。

うちもお互いに口下手です。
・連絡は1週間に1回→うちも付き合いが長くて、それくらいになってました。相手が転職して忙しくなってからは連絡も減ったし、連絡取れないしで困ったけど。
・デートも一カ月に1回→多忙期はそれに近かったです。忙しい相手だとそうなりますよね。

・彼からの連絡は一切ない。私からの連絡への返信だけ。→それは寂しいですね。あえて連絡やめてみませんか?

・やり取りは1回だけ。(私→彼→私で終わり。その後返信なし)→忙しいとそうなります。経験ああります。

・返信する時間は22~24時か、朝。→私もそうだった(苦笑)

・次のデートの相談は既読無視→困るんですよね(汗)それがとても。LINEがまだないときだったのでメールしても返事がないわ、電話しても出ないわで困った時期ありましたね。一時期的我慢はしたけど最終的に爆発しちゃいました。(もう気持ちが冷め始めていたので。)

・私の近況報告は既読無視(ここ行ってきたよ!等)→既読スルーなら、「生きてるね。」と解釈してはどうでしょうか?多忙の友人とかのやり取りがそんな感じです。

・彼の近況を聞いたときだけ返信あり。→それがあるだけマシな気がします。私はそれもなかったです(苦笑)

週末付き合いゴルフってことはほとんど週末家にいないってことですよね?お休みは同じですか?
だとするとすれ違い生じませんかね?平日は朝しか顔を合わさないような感じだと会話もなくなります。そのいない時間をうまく使って過ごせるならいいのですが、コミュニケーションが取れないと疲れてくることも。
お付き合いも一年たてば連絡も減りますし、会う時間も減ってきますよね。優先順位も変わってきます。自分だけ頑張っても改善ってしないんですよ。相手も理解して改善するように努力してもらわないと結婚となると困ることばっかり。

私は交際8年で結婚して今年で10年になります。(回答内の彼氏が今の夫です。)もともとお互い口下手。連絡もしないほう。コミュニケーションも下手同士。
平日は朝だけ。でも会話なし。主人は寝ながら食事で話を聞いてないので。休みは一緒だけど、基本的に携帯ゲームにかじりつき。会話も結婚してから一気になくなったし、結婚して1年でレス。
報告・連絡・相談ができない人で、ある程度我慢してから注意するがずっとです。
今は子供がいるから多少会話がある感じ(苦笑)あんまり週末の集まりとかないので、基本的に家族と行動って感じです。(お互いに結婚してから誘いがなくなっただけなんですけどね。周りは独身ばっかりなので。)それでも疲れてますよ。
結婚って忍耐の修行みたいなところもありますけど、今ご自身が書きだした問題点をうまく乗り越えて彼を支えていける自信があるかどうか少し冷静に考えてみてはどうでしょうか?
自分の幸せのために。継続かお別れかはそこから結論が出てくると思いますよ。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM