相手と一緒に居れる時間についての考え方のズレ|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11303】 
  • 2020-01-29 00:01:12

相手と一緒に居れる時間についての考え方のズレ

タイトルの通りなのですが、
お付き合いをしている彼と私とで考え方のズレがあり
納得できず、他の人の意見や他の方たちはどうなのかなと
気になってしまい書き込んでみました。


彼は、
「会える時間は関係なしに少しでも一緒に居たい」
私は、
「少しはゆっくりする時間がある時に一緒に居たい」

という考えです。

事の発端は「約1時間半位しか会えない日」に彼から会えるか聞かれたことです。
私は、少しはゆっくりする時間がある時に会いたいと思っているので、
「あんまり時間を取れないから別の日がいい」と伝えた時に
彼との考え方が違うことがわかりました。


私も「会いたいのは会いたい」んです。
少しでも会えるのはとても嬉しいんです。
ただ、家が遠く交通機関が限られている事もあり、
バタバタとするのが嫌なのと、
彼と会う時は少しはゴロゴロしたりゲームをしたり
もちろんHもしたいと思っていて、
(いつも会うのは私の職場と同じ市内の彼の家です。)

1時間半くらいだけしか会えないとなると
ゴロゴロしてて寝たらアウト
ゲームも長々出来ない
Hをしても終わったらバタバタ帰らないといけない
と私は思ってしまって
少しでもゆっくりできる時間、せめて2時間半以上は一緒に居たいです。


皆さんはお付き合いしている方と会う時は
相手とゆっくり出来るか出来ないか(したい事が出来るか出来ないか)を気にしたりしていますか?
それとも時間は短くても大丈夫ですか?
丸1日は一緒に居れない時と仮定してもらえると助かります。


長々とすみません。
よろしくお願い致します。

回答(1)

  • 2020-01-29 10:36:05

ももさん はじめまして。

うちの夫は彼氏さんと同じ感じで私がももさんと同じ考えでした。
お付き合いを始めた当初はそんな感じ。
お互いの家は遠くなかったけど、当時私が学生であちらは社会人。
その上に私の家は色々厳しくて会うのはちょっと大変でした。

なのではっきりと理由を話して理解してもらいました。(相手のほうが5歳上ですが、はっきり言いました。)
それから徐々に相手も忙しくなり「バタバタをしてゆっくりできない」を理解してくれるようになりましたよ。
私も相手の家に行っていたので(自分は実家なので)逆に自分の地元に来てもらうような感じで帰る距離感を感じてもらうのはどうでしょうか?

自分の方だけ忙しいとだんだんストレスになると思います。(実際にそうでした。)
のちに電車で1時間の距離になったので、「ゆっくり時間が取れるときに会う」に変えました。乗り換えありで結構面倒だったので。

社会人同士だと中々時間を作るって難しいところだと思います。なので、自分のリフレッシュタイムも大事なんですよね。その点も踏まえて自分の考えを話して、その理由を簡潔にまとめて話してみてはどうでしょうか?それでも理解が難しいなら、相手に自分の地元に来てもらう。そして帰るのにかかる時間を体感してもらう。一つの手だと思いますよ。

  • 2020-01-30 00:00:13

お礼:

アンジェ様初めまして。
回答ありがとうございます。

私も家が厳しく、彼の家から私の家までだと、電車を乗り換えて行かなければならない距離です。

お付き合いを始めた当初は、今と状況が逆で
私が職場から徒歩圏内の市内(一人暮らし)
彼が電車で30分以上かかる実家、
に住んでいた時があったので、
その当時に会える時は、彼自身も電車の時間を考えたり、
逆算してどのくらい一緒に居れるのかを考えていた事があったはずだと今更思い出しました…(--;)

私の親にまだ彼のことを話せてなくて、
こちらに来てもらうというのが難しいので、
簡潔にまとめて、前状況が逆の時大変じゃなかった?とか
話してみようかなと思いました。

私の気持ちや大変さをしっかり伝えても
うまく彼に伝わるかどうかが少し不安ですが、
頑張ろうと思います。

ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM