入口が痛くて腫れます。|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.580】 
  • 2010-04-16 01:30:25

入口が痛くて腫れます。

はじめまして。性交痛のことで相談させてください。
今の彼(私はHはほとんど初めての状態で付き合い始めました)とは1年半近く付き合っていて、もう何十回とHしてるのですが、いつも入口が痛くなってしまいます。
Hの最中も痛いですし、Hをしたあと1~2日、入口の下の部分が腫れてしまい、そうなるともう痛くてHどころではなくなってしまうのです…。
彼も私があまり痛がるので、萎えてしまって最後までできないこともしばしばで、そのたびに申し訳なさでいっぱいになります。

二人でいろいろ試した結果、今のHはこんな感じです。
・はじめは耳や胸など愛撫+ローターでクリを触ってもらう
・濡れてきたら指で中を触ってもらう(このとき既に微妙に痛い)
・挿入時はゴム無し&ローションたっぷり
それでも挿入時に、入口に痛みを感じます。動かしてもらうとそのうち痛みは消えるのですが(脳内麻薬が分泌されるため)、Hが終わるとかなり痛くて、見ると腫れているのです。

ゴムはラテックスでもサガミオリジナルでもコキコキと入口を擦って血が出たりするので(ローション併用してもそうなります)使っておらず、避妊はピルを服用しています。
ラブリュイールも使ってみましたがいまひとつ…

私が考える原因は、普段遠距離で、月に1度会えるかどうかというところなので、入口が慣れていないのではということです。
ひとりHはローターをクリに当てるだけで中には入れていないので、バイブを使ってみようとは思うのですが、以前使ったスカイビーンズでは太すぎて、入口が腫れてしまいます。
ローターでは奥まで入らないためか、気持ちよくなれず乾いてしまいます(泣)

そこで皆さまの知恵をお借りしたいのですが
・入口を慣らすのによいラブグッズのお勧めはありませんか(なるべく、細くて長いものが良いのですが…)
・これ以外の方法で、何か性交痛を軽減する方法はありませんか
という2点のうち、いずれかで構いませんので、ご回答いただけると嬉しいです。
最後まで彼とつながっていたいです…。

  • 2010-05-11 00:22:32

追記:

この間のGWに、彼と二人でいろいろ試してみました。

まずruyさんにお勧めいただいたハーバルローションのホットですが…
温かくて、私のクリや彼のものにはよかったのですが、
入口に塗った瞬間ひりひりしてしまい…
(入口を触る前に塗ってもらったのですが、こうなりました)
エッチには使えないようです。残念…。
ただ、彼を攻めるのに大活躍しました♪

また、みゅうさん・ういさんに教えていただいたように、体位や動き方を変えてみました。
試してみた範囲で、一番痛くなかったのは騎乗位でした(笑)
身体の形にあうらしいことと、なにより自分で動きを調節できることが良かったのだと思います。ういさんの仰った通りですね!
少し足とお腹の筋力をつけないと、すぐばててしまうのが問題ですが。

それからキラキラゆめ星さん、いろはにさんにお勧めいただいた通り、
婦人科に相談してみることにしました。
背中を押していただいて、ありがとうございます。

彼曰く、私のなかは形がいびつだそうです。
詳しくは教えてもらえなかったのですが…。
だからある程度は仕方ないよ、と言われてしまいました。
ちょっと悲しいですが、そう言いながらも彼が協力してくれるので、救われています。

いつか痛くないHができることを夢見て、少しずつよくなっていけたらなと思います!
ご回答いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

この質問については、質問をしてから結構日にちがたってしまったので、ここで締めきらせていただきます。
また婦人科に行ったら、その顛末を新しい質問をさせていただく際にでも一緒に報告できたらなと思います。
私の質問と皆さんの回答が、性交痛に悩むたくさんの方の一助となれば幸いです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-04-28 21:56:30

こんばんは。はじめまして。
今更な投稿失礼します。
ですが、読んで気になりましたので…。

読ませて頂いて私が思い至ったのは、「処女膜が厚い」のではないかという事です。

処女膜が厚いと、弾力がない…というかあまり伸縮しなくてて痛いらしいです。しかも処女膜なくならない。
つまり、何度しても初めてのときみたいな感じ。

「処女膜強靭症」というらしいです。

なんとなく、これではないかなー、と思ったのです。
素人なので断言できませんけど。

これは婦人科等で手術(処女膜を切り取るらしいです)すれば解決するようです。

ですので、ぜひ婦人科受診してみていただきたいです。

早く解決し、ゆりさんが心から幸せと思える性交渉ができることを願っております。

  • 2010-05-10 23:33:03

お礼:

お礼が遅くなってしまってすみません。
いろはにさん、回答いただきありがとうございます!

処女膜強靭症ですか…
確かに、入れるとき痛いのは処女膜のあたりです^^;
なんだか右のあたりがいつもひりひりするんですよね。
本当に痛い人は入れられないくらい痛いと思うので
そこまでひどくはないと思いますが、可能性としてありそうです。

この間彼とお話して、婦人科で診てもらおうかな、といったとろ
特に反対ということはなかったので、相談してみようと思います!
でも手術となると、お金かかりそうですね…
経済的に厳しい学生の身なのでちょっと心配です。

ご回答くださり、ありがとうございました!

回答(3)

  • 2010-04-20 12:09:10

(10ありがとう)

こんにちは。
性交痛辛いですよね;;
いくつか思い当たることを書いてみますので、
1つでも参考になればいいのですが・・。

1 入口をならす

・あえてグッズであげるなら、LCさんで扱っている防水性の長めのローターはいかがでしょうか。
このサイズでもいきなりは辛いと思いますので、
下記のような方法でならすと入るかもしれません。

ローターで最初に刺激して、感じて入口が柔らかくなってきたら少しづつ指を入れてみてください。
1本入ったら2本目。小指が入ったら次はくすり指。
というようにステップアップしていきます。
もちろん指にはローションをたっぷりつけてください。
あとこれは「2 性交痛を軽減する」にも共通することですが、
ローションはただつけるだけより、同時に中に流し込むようにするといいと思います。
十分に入口が広がったと感じたらラブグッズを挿入します。
日によって広がりにくいときもあるので、無理はしないようにしてくださいね^^

2 性交痛を軽減する

・ローションを変える
後始末は面倒になるのですが、アロエハーバルローションより粘度の高いローションをオススメします。
あくまで私の感覚ですが粘度が高い方が保護膜のような役割を果たしてくれる気がするのです。

・ローションをたくさん使う
中を触る際には指にもつけてもらった方がいいと思います。
もしかすると指を入れる際に傷ができていて、
その傷で余計ひどくなっているのかもしれませんから。
入れてからでも、乾いてきたと思ったら足してもらった方がいいと思いますよ。

・体位を変える
体位によってこすれ方に差があると思います。
私は結構正常位は痛くなってくるとダメなので。
同じ体位でも自分が動く方が楽だったりすることもありますし、
痛みが軽いうちに試してみてはいかがでしょう?

・なじむまでは動かないようにしてもらう
入れてすぐ動かれると力んでしまいますよね。
なじませてお互いの呼吸を合わせてから動き始めるくらいの余裕があった方がいいと思います。

・休養日を作る
彼には悪いかもしれないですが、いちゃいちゃするだけの日を作ることはできませんか?
痛い思いをしてでも入れなくちゃといつも思っていると、
なかなか緊張がとけないと思います。
入れなくても彼は満足してくれる、と思えば自然とリラックスできるようになると思うのです。
期間が空いた方が次への気持ちが高まりますしね^^

色々書きましたが、ゆりさんがうまくいくよう願っております。
長文・乱文失礼しました。

  • 2010-04-25 01:27:04

お礼:

ういさん、せっかくご回答いただいたのに、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
たくさんのアドバイス、ありがとうございます!

入口を慣らす、は結構試してみたりするのですが…
指1本の時点でもう痛くて、2本入れるともう無理!という感じになり、
「指で慣らしてもどうせ痛いだけだから早く入れて動かして!」
→Hの後、入口が腫れる…orz
というパターンに陥ってしまいます(泣)
「挿入時、なじむまで動かない」というアドバイスもいただいたのですが、正直なところ入れた瞬間に痛みが走って、
「早く動いて!そしたらβエンドルフィンが出て痛くなくなるから!!そしてお願いだから早くイって!!!!」
という気持ちになってしまいます。
我慢した方がいいのでしょうか…。

以前、グランドロップ使ってました!
(もう2年以上LCさんにはお世話になっているのです♪)
でも壊れちゃったので今は使ってません^^;
やっぱり中に入れると入口が腫れてましたが、多分慣らし不足なんだと思います。
ラブグッズ使う前に慣らす練習した方がよさそうですね。

中にローションを流し込む!
その発想はありませんでした!!
でも私の入口、鏡で見ると全然奥につながる穴が見えないんです…尿道の裏側の肉でふさがってるんです(泣)
中の膣は下付きなのに、入口は上付きの位置にある…というと、ちぐはぐ具合がわかっていただけるでしょうか。

ローションをたっぷり使おうと思っても、中に入る前に後ろに垂れていってしまうんです…。
頑張って腰をあげると、ようやく穴の上半分くらいが顔を出すのですが、その姿勢を維持してローションを流し込むのは難しそうです。
彼氏と二人で、体位も含めて上手い姿勢を考えないといけませんね;

つい最近気がついたのですが、お風呂場で立ってあそこを洗うときは、比較的すんなり指が入るんです!
普段はM字開脚っぽくして正常位、ということが多いのですが、足を体にひきつけるよりも、伸ばした方がいいのかもしれません。

粘度の高いローション…何かお勧めはありますでしょうか?
LCさんで取り扱ってるもので粘度の高い高級ローションがあるらしいのですが、そういうもので大丈夫でしょうか?
ローションはハーバルローションしか使ったことがないので、ちょっと他のものに手を出すのが怖いです。

休養日は…遠距離の彼なので、今度のGWのように何日か滞在できる時には「二日に1回ね」と決めても大丈夫なのですが(というより彼がヘルニア持ちなので、そうしないと彼の腰ももたないのでした^^;)、普段はひと月に1回、1泊2日しか会えないという状態なので、心の余裕がなくて…
お互いの状況を考えると、遠距離が解消できるのは早くても5年後になりそうです。

二人でいろいろ試して、痛くない方法を探すしかないみたいです。
来週末から彼氏としばらく一緒にいられるので、いただいたアドバイスを元に、いろいろ試してみます!

試したらまた報告に来たいと思います。
ういさん、ありがとうございました^^

  • 2010-04-26 12:18:36

追記:

いえいえ。
読みにくい長文にお返事いただきまして、ありがとうございます^^

それは我慢しちゃダメですよ!
ゆりさんのお体を考えると、
入れた瞬間に痛みがあるのならすぐに抜いて慣らし直すくらいしていいと思います。
さすがにそれは彼氏さんが我慢できないでしょうか?

もしすでに実行されていたら蛇足なのですが、
指や彼のもの・道具を入れる際にも呼吸を合わせると少し楽になるかもしれませんよ。
ある程度感じてくると膣って脈動(?)すると思うんですが、
中に引き込むような動きをすると思うんです。
なるべくその動きに合わせて添えるようなつもりで少しづつ入れてもらうと最初の痛みはやわらぐかもしれません。
あと、入れるときもなるべく上側の肉(壁?)に沿う感じで入れてもらうとか。

ローションを指につけ表面にやさしくなじませる→
膣が脈動してきたと感じたらローションのすべりを利用して押し戻されないところまで入れてみる(何回か繰り返す)→
動きに合わせ少しづつ中に入れていく(膣が動かないときには指は動かさない)→
入ったことを確認したら指を伝わせるようにしてローションを流し込む(2本くらい入っていたほうがしやすい)→
ローションがなじんだら指を動かし始める

て感じです。わかりにくくてごめんなさい;;
慣れないうちは垂れて当然ですよー。
私も下付きなので大変です。
クッションとか丸めた毛布を腰の下に敷くとやりやすいかもしれないです。
もし垂れてしまったら、入れてから痛くなるような箇所に外側までオーバー気味に塗布してもいいと思います。

すごい発見ですね!
2人でまだまだ発見する楽しみがあると考えれば、
痛みもそんなに悪いものではないですよね^^

あまりこれ!というおススメはないんです;
ハーバルローションなら「出しすぎたかも?」て思うくらいたっっぷり使えばいいと思いますよ。(私は垂れやすいのもあるので粘度が高いほうがすきなのです)

遠距離だと余計大変ですね;;
考えると気がめいってしまうこともあると思いますけど、
彼氏さんと仲良くお過ごしくださいね^^
楽しんできてください。

偉そうなことばかり言ってしまいましたが、参考になれば幸いです。

  • 2010-05-10 23:57:22

お礼:

ういさん、沢山のアドバイスありがとうございます!

この間彼とHしたときも、
やはり最初に入れた瞬間が痛かったのですが、
「抜いたら痛くてもう入らないかもしれない」
…という恐怖が先に立って抜いてもらうことができませんでした…。
彼のを入れて痛いときは指を入れても痛くなっちゃうんです。
傷ついちゃうんでしょうか。

久しぶりに入れるときは、どうしても緊張してしまいます。
ひょっとしたら、それも性交痛の原因かもしれませんね。

ただ最初のHは痛かったのですが、
その後1日あけられたので、あとはそんなに痛くありませんでした。
特に騎乗位のときは自分のペースで入れたこともあり
ほとんど抵抗なくHすることができました。
まぁ最後ヒリヒリしてましたが^^;

ローションは1Lで買ってるので、じゃんじゃん使いました!
でも痛かったのは、やっぱり焦って慣らし不足だったんだろうなぁ…と思います。
膣が脈動する感じ…というのが自分ではよくわからないんですよね。
ひょっとしてあまり感じてないんでしょうか。

もうちょっと修行が必要なようです。
これからも、二人で頑張りたいです!

回答(2)

  • 2010-04-17 23:20:25

(5ありがとう)

深夜に失礼致します。こんばんは('-'*)はじめまして。

私は、直接的な回答にはなりませんが。 痛くて入口が腫れると言う文章を拝見して以来心配しておりました。愛し合わる前は、デリケートな部分は清潔にし過ぎではありませんか?膣の内部や入口辺りには、少量の乳酸菌が分泌されるそうです。それで、清潔にし過ぎると、ばい菌や雑菌の侵入を防ぐ防御する有効な菌まで洗い流され過ぎると、防御する役目までの菌が増えてしまい、防ぎ切れずに侵入を許してしまうそうです。あなたは、清潔にし過ぎではありませんか?

それから、痛くて腫れると言うのが、どうしても、心配になります。
そこで、一度産婦人科の診察を受けられてみませんか?アドバイスをしていただいて、痛みや腫れる原因を改善されるかもしれません。心配事や、悩みを持ちながらでは、楽しめないでしょう?お考えくださいませ。

お節介失礼致しました。

  • 2010-04-19 02:24:41

お礼:

キラキラゆめ星さん、ご回答ありがとうございます!
体の心配までしていただいて、すごく嬉しいです。

ズボラな方なので、膣はそれほど洗っていません。
1週間に1~2回、おりものが気になる時ジャムウデリケートパックをするくらいです。
中を洗うと、入口痛くなっちゃいますしね(T_T)

新品のコンドームをかぶせたバイブでも腫れてしまうので、多分、ばい菌のせいではないと思います。

そうなると、外科的な問題か、心理的な問題があるか…ということになりますね。
彼に聞いてみたところ「狭くて気持ちいいけどたまに狭すぎて痛いことがある」そうで…。
もともと穴がせまい・固い(外科的な問題)、痛い記憶のせいで力んでしまって固くなる(心理的な問題)、どちらもあり得そうです。
一度専門家に診ていただいた方がいいのかもしれません。

幸いピルを処方していただいているクリニックが性交痛の悩みの相談も受けてくださるようなので(男性のお医者さまですが…)、彼氏にも相談したうえでお話をしてみようと思います。

アドバイス、ありがとうございます。
痛みなしに彼とつながることができる日が来ると信じて、頑張ります!

  • 2010-04-19 04:30:18

追記:

ゆり さん♪こんばんは('-'*)私は、直接的なお答えになっていないのに、御礼を頂きまして、申し訳ありません。優しい彼氏さんに出逢われたのですね?優しい男性はやっぱり安心です、その上嬉しいですね。あなたは何よりの強い味方を手にされていらっしゃるのですよ、必ず痛みや腫れは改善されますとも。親身にご相談に乗って頂けるクリニックの方との出会いも運命であったかも知れませんね。心強い用心棒と言っても良いですね?愛する彼氏さんと沢山たくさん、一杯いっぱい愛し合われてくださいね。繋がる幸せも、そう遠くは無いですね、それでは優しい彼氏さんといつまでもお元気で、律儀なあなたは必ずや幸せになれます。本当に御礼有難うございました。

キラキラゆめ星☆ 幸せになぁれ☆**

回答(1)

  • 2010-04-16 23:06:40

はじめまして^^

私もHしだした頃は、濡れてもすぐ渇くので 次の日痛かったです(昔のことです;)

そうですね…
彼さまの動きを ピストンからグラインドに変えてもらってはどうですか?
腰を回すようにして 膣壁を圧迫したり、(彼さまの)恥骨でクリを刺激したり…

潤ってきたら ゆりさんの乾燥を防ぐように、足を閉じてみてください
挿入は 浅くなりますが、じわーっとしたもどかしい快感も 更に潤す一助になるかも知れません


お力になれるかどうか…
最後までつながっていられる悦び、感じてくださいね

  • 2010-04-17 01:59:18

お礼:

お答えいただきありがとうございます!

動きや姿勢を変えてみるというのは盲点でした!!
体位はなるべく入口をこすらないように、正常位でまっすぐ突いてもらうことしかしていなかったので…。

足を閉じるのは、彼のがあまり立派ではないので難しいかもしれませんが^^;、お願いして動き方を変えてもらおうと思います。

困り果てている状態だったので、丁寧なアドバイスをいただいてすごく嬉しく、心強いです!
最後までつながっていられる方法を、二人で模索していきたいです。
みゅうさん、ありがとうございます。

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ