挿入時の痛みについて|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.4993】 
  • 2013-08-09 22:21:26

挿入時の痛みについて

はじめまして、初めて投稿します。
2点ほど気になっていることがありますので、質問させていただきます。

彼とエッチする前から、何度か自分で膣に指を入れてみたことがあったのですが、1本でとても痛かったのです。
初体験の時は痛くて、でも初めてだからしょうがないのかな・・・と思っていたのですが、その後2回目、3回目とエッチをしてもとても痛いのです。
膣が全体的に痛いというよりかは、右側だけがとっても痛いです。
まだ中でイってみたいとまでは言いませんが、せめて痛みを感じずに受け入れられるようになりたいです。
どうしたらいいのでしょうか?
濡れは十分です。彼がびっくりしてしまうくらい濡れます。

もう一つ気になることがありまして、痛みと関係あるのかはわかりませんが、初体験をしてから小陰唇の右側が倍くらいの大きさに変形して黒に近い紫のような色になってしまいました。
自分で調べてみると、初体験をすると形が変わるとあったので心配しなくてもいいのかもしれませんが、挿入時の痛みもあってやはり心配です。

安心していいのかどうか教えていただけないでしょうか?

長文失礼いたしました。最後まで読んでいただきありがとうございます。
回答をいただけたらとても嬉しいです。

回答(1)

  • 2013-08-11 17:06:14

蒼さん、こんにちは。はじめまして。

参考になるかわかりませんがお話させて頂きますね。

彼氏サンとのラブタイムに痛みを感じてしまうと楽しむことができずに憂鬱になりますよね。
小陰唇の右側が倍くらいの大きさに変形して色も変わってしまわれたとの事ですが、左右非対称の女性は多くいらっしゃるようです。私もそうなんですよ。

気になるのは、性交時に痛みが右側だけあるという事ですが、小陰唇が肥大していたり形が変形していると擦れて痛みが生じることがあるようです。

「小陰唇が左右非対称」で検索したら解決の糸口が見つかると思います。

蒼さんのお気持ちが少しでも軽くなりますことを願っています。

  • 2013-08-12 08:45:20

お礼:

tomominさん、回答ありがとうございます。
調べてみたところ、だいたいの女性が初体験関係なく小陰唇は左右非対称のようですね、安心しました。

痛みについては、小陰唇の肥大している方が挿入時に巻き込まれて痛むことがあるとも書いてありました。
なので、今度からは挿入するときに少し恥ずかしいですが、自分から自分の指で開いて受け入れてみようかなと思います!
普段受け身がちなので彼はびっくりするかもしれないですけど・・・(笑

アドバイスありがとうございました!
憂鬱になるだけじゃなく、痛みを気にしないラブタイムになるように私の方からも努力をしよう、という気持ちになれました!
ありがとうございました!

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM