遠距離の彼と大喧嘩してから|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3855】 
  • 2012-08-22 20:28:31

遠距離の彼と大喧嘩してから

こんばんは。いつもお世話になっております。
大学2年生・19歳のりんごと申します。

どうにもならなくなったので、皆様のお知恵をお貸しいただきたく思います。

7月8日に、付き合って3か月の遠距離中の彼(大学4、22歳)と大喧嘩(?)しました。悪条件が重なり、彼の前で素直になれなかったこともよくなかったし、私が寝ている間に「お腹減ったから」と勝手に外に食べに行かれた時に感情に任せてしまって、アパートから締め出してしまいました。

私と連絡がつかないからといって、諸々勘違いされて警察を呼ばれたり、そのことに驚いてしまって私も反動で110番してしまって…。警察の方には「今日はもう彼に帰ってもらって、後でメールでも電話でもしてください」と言われてしまい、何も言えませんでした。

それから2週間、彼からは一度も連絡がありませんでした。決定的なことをしたのは私だったと気が付き、ごめんなさい、とメールしました。でも、彼からの返信がその内容に触れることは全くなく。

振り向いてほしくて、重いメールをしてしまったことも確かです。今回のことに、私は向き合えるようになったけど、彼が向き合える状態でないのなら、それまで待ってるよ、とも伝えました。

一週間前に、あれ以来初めて彼からメールが来ました。仲が良かった頃みたいに「今○○にいるんだ 飲みすぎちゃった」と。

先日、会いたい…とメールしたところ、8月は忙しい、と返ってきました。じゃあ9月になったら会おうよ、と連絡したいのですが、そろそろ電話で話したいです。

私はするだけのことはしたつもりですが、彼と元通りにはなれないのかと思うと悲しくてたまりません…。私たちは現段階だと制約があったので、「付き合えなくなったら、友達に戻ろうね」と約束していました。

でも、彼と前みたいにお付き合いする関係として楽しくやっていきたいです。
どうしたらいいのでしょうか。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2012-08-27 19:50:01

こんばんは りんごさん。
お礼ありがとうございました。読ませて頂きました。

ケンカされて、2週間してりんごさんの方から彼氏さんへメールされたのですね。
2週間連絡がなかったのはとても不安だったかと思います。

そして、1週間前に彼氏さんから何もなかったかのようなメールが届いたとのこと。

返信から「あのことは思い出したくない」という雰囲気を出されているということは、彼氏さんは何もなかったような内容のメールを送ることで、本当に「何もなかった」ことにしたいんだと感じました。

すぐに返信されなかったことがそっけない原因というより、ケンカから2週間して彼氏さんにとって忘れたいケンカのことについて触れるような内容のメール(りんごさんはケンカに関して謝罪のメールを送ってらっしゃいますよね?)が届くことがつらくて、そっけないのかもしれませんね。

「何もなかったことにしたい」のに、思い出してしまう、みたいな。

でも、ケンカそのものはかなり深刻な事態を引き起こしてしまったので、何もなかったように、というわけにもいきませんものね。

りんごさん自身にケンカの原因があるという現状では、彼氏さんからの連絡を待つ方がよろしいかもしれませんね。

とにかく8月は彼氏さんはお忙しいご様子ですので、少し淋しく、不安もあるでしょうが、少し我慢されてみませんか?

少し引いてあげることと、時間を空けることで、彼氏さんの考えも落ち着かれるかもしれませんしね。
お忙しいなら尚のことです。

少しでも彼氏さんとのぎくしゃくが解消されることを願っています。

  • 2012-08-28 22:16:12

お礼:

はな様、いつもありがとうございます。

ケンカしたことに関して、やはり「なかったこと」にしてしまうのでは今後も同じことを繰り返すリスクがありますので、十分に2人で話したいのですが…もし仲直りできても、なかなかできないように思うんです…。

8月いっぱい、彼からのアクションを待とうと思います。
それでも解決しないようなら、またよろしくお願いします…。

回答(1)

  • 2012-08-24 23:36:03

(10ありがとう)

こんばんは りんごさん。
彼氏さんとケンカしてしまわれたのですね。

遠距離とのことで、すぐに会ってお話する、というわけにもいかない環境にあることがもどかしいですね。

ケンカのあと、2週間彼氏さんから連絡がなかったのは、少なからず彼氏さんも怒っていたのかもしれませんが、1週間前のメールが今までと変わらない内容だったのでしたら、彼氏さんのなかである程度解決した、過去のことと捉えていらっしゃるのかもしれませんね。

今は普通にメールのやりとりはされていらっしゃるんですか?でしたら9月になったら会いたいことを伝えても良いのではないでしょうか?

もし、彼氏さんとのやりとりがいまだにぎくしゃくしている感じがあるのでしたら、彼氏さんからのアクションを待った方が良いのかもしれませんが・・・。

ただ、8月は忙しいとのことなので、お電話でお話というのは難しいかもしれませんね。

ケンカのきっかけがりんごさんにあるとお考えでしたら、こちらが受け身にならざるを得ないかもしれませんね。

でも、元通りになれないと決まったわけではありませんし、少し彼氏さんのアクションを待ってみてはいかがでしょうか?

具体的なアドバイスができなくて申し訳ありません。
少しでも彼氏さんとの関係が良い方向へ進むことを願っています。

  • 2012-08-25 01:12:56

お礼:

はな様、ご回答ありがとうございます。
以前もお世話になり助かりました。

少し説明不足でしたね…。

ケンカして2週間後、私からメールしました。遠距離なのもあるし、勇気を出してメールしたので、連絡を断ってはいけないと思い、2,3日に一度は返信がなくても私からメールするようにしていました。それが、今から一週間ほど前に、本文にある通りのメールが突然彼から来たんです。(そのメールが来る前に私から送ったのは6日前です)その時私がすぐに返信できなかったのもよくなかったとは思いますが、彼から送ってきたメール以降も、彼がそっけないのは変わりません…。

私から送らないとメールが来ないなんて、以前ではあり得ないことでした。
返信から「あのことは思い出したくない」とか「俺からは何も言うことはない」みたいな雰囲気がずっと出てるのが不安です。

というわけで、ぎくしゃくしております。
因みに、現時点で「8月は忙しい」と言われた返信をしていないので、3日空白があるといったところです。

電話は…との件、そうしようと思います。

お礼の場でも質問のようになってしまい、すみません。

彼氏がそっけない!ラインやメール等でそっけない態度をとる心理とは
彼氏がそっけない態度を取るようになったら、彼女としてはその心理が気になるもの。彼氏からメールやラインの返信がない、冷たい態度を取るのは別れのサインなのでしょうか?付き合っていく中で徐々に男性がそっけなくなる原因と理由(心理)、改善方法を解説します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM