膀胱炎でしょうか…?|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.954】 
  • 2010-07-07 16:27:36

膀胱炎でしょうか…?

こないだ彼とのHで、初めてアナルに挑戦しました。


いつ妊娠してもいいょうに、ゴムは無しでいつもHをしてます。

でも、結局先っぽしか入らず普通のHに戻ったのですが、その時に生でアナルにちょびっと入った彼のモノをそのまま膣に挿入、という形になりました。

その前に、指でアナルと膣を弄られていたんですが…。

Hから三日目、今日は自棄におしっこの回数が多いんです。
しかも、出しきった頃に入口がツンッて感じで痛むんです。

今まで膀胱炎になった事はないのですが…この症状は膀胱炎ですか?

また、治すにはどうしたら良いでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(6)

  • 2010-07-08 20:47:38

こんにちは。

膀胱炎は、膀胱にばい菌がはいっておこるものです。

その原因の菌が、大腸菌の場合がほとんどです(>_<)
(ブドウ球菌もありますが)



診察は、尿検査をして白血球が検出されるとそうみたいですよ(-.-;)
内科でも受けられますのでご安心くださいね!



原因菌を特定するには時間がかかりますが、ほとんどの場合がそんなことしなくても薬を飲んでれば治ります(^_^)v



まれにアタシみたいに長引いて引きずる人もいるみたいですが(;_;)
そんなときは泌尿器科を受診することをオススメします。

お大事になさってくださいね(*^_^*)

  • 2010-07-08 22:01:08

お礼:

ちぁきさま


はじめまして。ありがとうございます。

今日の朝病院に行ったのですが、尿検査はしたのですがそれについては何も言われませんでした(:_?)


今日は会社を早退して家にいるのですが、少~しだけおしっこをした時の入り口こ痛みが引いてきました。

抗生剤の点滴が効いたのでしょうね☆

飲んで出して、早く治るように頑張ります。

ありがとうございました(>_<)

回答(5)

  • 2010-07-08 13:32:03

こんにちは

もう病院にいってらっしゃるかもしれませんが、私も経験があるのでかきこませていただきます。

私の場合は当時の彼氏にアナルに指を入れられ、その指でクリを触られてしまったらしく数日後、症状が出始めました。

・お手洗いに行っても少量しか尿が出ず、残尿感がある。
・尿が白濁し、腐った卵(?)のような臭いがする。

その時は数日経てば治ると思い放置してしまい、案の定
高熱、腰や背中が痛い という症状が出てしまい、病院に行ったところ腎盂腎炎と診断され、即入院で10日ほど病院生活でした。
今は治ったのですが、腎臓を悪くしてしまった場合は癖がついてしまうらしく、今でも塩分を取りすぎたり水分が足りなかったりするとすぐに尿が出にくくなってしまいます。

膀胱炎、腎盂腎炎ではないことを願っております。

  • 2010-07-08 14:42:39

お礼:

みぃさま

ありがとうございます。

今日の朝内科を受診しました。
残念ながら、膀胱炎→腎盂炎と診断されました(:_;)
幸い、病院に行ったのが割と早かったせいか、抗生剤を点滴してもらったので、高熱が出る確率は低いとは思います。と言われました(>_<)

明日から飲み薬の抗生剤です。

体を悪くして、ショックな気持ちは隠せないですが、あまりにも忙しかった事で自分の体を省みれなかった事と、彼とのHを見直すいいチャンスだと思って、前向きに、とにかく飲んで流して、治すことを考えます。
ありがとうございました(:_;)

回答(4)

  • 2010-07-08 12:05:39

LCの花川です。
皆様が仰っているように、お医者様に看ていただくことを
おすすめいたします。

もし膀胱炎であった場合、
お早めに対処された方が良いからです。

デリケートな部分ですので、
新しい楽しみ方をされる場合には
お気をつけくださいませ。

  • 2010-07-08 14:54:25

お礼:

花川さま

はじめまして。お世話になっています☆

最近LCを知ったのですが、本当に素敵な会社さまで商品とスタッフ様の対応に本当に感謝しています。

今日の朝、病院に行ってまいりました。

膀胱炎→腎盂炎ということで点滴を受けて、抗生物質を初歩してもらいました。

彼にも全部話して、アナルは禁止だね(>_<)って事になりました。
気をつけながら、という手もあるでしょうが、私にはトラウマになりそうなので(:_;)


楽しんでこそのHなので、反省をいかしつつもっともっと気持ち良いHにしていこうと思います。
完治するまで当分は、自粛ですが…(苦)


こんな素敵なサイトと巡り会えたことを幸せに思います。
ありがとうございました。

回答(3)

  • 2010-07-07 18:41:19

こんばんわ^^

膀胱炎の事は 他の方々がすでに回答なさっているので、別視点からの回答を…

シロクロさんと彼さまの体のためにも、アナルでのHをするのであれば ゴムは用意なさった方がいいです。

理由等、ご存知であれば 失礼な回答をご容赦ください

  • 2010-07-07 23:16:08

お礼:

みゅうさま

はじめまして。ありがとうございます(:_;)


ええ…判っております。

挿入される前、あ…ゴム…と思ったものの、ノリで許してしまいました。

生活の中でも膀胱炎になる原因は潜んでいそうですが、恐らくこれが原因なんでしょう…(>_<)

彼にもちゃんと伝えましたが、彼だけが悪いわけではないので、反省します(>_<)

明日、速攻で病院に行ってまいります。

本当にありがとうございました(:_;)

回答(2)

  • 2010-07-07 17:44:14

(10ありがとう)

初めまして。

どうやら膀胱炎の症状が出ていると思われます。
回数の割りに1度の量が少なくありませんか?

とにかく早めに内科で診察してください。
といいますのも、私自身医者に行くのが遅くなり悪化して腎炎を起してしまった事があるからです。
特徴的な症状は腰痛と高熱です。

幸い処方してもらった抗生物質が効いたので入院はせずに済みましたが、効果がなければ1日入院して点滴・・・となるところでした^^;

にゃちゃこさんの仰るように、お医者さんにかかれば本来なら1週間ほどで完治します。
お薬と、ひたすらお水を飲んで菌を流し出すだけです(痛いから行きたくないんですけどね~^^;)
お薬も1000円程度ですので是非早めに行ってくださいね!

  • 2010-07-07 23:12:22

お礼:

くぅさま


はじめまして。ありがとうございますっ(:_;)


結構自分でもショックを受けていて動揺してましたが、同じ経験をされてる方がいてホッとしています。

量はその直前まで飲んでた量くらいなんですが、やはりいつもの自分と違うので…。明日の朝速攻で内科に行ってきます!


本当にありがとうございました(>_<)

回答(1)

  • 2010-07-07 17:15:12

(5ありがとう)

こんにちわ^^

膀胱炎は、残尿感やおしっこを出した最後にツンと痛む他、目で見て分かる症状もあります(私も経験者です;)

おしっこが濁っていたり、血が混ざっていたら多分 膀胱炎です。

私は近所の内科へ行って、診察は尿検査だけでした。抗生物質の薬を5日分くらい貰いましたが、あっという間に治りましたよ(^-^)

先生によっては、カテーテル(尿道にクダを通す)を使う事もあるらしいですが、最近はそういう事はあまり無いみたいですがその辺は確認してからが良いと思います;

あと、不快感からあまりトイレには行きたくないかも知れませんが、バイ菌を洗い流す為に水分をたくさんとって、いっぱいおしっこ出して下さい。この時、アルコールやお茶、コーヒーなどの刺激物は避けて下さい。症状が悪化しますので(>_<)

場所が場所なだけに、お医者さんへ行くのちょっと躊躇ってしまうかも知れませんが、早めに受診される事をオススメします。

今の時期、エアコンなどからの冷えで再発する事もありますので、その辺もお気をつけ下さい。

では、お大事に☆

  • 2010-07-07 17:35:22

追記:

「エアコンなどからの冷えで再発…」と記載しましたが、膀胱炎になる原因は色々あるらしく、今回ご質問されたアナルセックスから…ってのもそうだし(←大腸菌?の感染だったかな?)ストレスから発症する事もあるみたいです。
ネットで調べると詳しく書いてありますよ(^-^)

  • 2010-07-07 23:08:03

お礼:

にやちゃこさま


はじめまして。丁寧に教えて下さり、しかも補足まで…(:_;)
ありがとうございます。


おしっこの量はその直前まで飲んでた飲み物の量分出る感じです。
色も透明に近く、まるで蝉みたいです(涙)


私は外回りでクーラーの効いた電車と蒸し暑い太陽の元を行ったりきたりしてる感じです。
おまけに営業で数字のストレスがあったり…。
でも…きっと、彼とのアナルプレイが一番原因かな、って思いました。
頭の隅で、あ、ゴム着けて…って思ったけど、ノリでそのままになってしまいました。
彼だけが悪いわけじゃないので、反省します(>_<)


幸い女性の上司で、膀胱炎から腎盂炎の経験があるため、明日の朝、速病院に行ってきなさいと言われました。行ってきますっ!


本当にありがとうございました。

ムダ毛、肌の保湿などボディケアのお悩みを特集!
ボディケアの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
肌の保湿、ボディケアっていつからするの? 保湿デビューは早いほど肌が磨かれる!?
肌の保湿ケア・保湿の対策をきちんとしていますか?乾燥を放置してはいけません!女性らしい、しっとり柔らかい素肌を目指して、しっかり保湿をして、この機会に触りたくなる肌の質感を手に入れましょう。
膀胱炎はセックスが原因?行為後の女性の残尿感や排尿痛は症状かも
女性はセックスが原因で膀胱炎になってしまうことがあります。膀胱に細菌が入ってしまったり、乱暴なセックスにより尿道口周辺が傷つくなどがその原因です。この記事では女性が膀胱炎になりやすい原因や、膀胱炎になったら何科に行けばいいのかなどを解説します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM