ワキとビキニラインが黒い、ニキビがどんどん増える!|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.982】 
  • 2010-07-18 21:11:58

ワキとビキニラインが黒い、ニキビがどんどん増える!

こんばんはです。

以前はコメントを下さった皆様ありがとうございました。
今は前向きにいろいろ取り入れてやっています。

そこでひとつの悩みにぶつかりました。


私、ワキとビキニラインが大変黒いのです………


あまり気にしないでいたのですが、というかそれが普通という考えだったみたいなんですが、よくよく考えたら黒いんです。


今は皮膚科とジャウムでなんとかしようとしているのですが、なかなか改善されません…


何かこれ以上黒くさせない方法や、白くする方法をご存知でしたら教えて頂きたいです。


また、不規則な生活もあってか、ニキビがどんどん増えていきます………顎あたりがひどいです。

早く寝れればいいのですが…………もしかしたらスキンケアに問題があるかもしれません。


お忙しいかと思いますがよろしくお願いします。
失礼しました。

回答(2)

  • 2010-07-19 20:16:38

こんばんは。ヨッシーと申します(^^)ワキとビキニラインの黒ずみは気になりますよね。
個人的には脱毛、除毛の仕方を変えただけでずいぶん改善されました(^^)v
剃刀除毛からブラジリアンワックス脱毛に変えました!!
ワキ、ビキニラインともにプツプツとかなくなって、ジャムウソープパックで黒ずみも大分改善されました。
あとプツプツにはスクラブ洗浄(スクラブ入り洗浄フォーム)が効いてる感じです(^^)スクラブ入りは埋没毛も防いでくれるので日頃のケアに取り入れてください(^^)v
フェイスラインニキビは、生活環境も関わりますが、一番は睡眠だと思います。ゆっくり休める時間を作って熟睡するだけでも肌はかわるのでゆっくり休んでくださいね。長々と失礼しましたm(_ _)m

回答(1)

  • 2010-07-19 08:49:58

はじめまして。

私も同じような症状?を持っています。
ワキは皮膚が黒いというより、自分で除毛してるので
毛穴がポツポツしてしまって、そう見える感じです。
ビキニラインは皮膚かな^^;;

ワキはおいといて、ビキニラインの黒ずみの原因は
1つに摩擦があるかなーと個人的には思ってます。
高校のときにスカートで自転車通学だったんですけど
サドルで太ももがこすれて黒ずんだことがありました(笑)
どうしてもビキニラインは下着を常につけてるので
動く度にある程度こすれてしまうと思います。
なので、最近女性にも増えてきてるボクサータイプの下着とか
いいのかなーって思ったりしています。
あとはきつめの下着をつけないとかでしょうか。

ジャウムできちんと洗ってあげることもすごく大切だと思いますよ☆
その後、美白系の保湿をしてあげてもいいかもしれません。
この2つはワキにも使えると思います。

最後にニキビですが、私も一時期フェースラインにひどかったです。
そのとき生理不順もあったので、ホルモンバランスの乱れが原因だったようです。
あとは断然食生活ですね。
睡眠というより、個人的には食事の方が大きい気がします。
私は炭水化物や脂質に偏るとできやすいです。
なので、まともに料理できないときは野菜ジュースを必ずプラスします。
食生活が整うとホルモンバランスも安定しやすいでしょうし
ストレスも軽減されます。
忙しい方にとってはすごく難しいことですが・・・

もし、最近化粧品を変えたなどあれば、それが合ってないのかもしれません。
敏感肌になってるのかもしれないですし・・・
肌質っていつも同じではなく、ストレスや食生活で敏感になることもあります。
その場合はアルコールフリーや無添加のものを選ぶといいのではないでしょうか。

漠然とした答えにしかなっていませんが、参考になれば嬉しく思います。
綺麗な肌目指して頑張りましょうね!


ムダ毛、肌の保湿などボディケアのお悩みを特集!
ボディケアの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
肌の乾燥ケアのポイントは、湯上り3分以内! 『プエラリア田んぼ理論作戦』で乾燥知らず♪
肌の乾燥ケア対策は、入浴後の3分が勝負!肌の乾燥の悩みには、たっぷり塗りこむ『プエラリア田んぼ理論作戦』で、肌の乾き知らずのつやつや、プリプリ♪化粧品会社の社員が実践しているお肌のケア方法をご紹介!
肌の保湿、ボディケアっていつからするの? 保湿デビューは早いほど肌が磨かれる!?
肌の保湿ケア・保湿の対策をきちんとしていますか?乾燥を放置してはいけません!女性らしい、しっとり柔らかい素肌を目指して、しっかり保湿をして、この機会に触りたくなる肌の質感を手に入れましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM