好きな人の見つめ方|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1089】 
  • 2010-09-10 02:16:42

好きな人の見つめ方

皆さんは片思いの人を見つめるとき、何か意識してする動作とか表情はおありですか?

実はずっと好きだった人(職場の人)がいるのですが、話しかけられると恥ずかしくて、しどろもどろ。

それなのにどうしても目で追ってしまうのです。

最近、私が見つめすぎたのか、彼と目が合うことが多くなりました。
話すときは相変わらずしどろもどろなのですが、ある時、じっとみられているような感じがして他のだれかいるのかと思い、周りをきょろきょろしてみたのですが、やはり目が合いました。

そして私がドジったとき、ふと彼を見たらそれをちょっと笑ってからまたいつもの優しい微笑みで私をみていました。

今では目が合うと他に邪魔が入るまでじっと見つめあっているのですが、ここまでの気持ちになった人は初めてで、もし好意を持ってくれたとしてどんな表情や仕草をしていたらいいのだろうかと悩んでしまいます。

何かよいアドバイスを頂けたら嬉しいです。

回答(2)

  • 2010-09-10 15:34:47

まりあんなさんこんにちは。


男性の方と目が合った時、少し恥ずかしそうに微笑んで目をそらすと ドキッ とするらしいですよ。

その後にもう一度彼の目を見る…。
(↑これは個人的に可愛いかなっと思う仕草ですが…)


お役に立てたかは不安ですが、ご参考になれば幸いです。


その男性の方に想いが届く事を祈っています。

  • 2010-09-11 21:10:11

お礼:

づっきーさん

有り難うございます。
恥ずかしがり屋の私でもこれなら出来そうです!

微笑んでのつもりが思いっきり喜んでいるのが判ってしまいそうで恥ずかしいです。

応援有り難うございます。

早速試してみますね!

回答(1)

  • 2010-09-10 09:12:55

まりあんなさん、おはようございます。

男性(彼)はどう思うかわからないですが、私は表情や仕草はそのまま、今のままのまりあんなさんでいいと思いますよ。まりあんなさんだって、今(そのままの)の彼の姿や表情や仕草をみて、彼の事好きになったんですよね?
私は今の彼が初めてなので、偉そうな事は言えませんが、たぶん好きになるってそういう事なんじゃないかなって思います。
特別に何かするとかじゃなく、日常の何気ない姿や表情や仕草、そういった事でい~な~って思って、その人(異性)の事を好きになるのだと思います。
なので、変に意識しないで、そのままのまりあんなさんでいいと思いますよ。

仕草などはそのままでいいと思いますが、彼との距離をもっと縮めたい、彼にも自分の事を好きになって貰いたいって思うのなら、最初は恥ずかしいかもしれませんが、やっぱりもっと話しかけたりしていかないとかなって思います。
最後の部分(告白など)は、やっぱり女性としては男性からって思いますが、男性(彼)に「自分はあなた(彼)の事が好き」ってわかって貰わないと、先に進めませんしね。

たいしたアドバイスにはなってないかもですが、少しでもお役にたてたら嬉しいです。

  • 2010-09-11 21:13:32

お礼:

touch-my-heartさん

ありがとうございます。
素敵なお名前ですね!

何だかとてもホッとするお答えを頂きありがとうございます。

確かにそうですね。
演技している姿ではなくて、ありのままを気にいってもらえるように頑張ります。

本当に日常の姿ってバカに出来ないですね。
いつの間にか今までないほどその姿や、振る舞い、声など気がついたらすっかり夢中になってしまいました。

今まで意識した事がないくらいの思いなのと、元から凄い上がり症なのですが、頑張ってみます。

本当にありがとうございます!

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM