考え方の違いで衝突|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2808】 
  • 2011-10-21 20:28:44

考え方の違いで衝突

初めまして。
星屑と申します。

現在彼氏と考え方の違いでぶつかっています。

人それぞれ価値観が違うのは承知の上ですが、皆様にも聞いて頂きたく投稿致しました。

長くなりますがお願い致します。

私は23歳で、付き合って7カ月になる11歳上の彼氏がいます。

ほぼ毎週末に会ってデートをし、私が生理の時以外はセックスをしています。

妊娠は希望していません。
毎回彼氏がコンドームを着用し、中出しというセックスです。

私はピルの服用はしておらず、コンドームのみでの避妊です。

先週の14日が生理予定日でしたが、予定日から2・3日経っても生理が来ませんでした。

私は生理不順でもなく、ほぼ狂わず毎月来ていた為、妊娠したのかと不安になり、彼氏に生理が来ず心配との旨をメールにて伝えました。

1週間経っても生理が来なかったら検査薬で調べようと話し合い、21日の今日で1週間経ったので朝一で調べました。

結果は陰性で妊娠していませんでした。(夕方に無事生理が来ました)

すぐに彼氏に大丈夫だったとメールを送りました。

その後の彼氏からのメールで

『妊娠した時の事を考えた事無かったよ』

と送られてきました。


『妊娠しないように毎回避妊してる訳だし、出来た時の事なんか考えてない』と。

彼氏にとってはその程度の事なんだなとかなりショックでした。


避妊しているとはいえ、万が一の時もあると思って妊娠した時の事も考えてくれてるものだと思っていました。

その上でセックスをしてるんだと。

上記の思いを伝えると

『出来た時の事を考えるよりも出来ないように考えて予防する方が大事』

『それでも出来るのは交通事故レベル』(←私には意味が分かりません)

『妊娠した時に責任を放棄するつもりは無い』

との返事が返ってきました。

今回の事で初めてどうしようと考えたようです。

正直私は有り得ないと思ってしまったのですが、男の人は自分自身が妊娠する訳じゃないのでこんなものなんでしょうか?

彼氏がいらっしゃる方、皆様の彼氏さんはどうですか?

また具体的に妊娠した時の事についてじっくり話し合いをされていますか?

彼氏とは後半月経った頃には同棲をし、その後結婚しようかという話はしています。

私も浅はかだったと猛省しております。

長々と申し訳ありません。読んで戴きありがとございました。

お叱りの言葉も真摯に受け止め、改めていきたいと思っていますので、何かお言葉を戴けると嬉しいです。

  • 2011-10-21 21:31:14

追記:

誤字があった為、訂正させて頂きます。

半月後に同棲ではなく、半年後に同棲の誤りです。

申し訳ありません。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-10-21 21:31:30

(5ありがとう)

星屑さん、こんばんは。


星屑さんが求められている回答とは違うかもしれませんが、私の事を踏まえながら綴らせて頂きますね。

私には今は同棲中(星屑さんと同じく結婚予定)の彼がいます。

私たちの場合は、私よりも彼の方が妊娠や私の体調(彼と出逢う前はかなりの生理不順だったので)については真剣なくらいです。なにせ、ピルを服用できるかどうか、また私の体調などについて色々聞きに、一緒に婦人科に行ったくらいですから・・・

それに、初めてHに至った時から、子供を授かったら一緒に育てようと言われていましたしね。彼は嫉妬してしまう位なぜか子供に好かれると言うか近寄ってくる感じの人で、彼もまた子供が好きな人なので。


そんなこんなで、私たちはそれ以来、ゴムはなしでピル服用でHするようになりました。私たちは上記の様にお互いに納得済みなのでそうしています。

星屑さん達の場合は、彼氏さんが子供を授かる大変さみたいなモノをいまいち掴めていないよな感じがしますので、中のいい友達、もしくは知り合い、または一緒に婦人科に行くなどして、子供を授かると凄く大変だということを理解して貰うのが良いのかなって思います。

凄い乱文になってしまいましたが、お互いに妊娠について真剣に考えられる様になると良いですね。

  • 2011-10-22 21:05:53

お礼:

touch-my-heartさん、こんばんは。

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<。)

確かに時々彼氏に対して
『この人、無知だなぁ』
と思う面が多々有ります。

妊娠の事に関しても考え方がどうも軽いと言うか、甘く見てる感じで…。

そして彼氏はあまり子どもが好きではないという(p_-)↓↓

彼氏には妊娠についてきちんと学んでもらう必要がありますね!!

勉強してもらおうと思います(^-^)v

touch-my-heartさん、ありがとうございました。

素敵な彼氏様と幸せな未来になりますように*

回答(1)

  • 2011-10-21 21:01:56

(10ありがとう)

私の周囲の男性限定、でお話させていただきます。

そんなもんです。

そのことの是非はともかく、そんなもんですね。

外出しで十分避妊だと思ってる奴もいます(旦那も昔かつてそうだったようです)。妊娠を告げると「俺の子か?」というオトコもいます。

要するに無知なんですよ。家の旦那、そんなに外道なオトコではないんですが(^^;)やはり無知で、外出しが避妊にならない、を身を持って知ったのは、二人目ができた時。外出しでの妊娠でしたもので。私は望んでいたのでOKだったんですけれどね。しかも当時40歳近くになって、ですよ。
コンドームを正しく使用していれば、確かに妊娠することは考えにくいのも確かです。100%とは言えないんですけれど、彼氏さんの「交通事故レベル」の確立というのは、体感的には分からなくもない。(実際そのくらいの確立だ、という意味では決してないですよ)

でも、彼氏さんのその後の言動を拝見すると、それほど非常識でも冷徹でもないような気がします。
出来ないように考えて避妊、というのは正論でしょうし、万が一の時は責任を取る(取り方は様々ですが)というわけですので。「俺はしらねぇ」と逃げることはしない、ということですもんね。

女の中で、妊娠がもっと現実的で重いことだ、というのは当たり前の話です。そこはやはり、性差かな~とも思います。危機感の違い、というところでしょうか。

星屑さんの考え方は、非常にまっとうで理解できます。女性として当然のことです。
彼氏さんも、ごく普通の男性だなぁ、と個人的には思います。

  • 2011-10-21 21:21:37

お礼:

ケーキさん、こんばんは。

迅速かつ丁寧な回答をありがとうございます。

やはり男性にとっての受け止め方はその程度なんですね(^_^;)

何というか、妊娠した場合の事を考えた事ないと言われてしまい

『あなたにとって私はその程度の存在でしかないのか』

と悲しくなってしまいまして。

今度会った時にじっくり2人で話し合おうという事になりました。

ケーキさんに『彼氏は普通の男性』との判定を頂けて嬉しく思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM