彼の気持ちが解りました|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2916】 
  • 2011-11-19 17:53:26

彼の気持ちが解りました

以前『彼の気持ちが解りません』で質問させていただいた、みゆんです。
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=40419

そのときに心配して回答してくださった方々、私のためを思って怒ってくださった方々に本当に感謝しています。改めて、ありがとうございました。

前回ここに質問をした日から、私からは彼に連絡はしていませんでした。そしたら今月の初めに彼からメールが来ました。彼からのメールだと気付いたときにも今までのようなドキドキ感はなく、メールの内容も何か挨拶程度のメールで、何を言いたくてメールしてきたのかよく判りませんでした。

数日後、私から彼にメールしてみましたが、やっぱり何日経っても彼からの返信はありません。何だかもう待つことに疲れてしまって、今まで彼が送ってきてくれたメールを携帯から消去し、彼のEメールアドレスを受信拒否にしました。その日、もっと悲しい気持ちになるかと思っていましたが、彼からのメールが届かないように選択したのは自分なので、メールを待つこともなく、久しぶりに良く眠れました。

そしたら皮肉にも次の日の朝に、彼からショートメールが来ました。私の携帯にショートメールが来ることはないので最初誰からか分からず、彼からだと分かったときはびっくりしました。「メール届かんようにしたんだね」ってちょっと怒ってるみたいでした。でもEメールが届かないからってわざわざショートメールを送ってきてくれたことが、この期に及んで私はまだ嬉しかったです。

その日は、彼と楽しいメールを何通かやりとりしました。病院に行ってるみたいで、受診の待ち時間にメールをしてきたようでした。次の日の朝は、彼から「おはよう!今日も仕事頑張ろう」ってメールを送ってきてくれて、次のメールに今月末に会いたいって書いてありました。会うことに若干の不安はあったけど、彼から誘ってくれたことが嬉しかったし、日にちを決めて会う約束をしました。“もしまた来てくれなかったら”とも思いましたが、その時はその時と自分を納得させました。

そして次の日も彼からメールが来ました。

「お願いがあるの。今月、返済と病院代でお金が飛んでって生活できないから1間円貸してくれませんか。今月末に会ったときに返すから」って。呆れてものも言えませんでした。きっと最初からお金を借りることだけが目的で私にメールしてきて会う約束をしたんだと思います。もう涙も出なかったし、腹も立ちませんでした。ただただ呆れかえりました。

実は私、バツイチで1人で子どもを育てています。生活費や、塾、習い事で、もらったお給料はあっという間に飛んでいきます(彼もそのことは知っています)。私自身は病院に行く余裕もありません(情けない話ですが)。お金を借りたいのは私よ!って言いたいくらいでした。もちろん借り入れの申し出はキッパリ断りました。月1でしか会えないのに2回もデートをドタしといて、半年もほったらかしにしておいて、お金貸してだなんて厚かましすぎますよね。それから彼からの連絡はありません。

でも…です。もしも前回ここで相談せずに、冷静さを欠いたままの私だったら、もしかしたら彼に必要とされた嬉しさから何をしてでも彼にお金を貸していたかもしれません。だから改めてお礼を言いたくて、質問という形でここに書かせていただきました(こんな使い方をして申し訳ありません)。

私のためを思って回答を下さって、私を冷静に考えられるように導いてくださって、一緒に怒ってくださって、言いにくいこともハッキリと仰ってくださって、本当にどうもありがとうございました。みなさんのお蔭で気付くことができました。私はもう大丈夫です!

私も、私自身の幸せが訪れるように頑張ります。みなさんの下にも、たくさんの幸せが訪れますように・・・。

  • 2011-11-19 17:56:10

追記:

1間円→1万円です(笑)失礼しました。

回答(2)

  • 2011-12-05 22:05:08

第3者が何を言っても頭ではわかっていてもダメな時って、あるんですよね。でも…みゆんさん自身で気付いて、現実と向き合う事が出来て良かったです。みゆんさんの幸せを心から願っています☆

回答(1)

  • 2011-11-20 00:02:44

みゆんさん☆コンバンハ。*゜+
半切れながら回答させて戴きましたごち子でございますw

なんと…

情けない男!

最初読んでいて、『おおっ!?やっとみゆんさんの大切さがわかったのか!?』と、ドキドキしてました。

最期まで期待を裏切る男でしたね(笑)

その様な男性に何も言うつもりもございませんがw

みゆんさんがこの場で相談された事で私を含め回答された方々の意見により、みゆんさんが前に進む行動を取られた様で、私の半切れ意見も役に立ったのかと思うと何だかとても嬉しく思います(´;ω;)

本当に勇気がいったと思いますし、辛かったと思います(´;ω;)

その分、この先いい男性に巡り逢って、お子様共に幸せになって頂きたいです(*´艸`)

自分の事になると目が曇ってしまうので、私が相談する時はどうか渇を入れてやって下さいw

それではお身体に気をつけて、みゆんさんとお子様がずっと幸せな毎日を送れますように…+゜:+。゜*

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM