妻子ある人を好きになりました|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.239】 
  • 2010-01-07 17:10:38

妻子ある人を好きになりました

同僚の方で元々いろんな面で尊敬できる男性で、出会ったときから家庭を持たれていることは知っていました。私自身パートナーがいる人を恋愛対象とは考えられないというスタンスがあったのですが、ある時から二人きりで食事をしたりお酒を飲む機会が増えていき、いつの間にか好きになりました。というよりも、誘いを受けた時からとてもうれしかったのは事実。確信犯ですよね。彼との時間がいとおしくて、もっと知りたい、触れてみたいと自然に思ってしまう。最初はそばで働けてるだけでうれしい、彼がいることを感じてるだけで幸せだと思っていたのに、どんどん気持ちは膨らむ一方です。こんな自分がとても悪い人間のようで苦しい。誘いを断っていればこんな思いをすることもなかったんだとも考えました。私が悪いんですよね。もちろんこの気持ちは伝えていません。彼を略奪する気もそんな勇気もありません。新しい恋をすべきなんでしょうが、本当に彼は理想の人で、比べてしまって他に誰も好きになれないのではないかとすら思ってしまいます。こんな私に何か少しでもいいので前を向いて歩いていけるようなアドバイスをいただけたらと思っています。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-01-08 00:05:55

こんばんは。
bellevueさんが慕うお相手は、とても素敵な方なんですね。
たとえ既婚者でも、人を想うことは良いことだと私は思いますよ。
2月にバレンタインがあります。想いを伝えてみたらいかがでしょうか?

でもお相手の方が、
仕事も出来て、話題も豊富で、会っていて楽しい時を過ごせる人柄なのは、奥様の為に頑張った結果なのかもしれません。
bellevueさんの為に頑張ってくれる素敵な方は、他にもいるはずです。

周りの人に、自慢の出来る・羨ましがられる恋愛をしましょ。

  • 2010-01-08 03:10:59

お礼:

雨雪さん、あたたかいアドバイス本当にありがとうございます。なんだか泣きそうになりました。
『仕事も出来て、話題も豊富で、会っていて楽しい時を過ごせる人柄なのは、奥様の為に頑張った結果なのかもしれません。』という言葉が、ほんとにそうですよね・・・と納得しました。素敵な片思いをさせてもらったと思って、前向きに、自慢できるような恋愛をしなきゃですね。ありがとうございました。 

回答(1)

  • 2010-01-07 21:59:43

こんばんは。

妻子ある男性を好きになること自体は、いいと思います。

仕事や人間的に尊敬できる人なら、親しくなって相談にのってもらうこともあるでしょうし、いいところを吸収出来たり、悩んでいるときには支えになったり…もあると思います。

けれども、そこから進んで関係を持ってしまったら、よほどのことがない限り残るのは後悔だけですよ。

相手方の家族と泥沼になるかどうかは、状況次第でしょうが、何かあればすべて背負うのは女性側です。
彼がどんなにやさしい台詞を言ったとしても

最後は、むなしくなるだけです

恥をさらすようですが、わたしの経験談です。
まだその一歩を踏み出してないなら、ご参考までに

  • 2010-01-07 22:17:33

お礼:

hana* さん、ご経験をもとにアドバイスをいただき本当にありがとうございます。彼とは触れ合うことすらしていない関係です。私の気持ちがどんどん彼を求めようとしているんです。でも「残るのは後悔だけ」、「最後はむなしくなる」という言葉にはっとしました。自分にとっての幸せは何なのか、一歩引いて考え直そうと思います。ありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM