どこまで愛情表現してもいい?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3384】 
  • 2012-04-07 09:32:13

どこまで愛情表現してもいい?

あんまり文章が得意ではないので見難くてごめんなさい。
一ヶ月前に初めて彼氏ができたんですが、どこまで愛情表現していいかわかりません。

我が家は他人から見ると外人か!とつっこまれるほど家族内のスキンシップが多いです。
彼氏と手つなぐのは街中でできますが、抱きしめたい、キスしたいと私がもんもんとしてしまいます。セックス前のような濃密なスキンシップではなく軽いスキンシップはデートのどういう所でしてもいいんでしょうか?

すぐ好きとか言葉も言ってしまうのでこれも彼氏にこういうので悩んでいるって言ってしまっていいものか悩んでます。

まだ付き合い始めて少しなのでホテルばっかりのデートもなんだかな~と思うんですが、皆さんはどうスキンシップとってますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2012-04-07 17:15:34

(10ありがとう)

Lunaさん、こんにちわ。はじめまして。

まず、個人的な意見ですが、人が大勢いるような公共の場で
度を越して、べったり・イチャイチャしているカップルを見ると
ちょっと「品に欠ける」と感じます^^;
例えば・・・所かまわずキスしたり、身体を必要以上に密着させたり・・・etc。
年齢的におばちゃん・ジュニア(笑)に突入したせいもあるのか、
そういう行為を否定はしませんが、自分自身理解に苦しみます。
周りの気持ちを考えたり、品位・羞恥心はないのだろうか・・・?と。

さて、私達の場合のスキンシップということですが、
もちろん、普通に手は繋ぎますし、腕も組みます。
あとは、話題の流れでほっぺたをつんつん、ペチペチ叩いたりもしますね。
時にはボディに突っ込みをいれたり。
何せお互い、生まれも育ちも関西人なものですから(笑)

個人的には、いつでも仲良く・楽しく・遊び心も忘れず、
それでいて、自然で品のあるスキンシップを心がけています(笑)

「スキンシップ」とだけ言われると、ちょっと漠然としてる感じがあるので
このような回答でいいのか悩みますが、参考になれば幸いです。

  • 2012-04-08 08:27:29

お礼:

ぴんくじゃむ様、はじめまして
回答ありがとうございます。

公共の場はたしかにイチャイチャしたくても恥ずかしいですよね。
仲良く楽しく遊び心参考になります!
スキンシップの中にはキス、ハグも含むんですが、手をつなぐ以外、そういうスキンシップはどうしたらいいですか?

  • 2012-04-09 11:40:01

追記:

Lunaさん、こんにちわ。

>スキンシップの中にはキス、ハグも含むんですが、
>手をつなぐ以外、そういうスキンシップはどうしたらいいですか?

どうしたらいいですか?と言われると、ちょっと返答に困りますね(苦笑)
いち個人の意見としては、個人達の「自由」と「判断」ですし、
そして、「モラル」の問題だと思います^^;

前述でも述べました、明らかに人がいる場所で
キス・ハグとなると、私ならしません。
というのも、逆の立場、つまり自分が周囲の人間の立場なら
「おいおい。少しは周りのこと考えろよ」と思いますし、
「なにゆえ今、ここでする必要性があるの?」なんて
思っちゃう人間ですからね^^;
それこそ、キスやハグなんて、「2人きり」になれば、
いつでもどこでも出来るわけですから。

ですが、例えば・・・暗い所で、人気(ひとけ)がない所でしたら
キスやハグもありかもしれませんね。
(例えば、夜の海岸や公園等でしょうか)

要はケースバイケースですし、そのケースバイケースの「ものさし」も、
人それぞれだということだと思います。
あとは、貴女はよくても、彼氏サマが「ちょっとそれは・・・」と感じるのなら
それは行動をちょっと考える必要はありますよね。
お互いが気にせず、スキンシップを取れる体質なのであれば
それはもう、個人達の自由ですし、それを周りも
基本は否定することなんて出来ませんから。
だからこそ、「モラル」や「配慮」の問題でもあるのです。

ちょっと解かりにくい内容になったかもしれませんが
少しでも参考になれば幸いです。

  • 2012-04-09 20:34:34

お礼:

ぴんくじゃむ様

ありがとうございます。とても参考になりました。
「モラルの問題」、周囲への気配りが大事ですね。

スキンシップ大好きですが、街中では他人のを見ると今まで恥ずかしいなぁと思っていたので、手をつないだり程度のボディタッチで、ハグやキスは2人きりになってからします。
本当にありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM