彼の浮気が心配です|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4318】 
  • 2013-01-05 20:30:21

彼の浮気が心配です

はじめまして、初めて投稿します。
長文となりますが、お付き合い下さい。


一年半ほどお付き合いしている男性がいます。
最近、「他に好きな人がいるんじゃないか」という疑いやモヤモヤが晴れず、話を聞いてほしくてこちらに投稿しました。

彼は32歳、私は29歳です。
彼は7年以上恋人がいない時期を経て、私と付き合うようになりました。
部署は違いますが、同じ会社で働いています。


とても優しくて誠実な彼ですが、最近疑ってしまう自分がいます。

相手として疑っているのが、彼と同じ部署の年下の女性です。
ちなみにこの女性は、以前私と同じ部署で私とも面識があり、私と彼が付き合っていることも知っています。

疑うきっかけになったのが、最近セックスの回数が減ったことと、携帯を横からちらっと見たとき、たまたまかもしれませんがこの女性からのメールがトップに来ていることが数回あったことです。

彼も私も知っている人物なので、その女性の話題を出すことがたまにありますが、あまりにも彼からその女性の話を挙げる回数が多いので不安に感じています。


ちなみに私には、二年前まで7年以上お付き合いしていた男性がいました。
元カレの遊びではなく、心変わりが原因で別れてしまったのですが、そのときの兆候が今とそっくりで、それが不安にさせているのかもしれません。

たまに彼の携帯を見てみたいという誘惑に駆られますが、それはぐっと堪えています。元カレのときも、いままで見たこともなかった携帯を見てしまったことが破局への始まりでした。


以前と同じことを、もう繰り返したくありません。

彼自身元カノに同様な事で苦しめられた経験があるだけに、同じことをするとは考えづらいかもしれません。
今でも会えるときは会っているし、とても仲の良いカップルだと思っています。


ただ、漠然とした「他に好きな人がいるんじゃないか」ではなく「あの人の事が好きなのかも」という”あの人”が浮かびあがってしまった今、疑いの心が溢れ出してしまい苦しいです。

「悪いことを考えていると、本当に現実になる」
「彼女なら、堂々と構えていればいい」
「もっと自分を磨けばいい」

どれもこれも頭ではわかっていますが、冷静なときはそれができるのですが、とても難しいときがあります。

例えば、いま。
いつもは電話すれば、必ずすぐ掛け直してくれる彼から連絡がありません。
単純に気付いていないだけかもしれないのに、「あの子と会っているんだ。だから電話に出てくれないんだ」という疑いの気持ちが止まりません。
これは元カレのときにもあった経験です。
今のカレとは性格も考え方も違うのに、信じることができず情けないです。


皆さんはこういった考えが浮かんだとき、どうされていますか?
何かアドバイスをくださると嬉しいです。宜しくお願い致します。

回答(3)

  • 2013-01-08 22:35:44

ぐみさんはじめましてきゃりと申します!お悩み読みました。今は何をしても考えてしまって辛いですよね、頭では分かってるけどやっぱり気になってしまうし悪い方に考えてしまう...すごくわかりますよ~

私がもし、ぐみさんだったらのお話ですが。

やっぱり携帯を見てしまいたい衝動ですが、そこはぐっと堪えて我慢です!ぐみさんの心が罪悪感で辛くなる。メールの内容に妄想が膨らんで辛くなる。だから絶対だめですよ~

あとやっぱり私は不安な気持ちを彼にぶつけてみると思います!
その彼女の名前を出してもいいと思うし、嫉妬していること、不安なこと全部素直に伝えてみてはどうでしょうか
手紙とかでもいいし♪
ぐみさんのありのままの気持ちを可愛くさらけ出して~

そのあと、少しこっちからの連絡を遅くしてみる!
ちょっと素っ気ない態度を彼にとってみる!

そしたら彼は、目が覚めてぐみさんが離れて行っちゃうと
あたふたするかも!

大丈夫彼はぐみさんの気持ち受け止めてくれますよ
頑張ってくださいね!

回答(2)

  • 2013-01-08 11:13:08

ぐみさん、はじめまして。
29歳女性のちゃぽーと申します。
お悩み拝見しました。

私なりに感じたことですが…もし気分を害してしまったら申し訳ありません…。

こういった時の女性の勘って、だいたい当たってしまいませんか…?
というのも、先月の中旬、一年間付き合っていた遠距離の彼氏と別れたのですが、彼と最後に会ったとき、いつもにこやかな彼の表情が、どことなく曇っているように感じたからです…。
(別れの理由は価値観の違いで、彼から告げられました)
ぐみさんの彼氏さんは、今ぐみさんの前でいつもの様に微笑んでいますか?
いつもの様になごやかな空気を感じ取れていますか…?


私だったら、今不安に思っていることを、彼氏にぶつけます。
不安なことって我慢しちゃダメなんですよ。
例えそれで言い合いになって、雰囲気が悪くなったとしても、ぶつかり合うことは大切だと思います。
もし今それを見送ってしまえば、いつかまた近い将来、ツケがまわってきます。

私は一年間付き合っていた遠距離の彼から、先月別れを告げられました。
初めて付き合った彼で、私の中では結婚も考えていた、大好きで本当に大切な人でした。
今思えば、遠距離でたまにしか会えない、雰囲気を悪くしたくない…という思いから、自分の不安を彼にぶつけずに、だましだましで来ていました。
その結果…別れです。
後悔しても後悔しきれません。


ぐみさんには、私のように後悔して欲しくはありません。
今はすごく辛いと思いますが、どんなタイミングでもいいんです、あなたが今だと思った時に、彼氏さんと話し合ってみて下さい。
一歩踏み出せば、必ず道は開かれますよ。
ご自分を信じて下さい。
ぐみさんを応援しています!

回答(1)

  • 2013-01-07 18:12:39

ぐみさん、こんばんは。

嫉妬に猜疑心…彼が好きだからこそ芽生えてしまうものですよね。

携帯をこっそり見るのをやめたのは大正解です。
あれは一か八かの大勝負といいますか…万一の場合腹をくくる覚悟をしてする行為ですから。

あと、セックスの回数ですが、男性は恋愛関係が落ち着くと減りがちなものですが…


とりあえず、私なら、でお答えしますね。
次に彼の携帯を『偶然』見たとき、その彼女の名前があればその場で『あれ?○○さんと仲いいんだ〜?』と単刀直入に聞きます。
ぐじぐじ裏で勘ぐって悩むより余程すっきりします。
例えばささいな浮気心があったとして、逃げ道を与えず問いつめると、開き直ったり逆ギレしたりするものです。
ですが、この聞き方なら当たり障りもないですし(もちろん軽い感じで聞きましょね)彼に引け目があれば改めてくれると思います。

私の相方との付き合い方は『直球』なもので(若い頃は我慢して我慢して自爆…とかしてましたよ^^;)、思ったときに即行動!なんです。

でもね。
男性って、後出しじゃんけんみたいな『あの時実は悲しかった』的なのを嫌う人、結構多いみたいですよ。
それならその時言ってよ〜…みたいな。


きちんと向き合って話すべきことは話す…これって大切じゃないかしら?

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM