どうしたらいいのかわからなくなりました…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4556】 
  • 2013-03-23 23:35:36

どうしたらいいのかわからなくなりました…

こんばんは、アルパカと申します。長文ですが読んでいただけたら嬉しいです。
私には、アプローチされ付き合い始めて3ヶ月になる彼がいます。彼は仕事で県外に出張に行くことが多く、会えるのは出張から帰ってきた時で月に2、3回です。会える時間もお互いの都合が合う時なので夜からということが多く、彼の家に行ってHしてゴロゴロして終わります。付き合ってから外食したりどこかに行ったりすることが結局なくて、行けそうな時に「夜ご飯食べに行こう?」と誘ったのですが、彼は仕事の疲れがたまっているのか布団から出たくないとのことで、ゲームをしたりして結局どこにも行けず…。
会えるだけでも幸せだ、会える時を楽しい時間にしたい、と思っていますが…。Xmasやバレンタインに私からプレゼントをした時、彼は喜んでくれますが特にお返しはなく…休みなく仕事をしているのでお返しなど用意する余裕もないのかなと思いますが、どこかで見返りを求めてしまいます。
また、彼に作った料理やバレンタインに作ったお菓子を一部食べれずに1ヶ月そのまま置いてあることもあり、最初に「何か作って喜んでもらいたい」と思っていた気持ちも薄れてきました。
友達に相談すると、「もっと他に良い人いるんじゃない?」と言われることもあり、そうなのかなと思うこともありますが…。彼と会える時はできるだけ会いたいと思いますし、会うと落ち着くし好きだなと思うのですが…自分がこれからどうしたらいいのかわからなくなってしまいました(/ _ ; )
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、同じような境遇の方や、こうしたら良い方向にいくのではというアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 2013-03-25 14:29:38

追記:

アルパカ様、こんにちは。LCの花川です。

彼の事でお悩みとのことですね。

文章を拝見させていただいた限りでは、申し訳ございません、 彼がアルパカさんを好きだと思う気持ちは、 残念ながら感じられませんでした。
色々な愛の形がございますが、やはり男性は、好きな女性を喜ばせたいという思いが 強い傾向にあるようです。
また、人は言葉ではなんとでも言えますが、行動で嘘はつけません。

誰しも、自分がやったことに対して、少なからず見返りを求めてしまうものです。
ですが、彼はアルパカ様が好きでやっている事だと考えており、自分もお返しをあげようとは
思っていないのかもしれません。
ですので、見返りを求めない程度で、アルパカ様が好きで出来る事のみを彼にするのは いかがでしょうか。

ご質問の答えになっておらず、申し訳ございません。 一つの意見ととらえて頂ければ幸いです。

  • 2013-03-25 20:25:53

追記:

花川さん、回答ありがとうございます。
やっぱり大切なのは言葉じゃなくて行動ですよね…彼の行動からは私を本当に好きなのかな?と疑問が湧いてきます( ; _ ; )
見返りを求めると、何もお返しがないことを苦しく思ってしまうので、自分の好きなことを見返りを求めずにしていこうと思います。
どうもありがとうございました。

回答(3)

  • 2013-03-27 22:25:34

ぴんくじゃむさん、回答どうもありがとうございました。

付き合う前は彼からのアプローチがあり勢いがすごかったのですが、付き合ってからはその勢いがなくなってしまったので、「釣った魚に餌をやらない」タイプなのかなとは思っていました。

忙しくて疲れているだろうから、あまり無理は言えないな…と考えていましたが、一緒にいる時にゲームばかりされたら怒りを通り越して悲しくなります。私が何かプレゼントしたりすることも、当然のように思われたらたまりませんし…(>_<)

付き合って3ヶ月ですが、私自身思っていることを強く言えず遠慮してしまっているところがあると思います。
私がどんな気持ちでいるのか、彼はおそらくわかっていないと思いますし、次は自分の気持ちをもっとしっかり伝えていこうと思います。
その後の彼の反応を見て、これからのことを考えていきたいです。

一つ一つ丁寧に答えてくださって、嬉しかったです。参考にしていきます。本当にありがとうございました。

回答(2)

  • 2013-03-25 15:18:12

先程回答させて頂いたのですが、またLCの検閲に引っかかりました(苦笑)

この時間帯なら反映は明日になるかもしれませんが、アップ後、
参考程度にお読み頂ければ幸いです。

回答(1)

  • 2013-03-25 15:16:08

アルパカさん、こんにちわ。はじめまして。
個人的な1つの意見として、お聞き下さい。

彼氏サマからのアプローチで交際に至ったということですが
無事、貴女が告白を受け容れてくれて、付き合い始めて、
それで満足してしまった可能性はありますよね。
お目当ての女性をゲットするまでは、振り向かせるためにあれやこれやと試行錯誤して
追いかけて、手に入った途端、冷めてしまうというパターンでしょうか。
(男性の狩猟本能というやつでしょうか。。。)
もしくは「釣った魚に餌をやらない男性」タイプでしょうか。

プレゼントや手料理を振る舞うことに関しても、やはり、
感謝の気持ちやそれなりのお返しがあってこそ、やりがいもあるものなんでしょうけど
花川さんもおっしゃっていますが「君が好きでやっていることでしょ?」と
相手が思っていたり、「当たり前」なんてことを思われていれば
ある意味厄介ですし、こちらの気持ちも萎えてくるものです。
彼氏サマ、忙しくて疲れているから、貴女の気持ちに応えられない、
返してあげれない、それは通用しませんよね。
ちょっとした外食をする元気がなくて、ゲームをする元気はあるとか…、
「何ぬかしとんねん!!!」と私ならどついてしまいそう(爆)

お付き合いしてまだ3ヶ月ということですが、貴女自身もまだ遠慮して
彼氏サマにガツンと言えない部分があるのではないでしょうか?
でも一度、ガツンと言ってみるのも方法かもしれません。
「夜ご飯食べに行こう?」ではなく「夜ご飯を食べに行きたい!たまには外食したい!」や
「いくら食べきれなかったとはいえ、1ヶ月も放ったらかしにされて、
 それを見てしまう私の身にもなって!」と。
それでも彼氏サマに変化が見られないようであれば、この先も変わることはないと思います。
おそらく、そういう性格なのでしょう。
お友達がおっしゃるように、他にもっと思いやりがあり、気配りの出来る殿方はいます。
今のような状況が限界なのであれば、関係を見直すこともありでしょう。
ただ、そうする前に、自分の思っていることをはっきりとぶつけて、
反応を見てからでも遅くはないと思います。

あまり参考にはならないかもしれませんが、少しでも改善に繋がるヒントになれば幸いです。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM