彼を受け入れたい。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6391】 
  • 2015-01-12 04:47:52

彼を受け入れたい。

私は病気とその後の副作用に悩まされ、あっと言う間に婚期を遙かに越えてしまいました。恋愛も結婚ももう無いと諦めていたのに、突然恋人が出来て、しかも「将来のことも考えてる」と言ってくれ他のです。すごく嬉しかったのですが、もともと極度の奥手でもあり、長く恋愛から遠ざかってたこともあり、戸惑いと恐れでいっぱいです。彼が求めてきても思わず逃げてしまうのです。彼は「いいよ」と言ってくれますが、このままではダメだと思います。勇気を出して彼と向き合いたいのですが、どんな風に彼を誘ったらいいでしょうか?

回答(2)

  • 2015-01-12 15:40:01

みるくさん、こんにちは。はじめまして。

彼氏サンを誘う前に、極度の奥手であることや戸惑いや恐れがある貴女の気持ちをお伝えしたのでしょうか。

まだでしたら、まずその気持ちをお伝えした方が、貴女の肩の荷が降りると思います。

話してあるのでしたら、お誘いの方は彼氏サンにお任せしましょう。
貴女のできる範囲で構わないので、デートの時にスキンシップを少しずつ増やしていっては如何でしょうか。

誠実で思いやりのある方ならば、貴女とのご縁の深い方だと思います。
どうぞ、大切になさって下さいね^^

  • 2015-01-14 01:04:52

お礼:

tomominさん、丁寧なご回答有り難うございます。

極度の奥手と書きましたが、
実のところ、初めて付き合った彼が手をあげる人で、心身ともに追い詰められ、ストレスから潰瘍と急性腸炎になり入院したのです。
その結果、男性に対して恐怖心を持ってしまさいました。
今でも男性と話さなくてはいけない時は、
私自身との関係性を心の中で反芻していなければ、
声が出なくなってしまうのです。

では二人のことは…
彼には、元彼については触れず、私は男性が苦手でこうなんだと話しました。
彼の反応はとても優しくて、ただその優しさが申し訳なく思えて質問させていただいたのですが、
おっしゃるように確かに彼に任せた方が良いのかもしれません。
私は自分を追い詰めず、ただ少しの勇気を持って自分の内面に、恐怖心に向かい合おうと思います。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-01-12 11:19:07

みるくさん はじめまして。

逃げないくらい気持ちがしっかり固まったときじゃないですかね。
やはり。

相手といる時間を大事にしつつ、気持ちをさらけ出せるくらいリラックスした時だと思いますよ。

焦ってしまうと、心がついていけないので少し時間をかけて相手との心を距離を縮めてはどうでしょうか?

  • 2015-01-14 00:11:31

お礼:

アンジェさん、ご回答有り難うございます。

やっぱり無理はだめですよね。
遠回りになっても、ゆっくりと二人の関係を温めていきます。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM