遠距離恋愛のバレンタイン|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6510】 
  • 2015-02-10 22:33:42

遠距離恋愛のバレンタイン

はじめまして*.
いつもLCさんにはお世話になっております。
この度、「教えてLC」にて初めて相談させていただきます。

*……*……*

私には、現在、9ヶ月前からお付き合いしている彼氏がいます。
もうすぐ付き合ってから初めてのバレンタインということで、
彼に向けて何かしたいと思っています。

しかし、遠距離恋愛のため、当日手作りのチョコを渡すのは難しそうです。
お互い学生のため、近日中に会うことも出来ません。
また、彼は実家暮らしなのですが、私のことはまだ家族に話していないので、
郵送で何かを送るわけにもいかなさそうです。

ですが、彼にはいつもお世話になっており、この関係をずっと大切にしたいので
何とかして彼を喜ばせたいです。

このような場合、どうしたらいいでしょうか……。

*……*……*

本当は自分で考えて行動するのが1番だと思うのですが
私は恋愛経験がさほどなく、まして遠距離恋愛は初めてなので
どうしたらいいのか本当に悩んでいます。

似たような経験をされた方がいましたら、どのようにしたのか教えていただきたいです。
また、それ以外の方からも、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

ご回答お待ちしております。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-02-11 22:45:03

ことりさん、初めまして。私は、あなたと違って遠距離恋愛でも逢う事が出来ません。相手の住所も知らないし…。だから、贈り物は、いつも郵便局の局留めに送って、相手に受け取りに行って貰ってます。今年のバレンタインは、早めに送って、すでに相手の手元に。すごく喜んでくれて、私もとても嬉しかった。直接渡されるならそれが一番いいと思いますが、贈り物をしたいなら、局留め、結構使えますよ。良かったら試してみて下さい。

  • 2015-02-12 02:02:01

お礼:

遠距離恋愛さん、ご回答ありがとうございました*.

実は、私も付き合いはじめてから会うことが出来ておらず
住所も完璧に知っているわけではありません。
そのため、勝手に親近感を持ちつつ読ませていただきました。

私は郵便局をよく利用するのですが
局留めは存在しか知らず、実際に利用したことはありません。

興味を持ったので、彼と相談して
可能ならば試してみたいと思います♪

回答(1)

  • 2015-02-11 01:04:18

 会えるときに渡せばそれで充分だと思います。

 「チョコ渡したいし近いうちにデートしよう」みたいに誘うのもアリだと思います。

 遠距離カップルがクリスマスや誕生日、それこそバレンタインなどの当日に何かしようというのは基本的に無理があることが多いです。ですのであえてそこにこだわる必要もないと思いますが、いかがでしょうか。

  • 2015-02-12 01:56:04

お礼:

あぼくさん、ご回答ありがとうございました*.

会えないからこそイベントを利用して
普段の気持ちを伝えたいなと考えていたのですが、
あぼくさんからアドバイスをいただいたことで
無理にこだわる必要はないのかなと思いました。

もう少し考えてみたいと思います!

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~ 
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM