産後の性行為について|妊娠・出産・産後のお悩み相談室

質問

  • 【No.8384】 
  • 2016-12-12 17:15:24

産後の性行為について

もうすぐ産後2ヶ月になります。
まだ旦那さんと最後まではしていません。
したくないわけではなありません。
ただ、やはり切った部分が気になってしまって…

皆さんは産後の性行為はいつ頃からしましたか?
やはり痛かったですか?
何か対処法などあるでしょうか?(ローション使用・コンドームを変えるなど)

教えてください(;_;)

回答(3)

  • 2017-02-04 15:18:22

こんにちは。私は2人目を昨年の夏に出産しました。
1人目の時…夫婦生活の再開は産後2か月でしたが、とても痛くて濡れなくて。私も子どもが気になっていたのもありますけど全くする気ではなかったのもあります。出血もして断念。それから2か月間はやらなかったですね。私はショックだったのでこちらで「ラブスライド」と「グラマラスバタフライ」を購入してその後、再開した時に使用してみましたよ。
2人目は産後1か月検診から数日後でしたw 痛いのは旦那も知っているので聞いてきましたが「ラブスライド」でなんとかできました。
最初はローション使っても痛いですが、その後何回かトライすると慣れてきました。気持ちの問題もあるので痛いなら旦那さんに正直に伝えるのが今後の夫婦生活でいいと思いますよ。

  • 2017-02-08 09:27:52

お礼:

グラマラスバタフライ、気になってます!!
購入を検討してみます(*^^*)!!

回答(2)

  • 2016-12-13 15:36:04

ご出産おめでとうございます。

私は1か月検診後です。
最初の数回は噂通り、めちゃくちゃ痛かったです。
人生で初めて挿入に痛みを感じたので余計そう思ったのかもしれないですが。。
ホルモンバランスで濡れていても今までとはちょっと違ったのかな??
なので入れるときは騎乗位で待っててもらって私のペースですごいゆっくりいれました。
そうするとじぶんでコントロールできる分痛くなかったです。

産後は子宮内がきれいになっているので着床しやすいとも言われてます。
年子がいやならゴム使用、もしくは先生に相談して避妊をしてくださいね。
ちなみにうちは年子です(ー_ー)!!

  • 2017-02-08 09:29:51

お礼:

ゴムの使用はしています!
2人目は欲しいですが、気をつけます。

何度かしても痛みはあるので、暫くはゆっくりしてもらってます(^-^;

回答(1)

  • 2016-12-13 14:55:18

ユウキさん こんにちは。

ご出産おめでとうございます。

私は産後2か月後にしました。お医者さんからもOKも出てたので。
痛みはなかったですよ。
対処法はコンドームをちゃんと使う位。生理が戻らない間は排卵周期が不特定で妊娠しやすいから絶対避妊すること!と退院した病院で指導がありました。(もちろん、その後の妊娠を望まない場合も避妊は必要です。)

お医者さんからOKが出ていれば大丈夫ですが、切った部分が気になるならもう少し様子を見て気にならなくなってからでもいいんじゃないかと思いますよ。

  • 2017-02-08 09:32:07

お礼:

入れる時の痛みがやはりあります(;_;)

ゆっくりしてもらうなど、しながらゆっくりしてもらうようにしてみます(*^^*)

産後に膣がゆるい!? 膣のゆるみの原因と骨盤底筋の対策
産後に膣がゆるい!?娠・出産と、大変な時期を乗り超えた後に見られる「ちつのゆるみ」。この産後の緩みは、人にはなかなか相談しにくいものですよね。そこで今回は、この産後のセックスで起こる、あそこの悩みである『ちつの緩みの原因と対策』について、気軽にできる骨盤底筋を鍛える膣圧トレーニングをご紹介します。
妊娠中・産後の黒ずみは、女性ホルモンの増加により メラニン色素が増えることが原因
産後の黒ずみ対策はエルシーラブコスメティックで。多くの体験談・アンケート・コラムから産後の黒ずみ対策について考えています。産後の体を優しくケアして、いつまでも若々しく!
産後のお腹や体型を戻したい 産後のダイエットはいつからやればいいの?
産後ダイエットはエルシーラブコスメティックで。多くの体験談・アンケート・コラムから産後ダイエットについて考えています。今すぐにケアを始めましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM