旦那の浮気|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7287】 
  • 2015-11-25 00:12:23

旦那の浮気

二十代前半で結婚し、トントン拍子で子どもを四人も授かり、10年が経ちます。かなり仲の良い夫婦、家族だ思います。

セックスは、旦那がいつもリードしてくれて、少なくて週一、2日に1回はしてることが多いです。
恥ずかしがり屋の私は、最近やっと受け身の姿勢から徐々に自分からも行動できるようになりました。
旦那は「可愛い」とか「大好き」とか嬉しくなる言葉も沢山言ってくれるし、本当に愛されてると感じます。

ですが、そんな旦那が別の女性と浮気をしてることを、偶然ついていたPCで知りました。私と共通の知り合いと言うか、私は彼女が友人だと思っていました。しかも何度も身体を重ねていたらしく…衝撃でした。
すぐに旦那に聞き、悲しいことを伝え、その関係を止めて欲しいと言いました。一見、終わったように見えましたが、私にバレないようにその後も何回かは会っていたみたいです。

それから3年が経って最近、今度は別の女性と浮気をしているようです。これは私がたまたま旦那のスマホのメッセージ画面に出た名前が、また私と共通の知り合いだったので、まさかと思ってスマホを拝借して分かりました。
結果、今は遠く離れて住んでいるのに、何回か会って共に夜を過ごしているようです。その日は流れたようですが、今月に2人で泊まる計画があったようです。

浮気ってやっぱり家で物足りないからしてしまうのでしょうか。それとも男性は皆してることですか。私は旦那と別れるつもりはないし、旦那もないようですが、何度も浮気されても我慢して耐えるしかないのでしょうか。
旦那は私が浮気をしたら耐えきれないとか言うのに、自分はしてしまうのが本当に謎です。

長文ですみません、身近には誰にも相談できないので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-11-25 13:09:09

(10ありがとう)

りんさん はじめまして。

結婚8年目も迎えた既婚者です。

ご主人の浮気の件を除いては羨ましく思います。うちは多忙すぎて相手にされないし(結婚1年でレスです。)可愛いとか言われたことないです(苦笑)可愛くないから言えないとは言われましたけどね。(確かに可愛い要素ゼロなので)

自分はいいけど相手はダメって単なる我儘で、息抜きなんじゃないでしょうか?
ご結婚されて10年でお子さん4人いらっしゃるなら、旦那さんのゆっくりできる時間も少ないのでは?

うちは子供一人でもうすぐ3歳になる娘がいますが、夫より私がゆっくりできてない状況です(苦笑)子供一人でも結構たいへんなので、4人分はより大変だと思います。

物足りないというよりか、りんさんに「女」より「母」を感じて息抜きの浮気に走ったのかもしれないと思います。

奥様の共通の知り合いに手を出す時点でイエローカードだし(相手も問題ありですよね。)、懲りずに(やめてほしいと言われてもやめない)まだ逢瀬を続ける時点でレッドカードですね。。。。子供4人と奥さんほって旅行計画もあったんですか?「いい身分ですね。」と私なら脅しますね。

よく言われるのが、浮気ぐせって治らないですよ。
りんさんが旦那様を本気で愛していて離れる自信がないなら余計火遊びしたいのかも。
りんさんから説得して無理なら、自分達の親も巻き込むしかないと思います。
(奥さんのいうこと(基本自分の都合の悪いこと。)を聞き流す夫は少なくないので。そういう人って自分より目上の人のいうことや第三者のいうことがよく響くことがある。と最近先輩主婦の方に言われて納得しました。)
うっかり相手が妊娠したらどうするつもりなんでしょうね。旦那様は。

結論としては浮気自体は旦那様の我儘ですよ。
うちは浮気してないと思うけど、、、してても私はもう気にしないです。割り切ります。

  • 2015-11-25 17:54:55

お礼:

アンジェさん

回答ありがとうございました。
聞いて頷いてくれる人が欲しかったので、それだけで気持ちがスッキリしました。

旦那は自由人で、休日に自分の趣味のサッカーやフットサルに行ったりもしてます。
旦那の実家で同居なので、父はその自由ぷりに怒るけど、母は仕事のストレスがあるんだからと容認です。それが、旦那に上手く利用されてるみたいで、今月の泊まりも「仕事が終わらないから」と言って計画してました。ハッ、浅はかな、と今は鼻で笑いたい気分です(笑)

ちなみに、1人目の浮気相手は旦那の同僚の奥さんで、子どもも2人います。家族ぐるみのお付き合いをしていたので、それはそれは苦痛でした。でも、私が口を割らなかったから同僚(奥さんの旦那)には知らされないままだと思います。彼女からの謝罪もありませんでした。

もう一回だけ丁寧に私の気持ちを伝えて、それでも続くなら旦那の両親を巻き込むのを最終手段に取っておきます。それでも続くなら割り切るしかないのかなと思えました。

頭の中が整理できました。本当にありがとうございました。

夫婦生活の秘訣
結婚後の夫婦の悩みもLC!夫婦円満の秘訣を知って、夫婦生活の悩みを解決!素敵な夫婦生活を、ずっと続けていく為の秘密をご紹介。
もう一度ときめきたい!夫をドキドキさせる方法-LC恋愛力アップ特集
結婚して数年、なんだかマンネリ。もう一度ときめきたい!と感じている方におすすめ。夫をドキドキさせる方法を知って、夫婦にトキメキを蘇らせませんか?素敵な夫婦生活の秘訣をご紹介。
セックスレスの夫婦は、欲求不満な性生活を見直すべき!
セックスレスの夫婦は、欲求不満な性生活を見直す!セックスレスを研究している二松まゆみ先生がユーモアを交えつつ、セックスレスの危機に真正面から向き合います!セックスレスの解消はLC公式のコラムで勉強しましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM