妊娠について|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.283】 
  • 2010-01-19 18:14:09

妊娠について

こんにちは。26歳のババロアと申します。

交際してから6年目。
もうすぐ結婚して1年になります。共働きですが、お互いに残業も少なく、休暇も取りやすい、いい環境で生活出来ています。また夫も優しく、気が利くし、私のことも大事にしてくれて、家事も出来る人なので夫婦間のトラブルもなく幸せだと思います。
そんな中、悩んでいるのが子どもについてです。
結婚前はエッチする際に「子どもが出来たら困るから」「結婚するまで我慢してね」と避妊をお願いしていました。
結婚当初はまだ2人で過ごしたいという気持ちがお互いにあった為、避妊していましたが、最近は、避妊を嫌がるようになりました。理由としては、子どもが出来てもいいという表現をしています。
私自身は子どもを欲しいと思ったことはなく、子育てもそれほど興味がないのが実際です。仕事が好きなので仕事を続けることに重きを置いてしまいます。
夫へ話したところ、非常にショックだったようです。元々草食系男子のような人なので、あまりエッチもしなくなってきてしまいました。
私の気持ちもいずれ変わり、子どもが欲しくなるかもしれません。しかし今のところはそのような気持ちにはなれないのです。夫にはどのように伝え、フォローすべきでしょう?

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2010-01-22 09:39:42

(10ありがとう)

交際して6年でも結婚して1年だったらまだまだ新婚さんじゃないですか。
結婚生活や子育ての生活はこれから何年何十年と続くけど、新婚生活は今しかないですよ。
旦那様には「子供が嫌いでも欲しくないわけでもないよ。」って事と、「今は仕事が凄く好きで子供のせいで好きなことが出来なくなったって思いたくないよ。」って事を伝えればいいと思います。

そして子供がいない分旦那様を大切にしてあげれば良いと思います。
旦那様を大切にすれば自然とイチャイチャするようになるでしょうから、いつか子どもが欲しいなって思うかもしれませんし。

エッチの数が減ったのは寂しいですが、逆に今がチャンスですよ。自分を徹底的に磨いて、旦那様を驚かせて見たらどうでしょうか。
もしかしたら旦那様はまだ子供が欲しくないと言うババロアさんに遠慮しているのかもしれませんよ?

回答(4)

  • 2010-01-22 00:09:39

初めまして。
私は、現在息子が一人いますが、ババロアさんがまだ子供が欲しくないと思うのであれば、子供をつくることは絶対にお勧め出来ません。
初めての妊娠と言うモノは不安が付きまといます。

性格にもよるのでしょうが、私は元々子供は苦手で欲しいと思った事はありませんし、この先も思えそうにありません。
妊娠中、不安ばかりで今考えるとおかしいのですが、夫に不安を話たら捨てられてしまうんじゃないかと考えてしまう程精神的に追い詰められてしまいました。
そんな状態でしたから、妊娠、出産、育児も全然前向きになど考えられなかったです。
今はだいぶ落ち着いてはいるのですが、時々思い出しては辛くてどうしようもなくなります。

ババロアさんが私のようになるとは限りませんが、妊娠、出産、育児について旦那さんがどこまで支えてくれるのか、どれだけ理解を示せるのか等をよくよく話し合って頂きたいです。

いつかは欲しいと思うけど、子供が出来たら色んな事が大きく変化してしまうから、今はもう少しこのままでいたい。
と言うように伝えるのはどうでしょうか?

参考にならなかったらゴメンナサイ。

回答(3)

  • 2010-01-21 17:37:20

こんにちは。私も未婚女性です。そしてかつては子供を欲しいと思ったことはほとんどありませんでした。

その時に交際していた相手には、そのことも正直に伝えて、いつ頃結婚したくて、子供はいつになったら欲しくなるのか自分でもわからないと伝えていました。

まだ26歳!お若いではないですか。考えが変わる瞬間があるかもしれないので、今は相手には正直な思いを伝えてはどうでしょうか。

ちなみに現在の私ですが、友人等の自分の身の回りに子供が出来始めて想いは変わってきました。

特に親戚等の身内に子供が出来始めて、遠くてもかすかに血の繋がりがある子を見ると、とても愛しく思えてきました。

どちらかというと、子供なんて興味が無いどころかキライとまで思っていた私が、です。

人によって差があるので参考になるかどうかわかりませんが、自分の気持ちに無理はされないほうが相手の方のためにも良いのではないかと感じました。

「考えが変わる女性が多いらしいよ、だから今は2人の時間を楽しみたい」等とおつたえするのも良いと思いました。

回答(2)

  • 2010-01-20 18:02:48

私男性ですが、うちも妻は子供嫌いでしたよ。でも私が無理を言って作っちゃいました。でも不思議なんですが、おなかの中に命がいると実感してからは、私以上に子供を愛しく思う様になりましたよ。相変わらず他の子供は嫌いでしたが、おなかで育っていく命を感じたら変わるんじゃないかと思いますよ。旦那さんは本当に子供好きで、自分の子供が欲しいと思いますよ。あとはババロアさんと旦那さんのライフスタイルと家族の計画でしょうね。愛する人との子供はかわいいですよ。まずは旦那さんと未来のはなしをしてみて下さい。

回答(1)

  • 2010-01-20 16:20:46

(5ありがとう)

子育ての主体になるのは女性です。なのでいくら旦那様が子供が欲しいと言ってもしたいことがあるなら、そちらを優先すべきですょ。
したいことがあったのに、まだアレもしたかった等後悔してたら育児ノイローゼや妊娠中の不安からちょっとした事で喧嘩になったり、子供に行動を制限させられている等悲観的になったりしてしまいます。
なので、旦那様には「子供は欲しいけど、今はまだしたい事があるから待って欲しい」と伝えるのが一番です。
したい事って何? と聞かれたら、「まだ二人の時間を大事にしたいし、仕事もしたい。遊びたい事もある」等アナタが思っている事を伝えればわかって下さりますよ(・ω・)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ