大人の男性のかわいいってなんですか?|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.10586】 
  • 2018-10-11 23:13:46

大人の男性のかわいいってなんですか?

はじめまして。
いま、彼と接し方で悩んでいます。

私と彼は私が22歳、彼が42歳から付き合っています。
いまは私が29歳、彼は49歳です。
7年一緒にいて、お互い仕事がかわったり、彼がガンになってしまったり、つらいことも楽しいことも一緒に乗り越えてきた大好きな彼です。

でも、私はいま悩んでて…
それが、わたしはもうアラサーで、もう少し大人の女性になるべきなのかなって思ってます。いままで、彼がすごく優しくて、すこしお父さん的なところがあったので子供みたいに甘えてました…具体的には説明が難しいのですが、ときどき子供みたいな声や話し方をしてました…

彼もかわいいっていって、甘やかしてくれてて、嬉しかったんですけど…やっぱり彼に似合う彼女になりたいし、アラサーに近づくになるにつれて、こんな子供みたいな私、いつか引かれんじゃないかって悩んでます。だから、大人な甘え方をするぞ!って思っても、それがどういう甘え方なのか分からない…って悩んでしまって…
最近だと、子供みたいな発言とか付き合いたての頃なら言ってたことも、彼に引かれるんじゃないかって悩んでしまって、彼と話すときに緊張して、うまく話せない感じがするんです…本当は今日あったこととか、面白いこと、たくさん話したいし、いっぱい子供みたいに引っ付きたいんですけど…

男性にとって、アラサー彼女のかわいいって思うところはどんな感じなんでしょうか?こんな風にされるとうれしいってあれば教えてほしいです。

回答(2)

  • 2018-10-13 22:00:37

キュウ さま

はじめまして。当方男性です。
人によって考え方が違うとは思うのですが、
20才違いだと、「子供のように可愛い」がずっと続く可能性もあります。
それこそ、70才と90才になったとしても、
やっぱり「子供のように可愛い」と思われる可能性もあります。

> 最近だと、子供みたいな発言とか付き合いたての頃なら言ってたことも、彼に引かれるんじゃないかって悩んでしまって、
どうでしょう?実際に彼氏さんが引いてるような感じが行動に見えますか?

> 男性にとって、アラサー彼女のかわいいって思うところはどんな感じなんでしょうか?
どうなんでしょうね?
二十歳くらいの男性から見るアラサー女性の魅力と
同年代(アラサー)の男性が見るアラサー女性の魅力と
アラフォー男性の見るアラサー女性の魅力は、
かなり違うものだと思いますよ。

個人的な好みの差も大きいと思いますし、
あんまり気にしない方がいいと思います。
それでも気になるなら、彼氏さんにズバリ聞いてみた方がいいと思いますよ。

回答(1)

  • 2018-10-12 10:33:20

キュウさん はじめまして。

もうすぐ40歳のおばさんです。

大人な甘え方。時々ちょっと甘える感じですかね?子供っぽさがまったくなくて、ややそっけないというか。ドライな感じですかね。私はずっとそう(苦笑)何事にも冷めてたなぁ。10代からずっと。

>アラサー彼女のかわいい
→ギャップじゃないですか?普段は大人の女性なんだと思います。でも彼の前では甘える自分。
彼しか知らない自分を見せるっていうのがポイントじゃないですかね?
甘えられることがむしろうれしいと感じる人なら、甘えることを控えられる方がつらいと思います。

今までみたいに自然体で、たくさん話したいことを話してみては?自分もストレスが溜まってしまうと思う。しゃべり方を少し気を付ける。子供っぽくならないようにしてみる。それだけでも違いがあると思います。何気に相手が一方的にしゃべっているのを聞くが好きって人もいます。
彼氏さんに一度遠回しに聞いてみては?それが苦じゃないって言ってくれたらおしゃべりを続ければいいと思います。

私みたいに年々ドライになり、さらに冷たくなっていくよりましだと思いますよ(笑)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM