頑張れば「対等」になれますか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2448】 
  • 2011-07-19 20:33:39

頑張れば「対等」になれますか?

観閲ありがとうございます。MEGUといいます。
上手く文章に書けるか分かりませんが、相談させて頂きます。

付き合って彼といつの間にか半年が経過しました。
彼は7歳年上で、大人でしっかり者。仕事に趣味にとても多忙な人です。対して私は…特に何の取り柄も無い社会人。どちらかというと、ドジで抜けてて…何故か周りからは「天然」と言われます。不器用で、上手くいかない事ばかり…基本は「元気に明るく前向きに」をモットーに頑張っていますが…最近は、仕事が2交代勤務になったからか、体がついていけず…ミスも増えてしまいました。頑張れば頑張ろうと思う程…何故か別の失敗をしてしまい…落ち込む事が増えてしまいました。

恋愛とは、恋人とは「対等な関係」であれ…と私は思います。年齢差は関係ありません。愛し愛され、支え合うのが恋人なのだと私は思います。

同じ大人なのに、7歳という差で…こんなにも違う。もちろん経験もそうですが、何よりも気持ちの安定感といいますか、彼の器は大きいです。
SEXにしても…私はまだ最後まで頑張れず、当然彼も最後までイケた事はありません。今は大丈夫になりましたが、前は挿入の体制になると怖くて泣いて困らせた事もあります。ついには、車で泣き崩れた事も…。
「私のせいで出来ないんだよ?何で怒らないの」と涙声で言う私に「そんなの怒る事じゃないでしょ。怒っても何も解決にならないし、何で出来ないのか一緒に考えよう?」と優しい言葉をくれました。少しずつですが、彼とは前向きに進めている気はします。少しですが彼とひとつになれる時間が増えました。こんな事書いたら笑われちゃうかもしれませんが、ホテルの後は車の中で2人反省会してます☆w

でも…最近、思います。
こんな私では、彼を支えるどころか…支えられてばかりではないかと。それでは、彼のお荷物になってしまうのではないかと。

彼の事は大好きです。だけど、彼の事を思うなら…辛くても私は離れるべきなのではないでしょうか。
嫌いだから別れる選択肢があるならば…好きだから別れる選択肢もあるのではないでしょうか。
私は彼が初めての恋人で、手を繋ぐと恥ずかしくて顔も見れなくて、大人っぽい服装はまだ似合わなくて…大人なのにまだ子供で…上手くいかない事だらけ。
周りから見たら、私達の関係は「恋人ごっこ」なのかもしれません。

メール文を作成するも、送れない自分がいます。
21日の夜会うので、その時に話そう。今までで一番可愛い私で会って…「ありがとうございました」って笑顔で別れを告げようと思うのに…その事を考えると、気が付けば涙が零れます。
初めて会った時から尊敬出来る人で、昨年の冬告白の前にキスされて…しっかりしてる人なのにどこか抜けてる所もあって…いつの間にかこんなに大切になっていました。

だから、大切だから…離れる準備をしなくちゃ。
きっと彼は、もっと良いパートナーに出逢いますよね?
美人で大人っぽくてスタイルも良くてHも上手で…何より彼の事を支えられる人ですよね?
分かってるのに…泣かずに上手く言えるか自信がありません。

こんな私はまだ、彼の「恋人」でいてもいいですか?
対等になれるように、まだ頑張ってもいいですか?
失敗しながら、落ち込みながら…少しずつ前に進む私で
いいのでしょうか?

タイムリミットは近づいているのに…答えが出せないでいます。
上手く言えなくても、子供だと思われても、今の気持ちを伝える事は…間違ってないですよね?

彼を傷つける結果になっても、私が傷つく結果になっても…今のモヤモヤしているこの気持ちは、心の奥に閉まって曖昧にしたら…駄目ですよね。

自分に自信が持てないから、こんなに不安で苦しいのでしょうか…。

上手く文章に出来なくてすいません。
宜しければ書き込みお願い致します。

  • 2011-07-19 21:05:05

追記:

色んな意味で「強く」なりたいなと思う今日この頃です。女性は縁の下の力持ち!ですものね。

21日…頑張って自分の今の気持ち、伝えてきます。

  • 2011-07-22 06:51:03

追記:

>21日(夜)
頑張って、「今」の気持ちを伝えて色んな事を話し合いました。
やはり、気が付いたら涙が零れてしまいましたが…悲しい涙と…嬉し涙です。
ご回答頂いた皆様に少しずつお礼文を書かせて頂いてから、質問を締め切ろうと思います。沢山のあたたかいお言葉、励ましのエール、貴重なご意見、ありがとうございました。

先の事は分かりませんが、「結婚を前提に」と言葉を貰って…。
そう成れるよう、未来も傍にいて、私も彼も笑顔でいられるよう、私自身…自分も磨いて、彼ももっと輝いてほしい。「今」のお互いの気持ちを大切にして行きたいと思います。 

  • 【回答は締め切られました】

回答(7)

  • 2011-07-20 20:21:57

初めまして。私の彼も7歳年上です。だからMEGUさんの気持ち、スゴくわかります。彼は仕事では中間管理職的な存在で朝早くから夜遅くまで、手を抜く事なく段取り通りにこなして…趣味は七夕の笛、釣り、最近はゴルフまで始めて超多忙。あまりに出来すぎていて…最初は私とつりあい取れないからとか、多忙な彼を癒してあげたいと奮闘したけど、私が全然おこちゃまで何度も彼のお荷物になるのが嫌で別れようと頑張りました。でも…そんなこんなで彼と6年半続いています。仕事ではしっかりしている彼ですが、意外と?忘れっぽかったり、7歳上だけど彼もおこちゃまな所もあるし…。あまり1人で色々考え過ぎず、お互い思ってる事を伝え合ったりして一緒に乗り越える方向で考えてみてください。

  • 2011-08-18 23:55:55

お礼:

ミニー様

ご回答ありがとうございます。

ミニーさんの彼も、ご多忙なのですね…私の彼もそうです。
そして、しっかりしていて、実はちょこっとドジな所もあります☆

だけど…自分の意見はしっかりと言う方です。だから…やっぱり泣いちゃいました。
でも、今の自分の気持ちも頑張って言って…お互いの気持ちを言いあって、一方的ではない話し合いが出来ました。

彼は年上なので、基本的にゆとりを持った行動が出来ますが、私は出来ません。;;;
でも、話の場を通して…少しずつ、彼と一緒に成長出来たら…と思います。

お忙しい中、アドバイスをありがとうございました。

回答(6)

  • 2011-07-20 14:43:42

MEGUさん。はじめまして。
まだまだガキンチョな私が言うのもなんですが
気になったのでコメントさせていただきます。


なんだか色々言い訳を作って別れようとしていませんか?
MEGUさんはご自身のことを「何の取り柄もない」「彼にとってお荷物」な人だと言っていますが
彼氏さんはそんなMEGUさんで「大丈夫」って言ってるんですよね。
だったらそれでいいじゃないですが。
ご自身が思うほど彼氏さんは気にしてないんだと思いますよ。

私も「彼に私はふさわしくない。もっといい人がいる。だから別れよう」なんて思う恋愛をしたことがありました。
でもそれを彼に言ったら怒られちゃいました(笑
「甘く見んな!そんなの関係ないくらい好きなんだからいいだろ!俺にふさわしいかなんてお前が決めるんじゃない。俺が決めることだ!!」って。

今となっては勝手に「彼のため」なんて言い訳して別れようとしてダメダメだったなって思います。

無理に彼に合わせようとしなくたっていいんです。
彼氏さんもきっとMEGUさんに支えられてる部分あると思いますよ。
自分に自信が持ててないから気付けてないだけで。

ほかの回答者様も仰ってますが、
別れる・別れないをご自分だけで決めるのはよくないと思います。
1度、自分が不安に思っていること全部彼氏さんに話してみたらどうでしょう?
「器の大きい」彼氏さんならきっと一緒に色々考えてくださると思いますよ。

長文・乱文失礼しました。
少しでもMEGUさんのお力になれれば幸いです。

  • 2011-08-18 23:42:36

お礼:

さーたん様

ご回答ありがとうございます。
「自分だけで決めるのはよくない」とのアドバイスを読んだ時は、ほぼ当日でしたが…今の自分に繋がりました。

自分の今の気持ちを伝え終わった時、彼は私を優しく…でも、力強く叱って…自分の今の気持ちも教えてくれました。
「俺はずっと一緒にいたい」と言ってくれた彼の強い眼差しは…今でもはっきり覚えています。
改めて、勇気を出して今の気持ちを伝えて良かったと思います。

忙しくても時間を作ってくれる彼を、そんな彼との時間を…今まで以上に大切にしていきたいと思います。
彼を大好きな今の自分の気持ちを、もっと大切にしないといけないですね。
不安になる事も寂しさを覚える事もまだまだありますが、それも踏まえて、少しずつ前へ進めるように頑張ります。

お忙しい中、アドバイスをありがとうございました。

回答(5)

  • 2011-07-20 10:30:32

MEGUさん、悩んでいるのですね。
彼の事が大好きで本当に大切に思っているのですね。

私は、もしかしたら…逆の立場で悩ンでしまった事があるかもしれません。
歳は一つだけですが私が上で、彼が自分で「中学生と○○師(←私の就く職業)」みたいだって言う。
彼にとっては私が初めての恋人で、キスからえっちから…私がリード。
私が女だからちょっと状況は似ないかもしれませんが、聞いて頂けますか。
彼が社会人になって余裕が全くなくなって、同棲を考え始めた頃、私があれこれ世話をやいていました。
その時期に、昔関係のあった人や、先輩(の様な指導的立場にある人)から誘いがありました。
こういう人と一緒だったら、私は逆に頼りに出来て、リードしてもらえて‥って考えてしまった事があります。

疲れた時には、そンな風に思ってしまいました。
それでもやっぱり、彼しか選べません。
そンな気持ちを察してくれてか、彼が、ご免ね、スーパーマンみたいな彼氏だったら良かったのにね、とか言ってくれる事もあります。
その度に、変わらなくてはいけないのは私の方なンだなと、思います。
謙遜家で初々しくて、そして何より、誰よりも真っ直ぐに私を愛してくれる彼。
MEGUさんもそうですよね。
文面から分かります。
こンなに悩んで、大切だからこそ、自分が傷つく覚悟もしている。
その思いこそが、恋人である何よりのライセンスです。
私はそう思いますよ*

大人っぽい服装が似合わなくても、ちょっと少女の様な愛くるしいMEGUさんを彼は愛してくれているに違いありません。

それから、何か失敗や落ち込む事があった時、全てに悲観的になっている事はありませんか??
失敗して自信がなくなって自分が嫌になって…。
そうすると、何だか自分を一番愛してくれる人を、傷つけまいとして、距離をおこうとしてしまう事はありませんか??
私はそンな事がしょっちゅうあります;;
また仕事に慣れてきたら、MEGUさんのペースが戻ってくるのではないでしょうか*
是非、彼に思い切り甘えて乗り切って下さい。
私は先生から、「恩は後で返せば良いのだから、今は思い切り人に甘えて良いんだ」って言われた事があります。
まだお付き合いされて半年ですよねw
これからもっともっと永いお付き合いの中で、いつもいつも対等じゃなくて良いと思いますb
私も自分が余裕なくなってしまった時は、彼に思い切り甘えさせてもらうつもりですv
時には支えられ時には支えして…。

今は彼に不安な気持ちを受け止めてもらえば良いと思います*
今そうやって悩んだ事が、MEGUさんを強くしていますよb

  • 2011-08-18 23:10:59

お礼:

メーテル様

ご回答ありがとうございます。
実は、皆様の温かいご回答を拝見したのは…ほぼ当日の日でした。
その為「自分の今の気持ちは伝えなくては」という勇気はしっかりと頂きました。
結果、今の私がいます。

彼が遠い存在だと感じる事や不安になる事はありますが…。
会えて一緒にいられる時間は、頑張った自分へのご褒美だと感じ、凄く楽しいのですが…「バイバイ」の時間になると、やはり「…もう着いちゃった」と、落ち込んでしまいます。
その度彼は「また会えるから」「寂しい時や会いたくなった時は言って?」と言ってくれますが、月に1・2回しか会えないせいか、「もう少しだけ…っ」と我儘を言って彼を困らせてしまいます。
でも、最近は「次いつ会える?」と彼が聞いてくれるようになって、彼も会いたいと思ってくれてるんだ…と、少しだけ寂しさが安らいだ気がします。

頑張って大人なコーデに挑戦した時は、その夜メールで「今日の服装色っぽかったよ」と一言くれたり…何気ない事でも、男性ってちゃんと見てくれてるんですね。

人に甘えたり弱みを見せるのは苦手ですが…。
彼の前だと、不思議と素直になっている私がいます。
そうやって、弱い部分の私も少しずつ受け入れ、少しずつ強い私になって…彼の事も支えられるようになって行きたいです。

お忙しい中、アドバイスをありがとうございました。

回答(4)

  • 2011-07-20 06:05:43

アラフォーオバチャンでございます。

いやいやいやいや、ちょっと待て。一人で先走ってはなりません。彼が「ちょっとドジで天然で抜けてて子供っぽい」質問者様に、「そんな女嫌だ」って言ってるなら別ですよ。一言もそんなことは仰ってないんでしょ?むしろ、「大丈夫」って言ってくれてるわけじゃないですか。
彼の気持ち置き去りにしちゃぁ、イケマセン。

確かに、質問者様よりスタイル良くて美人で、仕事もバリバリできてHも上手で・・・って女性もいるでしょう(失礼・・・)でも、彼にとっては「それがどうした」なのかもしれません。

思うんですけれど、むしろ彼は今のアナタと一緒にいて、癒されるんじゃないかと思うんです。おまけに、Hなんかがそうですけれど、自分の手で成長させていく醍醐味、みたいなのが味わえる。ものすごく美味しい彼女なのかもしれませんよ。
それを証拠に「ちょっと抜けてるところもある」彼なんでしょ?(笑)完璧な女性の前で、抜けてる自分なんて見せられませんって。

それにね。夫婦もそうですけれど、お互いに「叶わないなぁ」と思ってる方が安泰。彼も、アナタにそんな面を見ているはず。だって、天然でかわいらしくってちょっとドジで、って面は、彼にはない部分でしょ。あなたの魅力は、あなたにしかない。彼はあなたに「到底かなわない」んですよ。

いいじゃないですか、恋人ごっこで。まだまだ人として女性として、発展途上のMEGUさん。ココだけの話、彼だって、オバチャンに言わせればガキかもわかりませんよ(笑)

ともかく、勝手に別れを決めちゃうのは絶対によくない。今別れても、MEGUさん、ふっきって新しい自分を探して、なんて多分できないですよ。

自分に納得がいかないのは、成長の伸びしろが沢山ある証拠。一つ一つ、彼と成長していくことが大事かと思います。別れるのはそれからでもいいかと。


  • 2011-08-18 22:46:14

お礼:

ケーキ様

ご回答ありがとうございます。

直ぐ何でも顔に出てしまうタイプの私は、お付き合いを始める「お知り合い」の時から、彼に丸分かりな面があったのかもしれません。

私は隠し事が得意な方ではない為、悩んでしまうと自分では抱えきれない部分があるせいか…何故か誰にでも心情が伝わってしまうようで…。

あの日、勇気を出して話し合いの場を設け、最終的に「…迷惑だったら離れるよ」と自分の気持ちを伝えた…瞬間、自然と涙が頬を伝いました。
彼は「…何で迷惑だなんて思うの?」と、真っ直ぐな目で私を見つめて言いました。

私は、やはり彼には…「叶いません」。

あの日の真剣な話し合いを境に、色んな気持ちを共有出来るようになった気がします。忙しい彼とは、すれ違いも多く、寂しくなる時間もありますが…でも、メールでこの日は会えるって予定日が決まった時や、会えた瞬間、「お互いに頑張ろうね」と「また会おうね」の気持ちを込めた口づけを交わす時間…。
私にとっては頑張った時間のご褒美で、次への「頑張ろう」に繋がってます。
落ち込んで、凹んで、小さな事に幸せを感じて…。
私と一緒に歩いてくれる彼と、一つ一つ、少しずつ…前へ進んで行けたらと思います。

お忙しい中、素敵なアドバイスをありがとうございました。

回答(3)

  • 2011-07-19 22:47:39

MEGUさん はじめまして。

私もMEGUさんと同じような気持ちを経験した事があります。

今の旦那とのお付き合いをしていた時、そんなことがよくありました。(ちなみに5歳半年上です。)そして、私の初彼でした。

私も「恋愛は対等」って思ってお付き合いしていました。相手の方が5歳半人生が長い分、どことなく余裕があるし器の大きさを感じては必至で頑張ったりして。。。
些細なことで落ち込んで、自信を失くして。8年の付き合いの中に何回も別れを切り出した事があります。
「やっぱり背伸びし過ぎたなぁ。」とか、「私には支えられない」って思って、ピリオドを打とうとしました。
その度に、説得されて元に戻るって感じでした。

私も旦那の言われたことがあるのですが、「無理に同じ位置にいようとしなくていい。一緒の時間を共有できるだけでいい。」と説得されました(苦笑)

今考えれば、私の一人よがりだったなぁって思います。

第三者の私から見てもMEGUさんは頑張っているし、彼氏さんもそんなMEGUさんが愛おしいだと思います。

だから、今の自分の気持ちをしっかり彼に話してみてください。器の大きい彼氏さんです。きっと逃げたりせずに、しっかり受け止めてくれると思います。

今のMEGUさんの恋はまだまだ成長期なんだと思うんです。
「彼の為に、私は身を引く」って考えないで、「彼のもとで成長して行こう。」って前向きに考えてみてはどうですか?

「強くなりたい。」働く女性は常にそう思っています。立ち切って強くなれ事もあるけど、支えがないと強くなれないこともありますよ。

時には相手の懐の中に自分を委ねてしまうことも大事だと思います。(私の経験談w)

分かりにくい文章でごめんなさい。

私はまだまだMEGUさんが成長していける恋愛だと思います。

  • 2011-08-01 11:12:09

お礼:

アンジェ様

ご回答ありがとうございます。
説得…とは、違いますが、どんなに強がっても彼には私の本音が分かる…のかもしれません。
優しくて、でも彼の言葉は「強い」です。

迷いが無い…というか、とても真っ直ぐ。

「貴方は忙しいから」と私が言うと、それで会わないと気を使うのはおかしいと言われ、もっと振り回していいと言われ…でも、私は少し寂しくても月に一度会えるだけでも十分です。

自分を委ねたい気持ちはもちろん有りますが、甘えた関係にはならないように、お互いを尊重し合える関係になれるように…少しずつ、彼と一緒に成長して行けたらと思います。

「まだまだ成長していける恋愛」ならば、私はこれから少しずつでも強くなれますよね?

一人で不安になって落ち込む事もありますが、頑張ってみます。お忙しい中ありがとうございました。

回答(2)

  • 2011-07-19 21:38:48

はじめまして。
人生経験もあまり豊富でない私が言うのも差し出がましいかもしれませんが、不安感に共感するところもあったので、コメントさせていただきます。

私もとても自分に自信がなくて、ずっと悩んでた時期がありました。
しかしある時「私の自信のなさもひとつの個性なんじゃね?」って開き直ることができまして(笑)
元気でポジティブなことが私のウリではあるけれど、そんな私のネガティブ部分まで受け入れてくれる人がきっといるはずだ!って思い立ち、婚活的なことに精を出し始めてからわりと直ぐに、理想的な器の大きな相方に巡り合えました(照)

もちろん今でも自分に自信なんてないんですけど(特に私、女性的な魅力なんて皆無ですw)彼に言わせれば、いつも(私が)にこにこしていることが嬉しいし、淋しい時に「淋しい」って言って頼ってくれることがまた嬉しいんだそうです。

きっと彼氏さんは、主さんと同じ人間として、対等だと思っていらっしゃるんじゃないでしょうか。
「元気に明るく前向きに」頑張ってる彼女が誇りかもしれない^^
照れながらも一生懸命応えようとしてくれる主さんのことは、お荷物どころかそこが愛しいんだと思ってるかもしれませんし。
主さんが彼氏さんに支えられていることが、彼氏さんの自信に繋がってるかもしれませんよ。

先日読んだ本に、男女の脳の違いが書いてありまして。
女性脳は、男性脳と違い、すぐに不安になって「言葉のアメ」を欲しがるんだそうです。
「君じゃないとだめだ」的な言葉を言って貰って、初めて安心できる。彼からその言葉を聞くために、殆ど命がけで「別れよう」って口にしたりする。
一方の男性は、一度「好きだ」と口にしてしまえば、それがほぼ永遠に残ると思っていて、「前に言った(それが最初の告白のことかも)からもう言わなくても分かってるでしょ」ってなるらしいです。
まさにすれ違いの悲劇ですよね(笑)
今の私は、アメ欲しさに自ら好き好き言いすぎてますけどw(彼も仕方なく「僕も」って言うてくれますが、もっと言って欲しー!)

今のこの気持ちを、彼氏さんに伝えるのは、間違いじゃないと思います。
不安になっちゃうのはどうしようもないです。
それこそもう、不安であることを彼氏さんに告げて、どうすれば不安でなくなるのかを一緒に探していくしかないんじゃないかと思うんです。
でも、主さんが彼氏さんのことを大好きで、彼氏さんも主さんのことが好きなのだったら、別れる必要なんてどこにもないと思うんですけどね^^

あまり卑屈にならないように心がけながら、「こんな私のどこが好き?」って聞いてみるのもいいかもしれませんよ(私はやり過ぎて、最近自粛中ですw)

……うまく答えられているか分かりませんが、何かの考えのきっかけにでもなれば幸いです。
長文で失礼致しました。

  • 2011-07-26 03:12:12

お礼:

まーちゃん様

ご回答ありがとうございます。
「自信ないのも個性のひとつ」…成程。
この前、彼と話をしてきましたが、「会いたい時は会いたいって言っていいよ」と言われました。確かに言ってくれるのは嬉しいのだそうです。
でも、私は…彼が忙しいのは分かっているのでやっぱり自分から「会いたい」の言葉は控えてしまいます…メールでは☆;
恋人になってからは、会うと帰りの際は「次はいつ会えるかな?」と聞いてしまいます。やはり女性は「言葉のアメ」が欲しいのですね。

”私でいい”との言葉をくれたので、充分です。
ならば、私は…少しずつ彼に寄り添っていける女性になれるよう努力して行きたいと思います。

まーちゃんも、これからも素敵な恋愛を彼と育てて下さいませ☆
お忙しい中、ありがとうございました。

回答(1)

  • 2011-07-19 21:38:16

(10ありがとう)

こんばんは!

私もこんな気持ちを経験したことがあり、話をしたくて仕方なくなりました。


自分に自信がなくて、カレに迷惑をかけているから、別れるのですか?

カレに別れようと言われたのですか?

あなたの文章を読むと、カレは、あなたの事をすごく大事に思っていると思いますよ。
二人で話し合ったりしてるのでしょ?

カレと対等になれないから別れるのではなく、カレにすべての思いを話して、頼ればいいと思います。

わからないこと、モヤモヤしてる気持ちは何でも話して、素直に聞き入れればいいと思います。
大人な優しいカレなら、上手に感情の整理の仕方も教えてくれるだろうし、あなたも大好きなカレの言うことなら、素直に聞けるでしょ?

まだお互い、知らないところがあるはずだから、話さないとわかりませんよね?


今、別れるっていったら、カレは、訳わかんないと思いますよ。
大好きなのに、しかもカレに言われた訳じゃないのに別れるって、訳わかんないですもん。

だから、あなたの気持ちをすべて話すのは、もちろんオーケーです。
でも、別れるというのは、あなたの気持ちと反してるので、言わないでくださいね。
きっと後悔します。
すべて、正直な気持ちのみ、話してください。
別れたら、寂しくてイヤなわけでしょ?
だから言ってはダメですよ。

そうやっていろいろ考えてしまうのも、あなたです。優しいカレは、そんなあなたを、必ず受け入れてくれます。
そしたら自信がもてるでしょう!

あとひとつ。
男性は、女と違って、一つのことしか考えられません。
仕事中は仕事のことだけ、趣味の時間は、趣味に没頭します。
女は、四六時中カレのことを考えれますのにね〜。
だから、あまり追いつめないであげてくださいね。
あなたなら大丈夫ですよ!

だらだらと書いてしまってごめんなさい。
読みにくかったら、許してくださいね。

  • 2011-07-22 06:37:30

お礼:

ミチ様

書き込みありがとうございます。
頑張って「今」の気持ちを伝えて、上手くは言えませんでしたが、真っ正面から少しずつ話し合いました。
不思議と、彼の前だとぎこちなくても素直な言葉が出てきます。
「もし迷惑なら離れないきゃ…」って言った途端、自然と涙が溢れて…嗚呼、私は本当にこの人が好きなのだと改めて思いました。
彼は、ゆっくり話す私の言葉に「うん」と相槌を打ちながら聞いてくれ、ゆっくりと言葉を返しました。
「俺はずっと一緒にいたい」「ずっと一緒にいよう」と言われて…嬉しくて、涙が止まりませんでした。
2人で「今」の気持ちを大切にしていこうと話をして、少しお互いの家族の話もしました。

忙しい中、時間を空けてくれる彼に出来る事…素直に「会えて嬉しい」と言葉に出して伝える事。「会いたい」と伝える事。もっとお互いに色んな事を話せる関係に成る事…それが「恋人」なのですね。
少しずつ先の話も出来るようになって、前より距離が近づいた気がします。会える日は少なくて、時間も限られている時もありますが、心は繋がっているように…私も彼の色んな事をもっと受け入れられるように努めたいと思います。
「相手を思いあえる」関係…”大好き”の気持ちを大切にして、何でも話し合える恋人を目標に…”ずっと一緒にいる為”に出来る事から始めてみようと思います。

「大丈夫」のお言葉、嬉しかったです。
これからも不安になる事や戸惑う事はありますが、今は彼を信じて、話し合いの場も設けて、彼との時間を大切にして行きたいと思います。ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM