相手との温度差があって疲れを感じる。もう少し様子を見るべき? |恋愛と結婚のお悩み…

質問

  • 【No.9246】 
  • 2017-09-04 11:47:27

相手との温度差があって疲れを感じる。もう少し様子を見るべき?

久々に質問します。
間もなく27歳、美景です。
先月お見合いパーティーで知り合った10歳上の人と先日デートしたのですがその相手との温度差に悩んでいます。
相手は私のことをとても気に入ってくれているようで、よく長文メールが来ます。(友達曰く歯の浮くような台詞のオンパレード)
君の隣にいるだけで幸せ、気になってしょうがないとか……しかし私はまだ相手をいい人、悪い人じゃないけど……くらいの感情しかなく、好きかどうか、付き合いたいかと聞かれたら、うーん……って感じです。
幸い(?)相手はシャイで面と向かって↑のような台詞をまだ言って来ないし、高校出てから仕事に明け暮れていて恋愛経験も殆どないらしいので、直ぐには交際の話にはならないと思いますが……
今のままで、相手の人とデートをしていていいのかな?という気持ちがあります。このまま私が相手を好きになる保証はないし、ちまちま来る口説きメールに少し疲れを感じることが多いです。どう反応していいか分からないのもあります。
皆さんが私の状況におかれたら、今後どう動きますか?またどんな心持ちで相手の人と接しますか?
参考にしたいので、沢山の意見お待ちしてます。



  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2017-09-06 00:14:37

(5ありがとう)

美景さん、はじめまして、玲と申します( ¨̮ )

恋活で知り合った彼氏とかれこれ1年半お付き合いをさせていただいております。
美景さんと同じように、彼から当初けっこうなアプローチを受け、「知り合って間もないし、正直大好き!という程あなたのことも分かっていない状態ですが、大丈夫でしょうか?」と断りを入れたうえで付き合い始めました。
最初は温度差もあったし、そこまで好きというわけでもなかったので、すぐに別れてしまうんだろうなと思っておりました。
しかし、お付き合いをするうちにどんどん彼の良いところが分かってきて、今では本当に本当に大好きな人だと胸を張って言えます。
最初はそれこそ歯が浮くようだと思っていた彼の甘い言葉も今ではとても好きです(笑)

「あまり好きでない状態からお付き合いをして上手くいった例」としてお話させていただきました。
すぐお付き合い、でなくても「どうにも無理!」というわけでなければ少しやりとりを続けても良いと思います。
ただ、ちまちま来るメールに疲れているとのことですので「仕事などでメールを見られる時間がすくないので返信がまちまちです。」等お伝えして返せる心境の時だけお返しするのはいかがでしょうか?
一つ一つ丁寧に返そうとすると温度差があると余計に疲れますよね…ご心情お察しします。

乱文失礼いたしました。
美景さんの恋愛が素敵なものになるようお祈りしております。

  • 2018-03-28 22:28:24

お礼:

今更のコメントで申し訳ありません。ご自身の事例を挙げた上での回答ありがとうございます。今後の参考にしてみます。

回答(1)

  • 2017-09-04 15:01:08

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

メールでの、言葉で愛情表現をする様な方であれば
もう少し様子を見ては?

万が一、あなたが相手に対して、合わないと感じたら、
きちんとお断りした方が正解です。

新しい恋を見つけた方が良いと思います。
乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

  • 2018-03-28 22:26:47

お礼:

今更のコメントになってしまいましたが、回答ありがとうございました。結局、相手の気持ちが重たく感じてしまったので、お断りしました。遅くなって申し訳ありません。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM