初彼と別れようとしています。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4034】 
  • 2012-10-03 01:07:43

初彼と別れようとしています。

こんにちは、何度か私の初彼について質問させていただいていました。
海外に住んでいましたが、実は今手術を受ける為に1ヶ月間日本に帰国しています。2週間後には戻り彼と一緒の生活に戻る予定でしたが、彼とはくだらない事でよく怒られ、その後何事も無かったかのようにもとのカップルに戻るという繰り返しでした。彼は私の初彼で、彼は私の事を凄く好きになってくれ、実はつき合う前に彼とセックスをしました。それが初めてでした。私はデブで性格もブスで、自分には一生彼氏はできないと思って生きてきました。なので彼が私を好きになってくれてからは本当にうれしくて、彼の不安定な気丈もいつも私が許していましたし、普段彼はとても優しい人でした。が、私が帰国後はフェイスブックでのチャットだけでの連絡の取り合いになりました。そしてまた、本当にくだらない事で彼が激怒しました。それで彼の言葉にとても傷つけられ、その後彼があやまって来ても許す事ができませんでした。それでもまだ彼の彼女でいたかったんです。でも本当に本当に彼に言われた事が悲しく、泣いてばかりいましたが、家族の前で泣くわけにはいかず、相談できる友達は近くに住んでいません。そして今日、彼に、このままだともっとあなたを傷つける事になるので別れようと言われました。矛盾しているのですが、このままだと悲しい事がたくさん有るし、彼の事をどう許していいのか分からない、と思いつつ、別れたくなかったのです。たぶん初彼だし、彼に自分だけを見ててほしかたのです。
彼とはたったの3ヶ月間でした、今では手術の為に日本に帰って来なければ良かったとさえ思いますが、緊急帰国をしないと行けない状態でした。
初めての彼と別れること、ってどのようにして乗り越えられるのでしょう?
本当にくだらない質問を最後まで読んでいただいてスミマセンでした。

回答(2)

  • 2012-10-09 19:36:51

あやさん、こんにちは。

手術のために帰国されたとのことで心配しております。どうかご自愛くださいね。

以前にも相談されていた彼とお別れされたのですね。後の投稿を拝見しました。きっと今は一番辛い時だとお察しします。私も昔の彼とお別れした時は、2ヶ月くらい落ち込みました…。

過去に私がお付き合いしたりデートした男性は皆さんいい人でした。でも、現在の彼は今まで出会った男性の中で一番気が合い、彼氏であると同時に趣味友達でもあり、何でも相談できる親友でもあります。付き合って6年経っても彼のことが大好きな気持ちは変わりません。

あやさんも次に出会う男性は、もっと素敵な方かも知れませんよ?気持ちが少し落ち着いたら、その時のために自分磨きをするのもいいかも知れませんね。

あやさんはご自分がブスだと思い込んでいらっしゃいますが、彼は貴女のことをブスだとおっしゃったのでしょうか? 実のところ、私も自分の容姿に自信が持てません。彼は「キレイ」と言ってくれますが(アメリカ人なので頻繁に褒めてくれます)、彼がそう言うほど気を使っているだけではないかと思い益々落ち込みます。しかし、最近は彼にとって一番の女性でありたいと思うようになりました。

しばらくは涙が出てしまうかも知れません。だけど、笑顔を忘れないで欲しいと思います。笑顔が素敵な人の周りには自然と人が集まりますから。

  • 2012-12-26 20:42:24

お礼:

返信が遅れてしまい申し訳有りませんでした。そしてご回答どうもありがとうございました。今も落ち込み、毎日泣く日々です。カレとは何度か実はもとに戻る機会があったのですが、カレ的にはセックスが目的だったのかもしれません。笑顔で頑張ろうとしていますがどうしても涙が勝手に流れてくるので、人前に出ないようにしています。時間がきっと解決してくれると信じて、新しい出会いに目を向けたいと思います。どうもありがとうございました。

回答(1)

  • 2012-10-05 15:42:16

あやさん、こんにちは。お気持ちわかります。

今は頭の中が彼の事でいっぱいで、冷静に物事を考えるのは辛いかもしれません。
初めての彼ともなれば、あやさんにとって本当に特別な存在なのでしょうから尚更執着してしまうかもしれませんね。

しかし、初めての彼なのだから…という理由にこだわって、なおかつそのせいで自分を苦しめているのならば彼とは思いきって距離を置くのも良いかもしれませんね。
是非もない言い方になりますが、心の傷は時間が解決してくれます。どんなに辛くても笑って話せる日が来ますし、この経験があやさんを更に素敵な女性へと成長させてくれると思います。
今は我慢の時と思って、寂しくても前を向いて歩いてください。

そして、あやさんはご自身の事をとても卑下なさっていますが、もっと胸を張って、広く世界を見てみて下さい。
その為にLCのサイトもあるのではないでしょうか?

一緒に、どんな時も笑顔で頑張りましょう。
笑顔でいれば、必ず物事は良いように進みます。
男なんて星の数、です。
過去ではなく未来の事を考えましょう!

あやさんが幸せになれますように、心から祈ってます。

  • 2012-12-26 20:38:27

お礼:

返信が遅れてしまい申し訳有りません。どうもありがとうございました。失恋から今もまだカレに会っていて、カレは私とは良い友だちでいたいと言ってくるのでうれしい反面、もうカップルにはもどれないというつらさから毎日泣いています。時間が解決してくれると信じて辛抱します。ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM