彼氏とのLINEについて|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9759】 
  • 2018-02-14 09:42:20

彼氏とのLINEについて

いつもこちらのご回答者様にはお世話になっております。

彼氏とのLINEについてお聞きしたいです。

私は毎日連絡をとっていたいタイプで、彼氏はたぶんあまり連絡をとらなくていいタイプだと思います。
付き合って1ヶ月と少しですが毎日最低1回以上はメッセージを送ってくれていますし、電話でも1日1回はメッセージを返すようにしていると言っていました。
彼氏も頑張ってくれているのはわかっているのですがどうしても夜の早い時間から朝おそらく起きている時間に連絡がないととても不安になり、考え込みすぎて吐いてしまったこともあります。
会っている時や、本当に頻繁に連絡が返ってくる時などは気にならないのですが、遊んだ次の日などに返信が返ってくるのが遅いと遊んだ時に何か嫌われるようなことしてしまったのかなとか、もう好きじゃなくなったのかなとか更に考え込んでしまいます。
こんな考え込んでも返信がくるときは返ってくるし悩んでも意味ないとは思うのですが、私の性格上とても悩んでしまいます。

彼氏も学校やバイトで忙しいのはわかっているのでなんで返信くれないのなどは絶対に言えないですし言いたくもありません。
こういう場合女性の皆さんはどう自分の気持ちを抑えたりしているのでしょうか?
また夜から朝まで返ってこないとまだ未読なのに私の方から追加で、「おはよう、今日も学校頑張ってね!!!」みたいな感じのメッセージを送ってしまいます。
未読なのにまたこのようなメッセージを送ったら彼氏は迷惑なのでしょうか?

上手く文章もまとまらず読みづらいとは思うのですが、是非ご回答頂けたらなと思います。
切実に悩んでいますのでよろしくお願い致します。

  • 2018-02-14 09:58:24

追記:

何度も質問申し訳ございません。
私は1度好きになったら本当に大好きでその人の事しかし考えられなくなり、友人よりも彼氏優先で盲目になってしまうのですがそれもなおしたほうが良いのでしょうか?
友人や両親などからはもっと一筋になりすぎと言われることも多いのですがどうしても会ってない間は彼氏のことを考えてしまいます。

回答(1)

  • 2018-02-14 11:52:02

しげさん こんにちは。

>こういう場合女性の皆さんはどう自分の気持ちを抑えたりしているのでしょうか? 
付き合い初めは常にそうそわとかしてましたけど、だんだん自分のやることか忙しくなって気にならなくなってきました。
(実家暮らしだったけど、自分の食事など自分でやっていたし、家族分の家事までやらされていたので。)

彼を一途に思うことは素敵だけど、度が過ぎると重いと思うし相手からも距離を置かれる原因にもなるので何事も「適度」が一番かと思います。
恋愛に依存しているようにも思えるので、少し他の事(自分磨きとか)考えてみてはどうでしょうか?一つの事に集中してそれしかできない。は社会人になってからかなり困りますしね。

常に彼氏優先だと、そのうち友達いなくなりますよ(苦笑)もっと周りも見ないといろいろ危ないよ。と忠告されているようにも思えます。(一筋になりすぎ。はそこです。)

会えない時間を使って、外も中も磨く。そういう時間の使い方もいいんじゃないかと思います。
何事もメリハリって大事ですよ。

  • 2018-02-20 00:56:54

お礼:

アンジェ様
いつもご回答ありがとうございます。
やはり今は付き合いたてなので気持ちが抑えられないのですね…
自分でも恋愛に依存している自覚はあるのでもう少し適度な距離感を保ってみたいと思います。
会えない時間彼氏のために自分磨きや友人と遊んでりしてみます!アドバイスありがとうございました!
またなにかありましたらよろしくお願い致します。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM