彼氏と手を繋ぎたいです。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9892】 
  • 2018-03-18 18:46:24

彼氏と手を繋ぎたいです。

初めて質問させていただきます。

もうすぐ彼と付き合って3ヶ月になるんですが、いまだに手を繋いだことがありません。
互いの予定がなかなか合わず会う機会が少なめで、デートらしいデートもまだ1回しかできていないせいもありますが、手を繋ぎたいなんて子供っぽいことを、大学生にもなってお願いするのが気恥ずかしいです。

キスは付き合ったその日に彼がしてくれましたし、一人暮らしの彼の家で、hも経験しました。手を繋ぐより踏み込んだスキンシップを先に経験してしまったせいで、余計にお願いしづらいです。
彼は人目を気にする性格な上、わりと面倒くさがりというか淡白で、そんな子供っぽいことをお願いして困らせたり迷惑かけたりしたらどうしようと思ってしまいます。
友人に言わせれば私は怖がりすぎで、困らせたら嫌われたらどうしようとか思う必要全くないから!と何度も言われているのですが、なかなか抜け出せずにおります…

来週デートする約束をしているのですが、上手く手を繋ぎたいとお願いする方法はないでしょうか?私にとって初めての彼氏で、わからないことばかりです…よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2018-03-20 09:08:41

(10ありがとう)

みすえこーさん はじめまして。

他の方のおっしゃてますが、腕を組む方がやりやすいと思います。
相手の利き手じゃない方に軽く抱き着くような感じで。
そこから手を繋ぐタイミングを計る。

デートの行先によるんですが、人の多そうなところだったら「はぐれそう」とか言って腕を組む。
初めて手を繋いだときってそうでした。私の時。

私もめんどくさがりでめっちゃドライなんです。なので、相手は腕組んだり甘えてほしい方なんですがそういうのが苦手でできませんでした。
腕組んで!って相手から言われました。「腕組むの嫌」の平行線(笑)相手の手が好きだったら「手を繋ぐ方がいい」でそうなりました。(手フェチなんです。)

手を繋ぎたい位我儘じゃありません。相手の都合関係なく自分勝手に進めちゃうのがワガママ。相手に気遣いがあるから我儘じゃないですよ。

私も「好き」って中々言えなかった(笑)相手は言ってくれたけど。でも今はもう言ってもらえませんね。その当時の相手と結婚しましたけど、結婚10年「好き」も「愛している」も何年前に言われたっけ?って感じです(苦笑)

  • 2018-03-20 10:46:03

お礼:

アンジェさんこんにちは!
回答ありがとうございますm(_ _)m

ショッピングモールに行く予定なので、「はぐれそう」という口実は使いやすいかもしれないです笑 がんばります!

わがままではないと言っていただけて、とても安心しました。あまり人に甘えるということをしたことがなく、甘えと我儘の線引きがいまいち掴めなかったので…アンジェさんのお言葉で、1つ指標ができたので少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございました!m(_ _)m

回答(2)

  • 2018-03-19 14:51:48

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

かなりシャイな彼氏さんですね(*^^*)

あたしも、彼氏がかなりシャイで、
あたしから『好き。』って言うけど、彼は言ってくれません。

脱線しました(^^;

今度のデートの時に、さりげなく腕を組んで見ては?
それから、手を繋ぐ様にするのが良いと思います。

もし、何か言われたら
『あたしと腕を組んだりするのは嫌なの?
恋人なのに…。』

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

  • 2018-03-19 15:30:40

お礼:

希沙羅さん、こんにちは!
回答ありがとうございましたm(_ _)m
似たような彼氏を持つ方の意見、とても参考になります。

腕を組むのですか…手を繋ぐよりも簡単でしょうか。隣に立った時にがんばってみようと思います。
恋人なのに、とお願いするのは、わがままかなと思って今まで控えていたんですが、彼女なら言ってもいいわがままなんでしょうか。

ありがとうございました!m(_ _)m

回答(1)

  • 2018-03-18 19:32:17

(5ありがとう)

みずえこーさん始めまして。アキチャンと申します。
男性の目線から答えさせて頂きますね。
最近の若い男子には少ないとは思いますが、彼氏みたいに公衆の場で人目を気にしたり、恥ずかしがり屋の男性、また初めて彼女と付き合って慣れてないので恥ずかしいという事もあるのかも分かりませんよ。
それと、彼氏のみずえこーさんに対する愛情度(好きで好きで仕方がない場合等は必然と、腕を組みたくなるものですよ)もあるかもしれませんね。
今度のデートの時にみずえーこさんからお願いするのでなくて、無言で寄り添い(甘える様な感じで)ながら、手を握ってみては如何でしょうか?
「彼氏に嫌われたらどうしよう」と思う気持ちもわかりますが、勇気を出してやってみて下さい。
もし嫌がったら暫くは手を繋ぐのは諦めて、お付き合いする事ですね。
お付き合いしている内に自然と彼氏から手を繋いでくれる時も訪れるかもしれないですよ。

  • 2018-03-18 20:38:39

お礼:

アキチャンさんこんばんは!
男性からの貴重なご意見ありがとうございました
m(_ _)m

たしかに彼はシャイな人で、彼女も私で2人目と言ってたので、彼もこういうことに慣れてないのかもしれないです。

愛情度ですか…痛いところをつかれてしまいました…
彼から好きとか言ってもらったことないので、正直自信がないのです。優しくしてくれるのですが、私ばかりが好きなように感じてしまって、ちょっとさみしかったりします…

すみません話が逸れました。やはり必要なのは勇気でしょうか。甘えるのは苦手なのですが、次のデートがんばってみます。
ありがとうございました!

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM