一回り年上の彼|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.193】 
  • 2009-12-24 13:07:28

一回り年上の彼

私は今、12歳年上の彼に片思いをしています。私が18歳、彼は30歳です。
実は彼はまだ無名ですが、芸人さんで私は元々彼のコンビのファンでした。
でもライブに行き、彼の優しさに触れる度に私の気持ちは本気の恋に変わってしまいました。
これからどのようにアピールしたら良いのかアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-01-05 18:03:15

(5ありがとう)

あやさん、こんにちは!

私は以前、12歳年上の歌手(無名でしたが…)の人と付き合っていました。私は最初、彼のファンでした。

私の場合は、ライブのあと彼に話し掛けたり、話し掛けられなかった時はライブの感想を書き込めるネット上の掲示板に書き込んだりしていました。

お付き合いのキッカケは、私が掲示板に書き込んだ際に記入したメールアドレスに彼が連絡をくれて個人的に会うようになったことからでした。

私自身は、あまり背伸びせず、等身大の自分で明るく振る舞うよう心掛けていました。厳しい世界で夢に向かって頑張る彼が、自分に会うことで癒されたらいいなぁと思っていました。年齢差は問題ないと思いますが、やはり年上の彼が年下の自分と一緒にいて恥ずかしくないよう、最低限のマナーは守った行動が大切だと思います。

あやさんの幸せを祈ってます☆

回答(3)

  • 2010-01-04 04:44:00

なんと私の彼は、私より25歳年上です(言っちゃった)!!
当初は自分でも正直びっくりでしたが、惚れたのは私のほう。私の恋の記録を塗り替えるべく、過去の恋愛では相手が立ち上がるのを待つに徹す。。。でしたが、今回は私が立ち上がりました(笑)

彼は大人な分、酸いも甘いも知り尽くしているのでしょうから、こちらは何も知らない少女のごとく、彼の話に耳を傾け、うなずいたり驚いたり、感心したり。さりげないボディータッチや、会話中もフリーであることを匂わせたり、彼を喜ばせたり(「すごーい!!」とか)。
もちろん、時代背景(笑)?が違うので、会話は合わない・・・と思いきや、知らないことが多すぎて逆に会話が弾んだりしました。後は愚痴にうなずき、彼の意見に賛同する!
って具合でしょうか。
ファッションも、お洒落感や自分のテイストは守りつつ、彼の隣に並んでもおかしくない格好をするように心がけています。
だからといって、背伸びしすぎたり彼に合わせっきりだと自分が疲れてしまうので、「普段の自分」のペースを守りつつ。彼が自分を美化すると、それはそれで困りますし(^^;)
お酒を飲んでいい雰囲気になっても、彼からは手が出せない(年齢差的に犯罪かも?)と思っていたので、告白も私からでした。
今考えれば、会話や告白をするにしても、そういった時間を作ることも重要だったのかもしれません。送別会や歓迎会、何かしらのお祝いを称した飲み会でしたね。

親子ほども離れているので、私も(きっと彼も)お互いの気持ちを信用していいものか不安でしたが、今はすっかり信頼関係が築けています♪

あくまでも私の場合ですが、
大切なのは、「あなたに恋してます。」と、彼にわかってもらうこと。でしょうか(^^)

  • 2010-01-04 04:47:37

追記:


私の一方的な経験話ばかりで参考になるかわかりませんが、
あやさんが素敵な恋愛を出来ますように☆

回答(2)

  • 2009-12-25 08:02:37

年齢はあまり関係ないと思いますよ。

かつて10歳上(私20代後半、彼30代後半)の人と
付き合っていましたが、
年代は違えど、
趣味や思考は合っていました。

大切なのは、
笑顔やライブ終了後「今日も楽しかった」
など、褒めることから入るのはどうでしょうか?
(面白くなかったときは、素直に言ったほうが
良いかもしれませんが…)

芸人さんですと、
女性ファンは多いかもしれません。

あまり前に出過ぎると、
引かれてしまうので
「押したり引いたり」を繰り返しながら
いってみるのはどうでしょうか?

そうそう。
ポイントとして、
年代が違ってわからないもの、
(映画とかアニメとか)は
彼の好きなものを聞いて、
自分も好きになってみると良いです。

引き出しも広がりますよ!
頑張ってください!!

  • 2009-12-26 00:50:53

お礼:

アドバイス、ありがとうございます!
ライブ後は笑顔で話すことを心がけたいと思います☆
押しすぎないよう気をつけながら頑張ります!

回答(1)

  • 2009-12-25 01:13:39

(10ありがとう)

あやさんこんばんは^^
私も11歳年上の彼と付き合っていました。少し前に二股かけられて別れてしまったけれど…(許せん!)

一回りも違うとどうやったら自分を恋愛対象にしてもらえるか、悩みますよね。参考になるか分かりませんが、元カレと付き合うまでの過程をすこし書きたいと思います。


私の場合、相手が大学の先生だったので一人の学生ではなく女性として見てもらうまでが大変でした。当時私は22歳、彼は33歳です。
まず私が気をつけたのは、年の差に怯えずに自分の意見をきちんと言うようにすることです。

でもそれだけだとただの友達で終わってしまうこともあるので、彼が自分のことを同じ目線で見てくれるようになったかしら…?と感じたころに、
自分の弱い部分をちらっと見せたり、さりげなく恋愛話を増やしてみたり…もしました。

最後は思い切って、2人で映画を見よう!と誘った気がします。だけど見た映画はサスペンスもの(笑)


歳が一回り違うと、好きなアーティストやアニメの時代が激しく違っていたりで面白いです^^
古い!wと言わずに実際に見たりして、お互いの共通の話題を作るのもいいかもしれないですね。

大事なのは、自分の気持ちが憧れではないと分かってもらうことだと思います。応援してます!
いい恋してくださいね☆

  • 2009-12-26 00:48:24

お礼:

アドバイス、ありがとうございます!
まずは恋愛対象になるために頑張ってみようと思います。
そして映画とかに誘ってみます!

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM