どうすればいいのかわかりません|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.7002】 
  • 2015-08-22 09:44:18

どうすればいいのかわかりません

私は20歳の処女で、ようやく彼氏ができ
ついこの前お泊まりをしました。

いざ挿入!となったときに、激痛で
挿入できませんでした。
時間をおいて、再チャレンジしましたが、
挿入できませんでした。

初めては痛みを伴うは当然だと思います。
すこしでも、痛みを軽減するために
何か方法はありませんか??

LCさんの商品のホットリュイールを
使ってみようかな、と思うのですが
初めての人でも使えますか??

回答(3)

  • 2016-01-19 14:29:24

はなこさん初めまして!わたしも同じ悩みを持ってます。
彼のが大きすぎたり、結構悩みありますよね、、、でも彼と一緒に気持ちよくなりたい。。潤滑剤はどうでしょう。わたしは産婦人科の先生に相談して、内診などで膣の状態を見てもらった時、入り口が狭く子宮も小さいと言われました。そして、診察の時に性行為は慣れだからね。と言われました。潤滑剤使ったりしてもいいですか?と質問したら、サンプルを頂きました。ホットイリューも買ってます!はやく痛みなくなりたいですよね、、お互い頑張りましょう(^O^)

回答(2)

  • 2015-08-23 08:33:53

はなこさん、自然児と申します。男性です。

愛する彼との素敵な初めてのセックスで、痛さのあまり彼の挿入を受け入れられなかったのですね。
一体感を味わえなかった残念さ、お察しします。

先にご回答の、ちゃっきーさんが、すでに書いておられますように、マスターベーションで、ご自身の指を膣に挿入する練習をしっかりとなさることをお薦めします。

ご自身の指2本が抵抗なく挿入できたら、今度は彼の指を膣に挿入してもらいましょう。
くれぐれも「ゆっくり優しく、ていねいに」です。
指が1本、指の付け根まで挿入できたら、ゆっくり指を動かしてもらいましょう。
「こんなにゆっくりでいいのか?」と思う位のゆっくりから始めてもらってくださいね。

指が1本入ったら、今度は2本に増やしてもらってください。
そして、ゆっくり動かしてもらうのです。

ここまで抵抗なくできたら、いよいよ彼のペニスを受け入れてきましょう。

言い忘れていましたが、指の挿入前に、必ずクリトリスなど、ご自身の快感を得られるポイントを、十分に愛撫して(愛撫してもらって)、膣が十分に濡れてから、指の挿入に進んでください。

はなこさんが書いておられました、リュイールホット、これはどなたにも安心してお使いいただけると思います。
ただ、挿入を楽にする目的であれば、ラブスライドの方が良さそうです。
指の挿入でも、彼のペニスの挿入でも、もっと滑りが欲しい時にはぜひ使ってみてください。

コンドームはお使いですか?
コンドームの素材は、ラテックスゴムと、ポリウレタンの2種類があります。
0.03㎜より薄いコンドームは、ポリウレタン製のものが多いのですが、ポリウレタンはゼリーやローション(潤滑剤)をはじきやすいので、コンドームは「ラテックス製」をお薦めします。

それから、セックスの挿入時の体位は、性器の付き方(上付き・下付き)や、形状によって、挿入のしやすい体位が違ってきます。
これは、実際に試してみるしかないのですが、正常位でどうしても痛い場合は、女性上位や騎乗位で、はなこさんが自分のペースで挿入できる体位も試してみてください。

いずれにしても、「ゆっくり優しく、ていねいに」が挿入の基本です。
無理せず、1ステップずつ進めるつもりで、お二人で協力しながら挿入を目指してください。

素敵なセックスができますよう、応援しています。

回答(1)

  • 2015-08-22 23:40:27

初めまして。ちゃっきーと申します。

先月末、私もはなこさんと同じ状況でした。
めちゃくちゃ痛いですよね……!
こんなもの入るわけないって、私も思ってました。

絶望を感じて私もここで質問をしたところ、
自然児さんという方にアドバイスをいただきました。
まず、一人の時に自分の指を中に入れてみるというものです。
(詳しくは私の名前から私の質問内容に飛ぶか、初体験の悩み(8/1投稿)を検索しご覧になってみてください)
ひょっとしたら既に試されいてる方法かもしれませんが…
私は、処女なのに膣に何かを入れるという行為に抵抗を感じていたため(処女膜が破れるんじゃないか…とか)
初Hで失敗した後初めて自分の膣を触ることになりました(汗)

このアドバイスの実践と、彼氏に念入りに愛撫してもらうことで
私は多少痛みを感じたものの、無事完全に挿入することができました。
初めての時と比べたら痛みは全く比になりませんでした。
ですから、私の場合はグッズは一切使用していません。
また、私は二回目で何とかなりましたが、友人には三回目、それ以上という人もいます。
皆いつかできるようになることです。
焦らず回数を重ねることも必要じゃないかと思います。

境遇が自分とすごく似ていたので思わず回答してしまいました。
少しでも参考になれば幸いです。
応援しています。

4人に1人が、セックス時に痛みが気になっていた
性交痛にはいろいろな要因がありますが、そのときの体調によって濡れないときもあります。また、時間が長過ぎて、乾いてしまうことなども。さらに痛いセックスのアンケートのコメントを見ると、「指で力強くかき回された」「前戯がおざなりで…
性交痛…「SEXで濡れない」悩みは潤うラブコスメで解決!
性交痛や濡れないという気になる潤い不足のお悩みにラブコスメ(自然派ラブローションや潤滑ゼリー)などでサポートします。セックスの痛み、性交痛の原因をケアして愛する人とのセックスを心から楽しみましょう。LCでは多くの体験談・アンケートを…
セックスが不安について知るなら、LC話題のトピック
セックスが不安に感じて、彼との時間が楽しめない…そんなときもありますよね。特に初めてのときや、エッチに心配があるとき、どうしたらいいのでしょう?よくあるベッドインの不安について、解決策を見ていきましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM